• ベストアンサー

高速に乗りましたが…

こんにちは。読んでいただきありがとうございます! 横浜のみなとみらいへ行くため、高速を使いました。川崎の“浅田”からETCを利用して入りましたが“読み取れません”とアナウンスされビックリしました。 “東神奈川”で降りましたが、料金所がなく、無料で乗ってしまったのか?不安です(-.-;) カードは入れた際にしっかり“カードを確認しました”とアナウンスがありました。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは ETCを通過する際、トラックの無線など微弱な電波により、妨害されたのかもしれません。 バーが上がっても読み取れない場合や、入った形跡はあるけど、出られないケースもあり、不安定なこともあります。 浅田は結構トラックが多いのでどうでしょうか? ご心配なら、カードの明細を取り寄せればすぐにわかります。 ご参考までに! http://www.englink21.com/etccard/etc/

その他の回答 (1)

回答No.1

その現象の理由は分かりませんが、バーが上がったなら 良いんじゃないですか? 支払いをしたかどうかは、利用照会サービスがありますので そこで確認してみたらいかがでしょうか。 http://www.etc-user.jp/index.html