• ベストアンサー

ETC高速代は、お得ですか?

一月に4万弱ほど高速料金をVISAカードで払っています。VISAのETCカードも持っています。知り合いからETCにすると、かなり割り引きになると聞きました。どれぐらい割り引かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

前払い割引を利用する事でハイカ同様の割引になります。 五万円の前払いで五万八千円分の利用が出来ます。

その他の回答 (3)

noname#11476
noname#11476
回答No.4

あと、一部特定区間ではETC特別料金というものもあります。 割引率は5割(たとえば600円が300円になるとか)になる場合もあります。 ちなみに上記のような割引では、通行方向による割引もあるようで、走行中に-300円とか表示されたりすることもありますので、走行中はカードを装着したままにしておきましょう。

回答No.3

皆さんから紹介のある前払割引とは別に、新たに1月11日から、ETC利用者のみの割引制度(深夜・通勤・早朝夜間割引)が始まります。一般車に比較して3~5割引と大幅な割引です。 さらにスマートICとして、通常のインターチェンジとは別に、ETC搭載車のみ利用できる簡易インターチェンジ(SA等を利用)も試行されるようで、ETC搭載車の優遇制度が大幅拡大の見込みです。 ETC搭載車との格差が相当出てくるようなので、私もそろそろ購入時期かなと検討しているところです。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index_discount.html
noname#10657
noname#10657
回答No.2

割引になります。 50000円で58000円分です。 それと、ETC促進の意味で「高速道路が1割引」となる地域もあります。