• ベストアンサー

ETC装着すると得?

宜しくお願いします。ETCを装着すると色々な料金割引の特典があります。東名高速で名古屋から東京を往復した場合、何か得する方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

従来の前払割引(5万円で5万8千円分)の外で該当するのは、深夜割引(30%OFF)でしょうか。 ただ、これは、0時~4時の間に料金所を出るか入るかが必要です。 でも、近距離であれば、通勤割引、早朝夜間割引等50%OFFといった大幅割引もありますし、今後ますます拡大予定です。 更に、ETC専用のICも導入されつつあります。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index_discount.html

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.3

高速道路を使う時間帯はいつが多いですか? 0時~4時の間に高速道路を使うのであれば、 3割引になりますので、東京、名古屋間なら約2000円の節約になります。 深夜割引は下のURLでどうぞ

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/night_discount/index.html
回答No.2

日常から頻繁に高速道路に乗らない方は、 ETC購入の投資分すら差額で得するであろう部分から 回収できません

noname#10657
noname#10657
回答No.1

現在、得です。 割引が有ります。