• 締切済み

XPとビスタのファイル共有でネットワークが切断されます

職場で、XPのPC3台とビスタのPC1台でLANケーブルを使いインターネット、プリンター、ファイルの共有(主にエクセル、ワード等)をしてます。 ビスタPCからネットワークを開き、他のPCのファイルを開くためにアイコンをクリックすると、ネットワークのアイコンを開けず、その後、アイコンが消え、またツールバーのPCのアイコンも切断マークが出ます。その後、更新すると復活するのですが、毎回のように同じ症状がでるので、業務に支障をきたしています。何が原因なのでしょう?解決する方法はありますか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

参考URLにネットワーク共有の方法が載っていますので参照して下さい。 内容が理解出来ない場合は専門業者に有償で設定を依頼して下さい。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb727037.aspx
MKTHNH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部試してみましたが、やはり症状は改善しませんでした。 あきらめます。