• 締切済み

ウチの親父はおかしい??

毎月、おばあちゃんに1万円を振り込んでました。 でも、私が働きに出たため、4月から振り込みもやってないようです。 ですが、台湾から帰ってくる彼女には 30万振り込むと言っています。(日本にくる旅費) 何か・・・優先順位がおかしいなと思うのは 私だけでしょうか? 正月に3日で50万を使って(彼女とのパチンコ) おばあちゃんに1万取られたと文句を言ってました。 ウチの親父は、おかしい?

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

価値観が自己中心的過ぎるんじゃないかというのはまあ、いまさら疑問に思うまでもないと思います。 しかし、昨日今日そうなったわけではないでしょうし、昔からそういう種類の人はいますし、あらためておかしさを言ってもしかたがないのではないか、と思います。 家族以外に迷惑をかけないのであれば、家族以外の者が、わざわざ口出しをしようとは思わない程度のおかしさです。   質問者さんにしても、今になって気づいたわけでもないのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

>でも、私が働きに出たため、4月から振り込みもやってないようです< の意味、関連も不明ではありますが、あなたがおばあちゃんとお住まいなんでしょうか。。。 お父様が「独身」で、彼女がそちらに来る旅費を渡して、「会いたい」と思っていらっしゃるなら、違法とも不正とも思いません。 ただ、3日間でパチンコに50万もつぎ込んでしまう方の趣味嗜好は私とは相容れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

・あなた ・おばあちゃん ・おとうさん ・(台湾の)彼女 ・おかあさん(いらっしゃるの?) の関係が不明です。 生計を共にしているのか、それぞれに働いているか、収入があるのか、

daiet--00
質問者

補足

私・・・会社員。20代半ば。派遣。 おばあちゃん・・・年金で生活してる。一人ぐらし。働いてない。オヤジの他にあと3人息子がいる。70後半ぐらい? 彼女・・・台湾に里帰り?している。来月あたりコッチにくる。働いてない。50代前半。 オヤジ・・・自営業。収入がまちまち。貯金なし。50代半ば。 お母さん・・・離婚して居ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サゲマンっていると思いますか?

    今、親が台湾人と付き合っています。 正月にパチンコで3日で50万ぐらい使いました。 彼女は勝っても負けてもオヤジから お金をもらうのでニコニコしてます・・・。 で、正月に親族が集まるのですが その時、『お年玉とかで5万取られた!!ババァには1万取られた!!』と怒ってました(50過ぎのオヤジです・・・) けど、それから彼女が台湾に帰り 20万振り込んだ時には 『オレの金はどう使おうとオレの勝手だろうが!!』と 言われました。 まぁ、そうなんですけど(笑) おばあちゃんに毎月1万を振り込んでるんですが お母さんが『彼女に20万なのに、親には1万なの?』と 驚いてました(親は10年以上前に離婚) はっきり言って彼女はパチンコ依存?と思われます。 出会ったのもパチンコ屋みたいですから・・・。 で、結婚してオレに何かあった時、コイツを頼むとか 言われたけど、はっきり言ってあんまり好きじゃない・・・。 何だか彼女が来て、ゲームにハマったり あんまりしなかったパチンコしたり・・・。 思わず、サゲマンかなぁ・・・と。。

  • 狂った親父

    35歳男性 独身 1Kに住んでいます 2007年10月に母が亡くなり 2009年7月 ごろから親父が『出ていけ』『俺を捨ててくれ』など        喧嘩が多くなり、これでは、自分の寿命が短くなりそうで 2009年8月 自分が家を出ました 2011年2月 ついさきほど 『家に戻って一緒に住め』と言われました         (出ていけと言われたり、戻って来いと言われたり勝手)         母子家庭を援助していると話を聞きました         母子家庭は、お金がなく住む所もなし         母(年齢わからず)、子供2~3人(中学生、1歳ぐらいの子)         (1歳ぐらいの子 親父の子か不明)         母親は、トラックの運転手で少しは働けるのですが         1歳の子がいるので長時間は無理         一度実家へ戻ったようなのですが実家と折り合い悪く追い出された模様         この女には、親父が依然仕事を紹介してもらって恩があるようです         ここからが本題なのですが         親父(63歳)トラックの運転手 現在家賃6万6千円の家に住む          65歳から年金7万円程度         母子家庭のマンションを親父名義で貸してしまったようです         敷金礼金と毎月家賃8万円         親父は、毎月14万6千円の家賃を払っている状態です         そこで、自分に戻って来てもらい少し金額を減らしたいようです         また、親父は女のほうから『一緒に住むって言ったじゃない!』と言われてます         しかし、65歳になったら働けなくなり、気性の問題から         長続きはせず、捨てられる可能性高く(自分の予想)         今住む6万6千円の家を引き払うと、追い出された場合住む家がなくなる         そこで、自分に6万6千円(3DK)に住ませようと考えているようです         そうすれば、何かあった時、自分の所に転がりこめる         自分的には、親父と一緒に住むことは         喧嘩が多く、殺し合いになってしまってはいけないと思い家を出たので         一緒には、住めないと感じています         今後、親父が借金でも抱えるような事があれば、恐ろしくてしかたありません         また自分が1Kに住んでいるのですが、住み続け、親父が追い出された場合         親父の行き場がなく、自分がすべてを背負わないといけなく怖い感じしてます

  • 親父を追い出したい

    自分の親父が嫁に殴りそうになり 相談させて欲しく書きます 自分はフィリピンと日本のハーフで 複雑な家庭と言いますか、地元三重県でやりたい事もなく 高校中退後離婚した母方の住まいの神奈川に5年ほど住んでまして できちゃった婚でまた実家にお世話になる事に今年からなりました。 嫁は神奈川で働いてたbarのお客さんで幼稚園の先生をしていて、 とても物事をハッキリ言うタイプなんです。 親父は頭が硬いのか頭が悪いのか とにかく自分の思い通りにいかないと昔から大声をあげて手を上げる人でした。自分はそれが嫌で別れた母親の方に出て行きました でも実家を離れbarで働き店を任されてた時期などはわざわざ神奈川まで飲みに来てくれるくらい昔に比べれば落ちついたのかな?って思ってたんですが、 お金に困ってたのもそうですが 子供が産まれ自分の地元で 子供を育てたいのと、 おばぁちゃんにほとんど面倒を見てもらった僕は生きてるうちにひ孫を見せてやりたかったので嫁に頭下げて地元について来てもらったのです。 最初は仲よくしてました、 が、 親父には再婚したフィリピン人がいて養子がフィリピンにいるとかどうとか? おばぁちゃんや親戚に嫌われたもんです。再婚相手のフィリピン人は名古屋でクラブのママやってるのでほとんど家にはいないんですが 仕事が休みの日には兄弟や友達のフィリピン人をいっぱい連れて来てます。 おばぁちゃんが腸閉塞で入院しても ほとんど嫁と自分が面倒見ました! その事もあってか、僕も嫁も親父の考え方が気にくわないし、 定年過ぎたおっさんにしては フィリピン人連れてはどっか遊びにほうけてるし、僕の子供にまだ赤ちゃんなのに6ヶ月くらいでなんでも口に入れる時期なのわかってないのか犬みたいにお菓子やバナナなど嫁のいないところで食わせてたらしく 嫁は激怒、アレルギーなど心配だからと最初は優しく言ってました。 実家でも親父は離れに住んでて部屋が離れているのに勝手に僕らの部屋入って! 多分子供にまた餌付けしようとしたんでしょう、 それも注意したら 俺の家だぞぐらい言うて怒鳴りちらして嫁を威圧しました 嫁も本当にその通りだと思う事しか注意はしてません 嫁も親父が苦手になり 2日間ほどなるべく顔合わせようとしなかったんですが おばぁちゃんに頼まれ 庭の手入れをしていると 親父にグチグチ文句を言われた嫁は ぢゃあ自分がやりなよ~とコレも優しくいいました! でもまだグチグチ言う親父に だから自分でやればと言うと 大声で怒鳴りちらして嫁に殴りかかろうとしました! フィリピン人迎えに行くとかいって 逃げましたが、あのままいたら 嫁も殴られてたでしょう 自分の幼少期の頃もよく理不尽に手をあげられてたので またいつか嫁や自分の子供やおばぁちゃんに手を上げそうで危険です 後々おばぁちゃんに聞いたら 親父は僕が生まれてこの方 僕や家には一切にお金をかけてません おばぁちゃんのお金でまかなってたのです 今まで本当におばぁちゃんに育ててもらったも同然なので都合よく 親父がヤダからまた実家を飛び出すこともできません なので家から出て行って欲しいです フィリピン人でもなんでも外で勝手にやってきて欲しいです。 出てって欲しいです 嫁や子供おばぁちゃんに 僕と同じ思いをさせたくありません 文下手ですいません何か アドバイスあればお願いします

  • うちの親父どう思いますか??

    私は30代前半の一人息子です。 借金を一千万作った親父。 パチンコやマージャンが好き。 抵当権の一軒家を買ったものの 仕事(インテリアの仲介)もろくにしないで 重荷になったから嫌になったと言い訳して ローンもダメにして借金した(1985年頃のバブル時代)。 母親には自転車買ってやろうか。車買ってやろうか。 と機嫌のいいときは適当、調子の言い事を言って全部作り話・・・。 そのあと、賃貸マンションに引越し 一から出直すと言ったものの 引っ越してからの最初の給料は21万円くらい。 それもくれたのは一回だけ。 せいぜい給料をくれてもせいぜい10万から15万円くらい。 それもバブル頃の話(1988年頃)。 これも母親からよく聞かされました。 私が思春期であったため、また母親がヒステリーであったため、 親父に悪態をを報告すると この世の尋常な顔つきでない「半殺しにしてやろうか」「寝やろう」「また痛い目にあわせてやろうか」 「お父さんがおとなしくしていい気になって」という言葉が出てボコボコ足蹴りされました。 このように怖い顔を時々見ていました。 日本人がこのような聞いたことが無い半殺しって言葉を言うものでしょうか? 普通、親父が息子に叱るときこのような言葉を巧みに言うものなのでしょうか? 高校(1992年~1994年)のときは母親がパートをしてくれて 高校の授業料(もちろん公立高校)を払ってくれました。 母親はまじめだから親父になにか口すっぱく言うと 「**(私の名前)が馬鹿だから遊んだ」。 **(親父の名前)さん。そちらにいますか。045-*******まで電話ください。 と一日何度もしつこく留守電に入りました。 怖い人からの電話。 こういうことがありました。 こわいヤクザ家業の人(部落民のような人)がマンションに突っ込んできました。 母親がブルブル震えてました。 親父に言うと「知らないと言っとけよ」みたいに自分が作ったのに関係ないという感じ。 機嫌のいいときは結構しつこくタクシー仕事場から電話がある。 不利になってしまうと一切ケータイの電源を切っちゃう。 給料が一切入れられないときは最長3ヶ月もうちに帰ってこないことがありました。 確かに私は馬鹿でした。過去を振り返ると 中学3年から成績が落ち始めてましたから。また、私立の中学の受験に失敗しましたから。 とにかく母親曰く、調子のいいことを言われて騙されて結婚したようなことを・・・。 とにかく当時は親切だったとのこと。 遊び出す前は、猫かぶっていたとのこと。 30歳になった私は結局、 親父が作った借金1000万近くを返しました。 横浜の寿町の一角のところに駐車して親父のために送ってあげました。 「**(私の名前)は守護神だからな。えらいよ。」と言った。 時がたってまたすっかり忘れてしまう。 やはり息子(私)が馬鹿だったから親父が遊ぶものなのでしょうか? 期待をかけていた息子に落胆して遊ぶべきものなのでしょうか??

  • 台湾内での商談反故への対応策を教えて下さい。

    私は、日中台貿易と品質コンサルを経営する日本在住の日本人です。 私は既に10年間の交流がある台湾友好商社の社長から、今年4月「外国人が日本会社設立可能な経営管理ビザを取得したい。ついては、ビザ取得条件の日本企業投資500万円を貴社にしたい」との要請が有りました。 私は、このビザ取得条件を満たす事業書類の整備と法務登記の手配見積および契約書類を台湾社長に提示しました。 勿論、台湾社長には「案件を中止しない、騙さない、資金はある」を確認しました。 ビザ取得の手続書類提示と同時に、台湾社長はデイスプレイ向け台湾開発プロジェクトに参加しているが、日本メーカーの材料を採用したい、だから私の仲介、サポート、協力を得たい。 日本材料の調達完成は台湾社長の安心に必要です。安心しないと投資が出来無い。 この様な要請に対して、当社への投資を前提に日本材料の台湾地方の販売権、製品技術データ、材料サンプルを3ヶ月間の労力と無償報酬で提供しました。 しかし、今年6月末に台湾プロジェクトは日本材料を不採用とし、当社への投資もしない。この様に台湾社長から商談を反故にされました。 当社は、弱小零細企業です。この無償報酬と投資反故は、逼迫した死活問題です。 日本と台湾の政府、外郭機関、台湾弁護士、台湾経営コンサルなどに対応策を求めましたが、政府系は対応組織の紹介まで、弁護士やコンサルは自己保身の報酬確保を優先して問題解決は博打や賭博と同じ「やってみないと解らない」の不誠実です。 結果、台湾内政部刑事警察局に7/16確信犯的な詐欺を通報、受理されましたが、その後2週間を経過しても何も動きがありません。催促方法を台湾人に聞いても解らないです。 台湾内での商談反故への対応策を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パチンコをやめてもらうのに効果的なさとしかた

    ウチのはパチンコをして来ると、何時も決まって切れているような態度で帰ってきます。 部屋に戻るなり悔しいのか大きな声で「○万円も普通やられるかあたまきた」とかギャーとかひねり出すように声を震わせて奇声を上げたり、部屋で物を投げつけて暴れたりして困ります。お金はほとんどパチンコで使い果たしているようですし、おばあちゃんからももらってパチンコに行っているようです。 何とかやめさせるように諭したいのですが、未経験のためパチンコがどういうものかもわからず、どう諭したらやめてくれるのかわかりません、わかる方はいらっしゃいますか?

  • 2009年台湾の旧正月は?

    2月初めに台湾旅行を計画し、旅行本を購入して見ていたら2月に旧正月が有り、店舗が休みになり帰省などで渋滞が有り日本の正月にあたるとの記事を見ました。できれば避けたほうが良いかなと思いはじめました、来年2009年の台湾の旧正月の日程(又は旧正月について)を教えてください。

  • 台北、シンガポール、沖縄…

     こんばんは。いつもお世話になっております。  今年の9月中旬から下旬に、大学の女友達四人で卒業旅行に行くことになりました。 何度か集まって話し合っているのですが、行き先がなかなか決まりません。 絶対に譲れない条件としては、 1、2泊3日か、3泊4日 2、予算は5万5千円以内(現地で使うお金含まず) 3、ホテルは清潔感のあるところ(日本のビジネスホテル並み) できれば綺麗なところ その他意見としては、 食べ物が美味しい そこそこ観光が出来る 買い物が楽しいと尚可(雑貨など) です。優先順位ははっきりしません。  候補地は、台湾(台北)、シンガポール、沖縄です。 結構どこに行っても楽しめるタイプであることから、皆 「どこも良いよね」となっています。  そろそろツアーを決めたいのですが、皆さんだったらどこにしますか? 独断と偏見でかまいませんので教えてください。  ちなみに私は台湾と沖縄は行ったことがあり、大体の雰囲気はつかんでいます。 シンガポールは友達が行ったことがあり、お勧めしてくるのですが、料金的に厳しいかと感じています。  優先順位を決めてから質問しなければいけないのは重々承知ですが、 皆様の意見をお聞かせください。

  • 台湾の人へ安く振込み(送金)する方法

    バイトで台湾人の方に仕事をお願いしており、 給与を送りたいのですが、先方の持っている口座が 台湾の銀行の口座しかありません。 そこへ海外振込みをすると2000円~4000円ほど 手数料がかかってしまい、低額の振込みのためかなりの痛手です。 調べたところ、郵送で送れば400円ほどですむのですが、他に何かいい方法はないでしょうか。 本当は日本の口座を先方に作ってもらえればいいのですが、日本語がほとんど分からないためそれが困難かと思われます。宜しくお願いします。

  • 台湾で韓国ウオンから台湾ドルへ両替できますか?

    韓国旅行で日本円から韓国ウオンにたくさん両替して余ってしまいました。 お正月に個人で台湾に行きます。 余った韓国ウオンを台湾で使いたいです。 空港で韓国ウオンから台湾ドルへ両替できますか?

PT-P750W無線LAN印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • PT-P750Wで無線LAN印刷ができないトラブルについて、解決策をご紹介します。
  • Windows10を使用している方で、PT-P750Wの無線LAN印刷ができない場合の対処方法を解説します。
  • PT-P750Wで無線LAN印刷ができない問題について、ピータッチエディッターの設定や接続状況を確認しましょう。
回答を見る