• 締切済み

緊急 windouwsのページだけ繋がらない。SP2にしたい

エクセル2007などをインストールしようとした時、エラーが出て 『windows SP2を以上が入っていないとできません』 というメッセージが表示されました。 色々調べて、SP2というのをインストールしないといけないというのは わかったのですが、 インターネットで、その関連のページに行こうとしたら、 『ページを表示できません』となってエラーになって表示できません。 他のWebサイトは見れるのに、マイクロソフトやウィンドウズのサイトは 全く繋がりません(表示されません) どうすれば良いのでしょうか? とにかくソフトをインストールしたいので、ヴァージョンを『sp2』というのに したいのですが、サイトすら開かない状態でとてもとても困ってます。 明日までにしないといけないので本当に泣きたいです。 どなたか解決方法を教えてください。 緊急です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.6

>再セットアップとはどうするか教えてください。 やはり、流行のウイルス自身に不利益となるサイトへのアクセスを無効にするよう hostsファイルを書き換えるウイルスのようですね。 再セットアップとは、メーカー用語として使われています。 お使いの機種が不明ですから、これには回答のしようがありません。 PCの取扱説明書をお読みください。 工場出荷時の状態に戻す。あるいは、購入時の状態に戻す。という文字を見つけてください。 一般的には、リカバリー・リカバリあるいはリストアと国産メーカーPCでは呼ばれることが多いようです。 BTOパソコンなんかは、OSの再インストールあるいは、新規インストールと書かれているかもしれません。マウスなんかは、再セットアップと書かれていたりします。 各社ともPCを工場出荷状態に戻す作業のマニュアルをWEBで公開しています。 詳細がお知りになりたければ、機種・型番名を明記して補足してください。 ウイルスを駆除または隔離してhostsファイルを正常に書き直す作業をするより、リカバリ(あえてリカバリと書きます。)が速いです。 調査する時間のほうにとられますから。 >明日までにしないといけないので本当に泣きたいです。 8月10日ということですか?なら何とか間に合いそう。寝てる場合じゃないっすよ。今からならということ。不慣れなら1日仕事になります。 しょっちゅうしている私でも半日覚悟。 方法はあります。リカバリそのものは、30分程度、他のPCでダウンロードしたものをそのPCにインストール。スタンドアローンで運用。2007 をインストール。作業開始してください。これなら2時間弱で2007でデータを作ることができそうです。 スタンドアローン → PC単独。つまり、ネットから隔絶したという意味です。

• violet430
回答No.5

一応チェックして下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html これで駄目ならパソコンを再セットアップします。 再セットアップの方法はマニュアルを良く読んで下さい。

• yama1718
回答No.4

>既に SP-2はネット上に無いのでは? まだ、ありますよ。ちなみにSP2のサポート期限は2010年の7月ですね。 それ以降は削除されるかも知れませんね。 SP3は2014年まで延長されています。 Windows Updateがうまくできない場合には、 アップデートソフトを直接ダウンロードして実行する手があります。 Windows XP Service Pack 2 (273MB) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja Windows XP Service Pack 3 (325MB) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja 最近はUSBメモリやHDDに感染するものもあるので注意してね。 何回リカバリーしてもウィルスに再感染して、 原因がソフトや設定を保存していたUSBメモリーに ウィルスが感染していた、という事もありますから。

• Bitoon
回答No.3

SP-2? 数年前 Windows XPのセキュリティーに重大な欠陥が発見された為 マイクロソフトは無料で SP-2の CDを大量にばら撒きました。 今は最新版の SP-3が 1年以上前から公開されていますし Windowsのアップデートすれは 自動的に SP-3になります。 ネット環境の無いパソコンは有料で SP-3の CDが購入出来ます。 既に SP-2はネット上に無いのでは?  今まで SP-1のままで ネット接続していたのですか? Windowsのアップデートをした事が無いのですか? もしそうなら 直ちにパソコンのリカバリーをお勧めします。 その後 Windowsのアップデートを実行すれば 最新の SP-3がインストールされます。

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 確かにスパイウェアやウイルス関連の感染の恐れがあります。 試しに、シマンテックやトレンドマイクロ、カスペルスキーなどのセキュリティソフト会社のサイトにつながるかどうかを確認してください。 これらもつながらないようでしたら、感染はほぼ間違いないでしょう。 直すためには再セットアップが一番の早道です。

jackson555
質問者

補足

つ・つ・つながりません!!! やっぱり感染してしまってるようです。 再セットアップとはどうするか教えてください。 お願いします。(><)

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/884514/ja >マイクロソフトやウィンドウズのサイトは全く繋がりません(表示されません) スパイウェアに感染している可能性があります