• 締切済み

緊急 windouwsのページだけ繋がらない。SP2にしたい

エクセル2007などをインストールしようとした時、エラーが出て 『windows SP2を以上が入っていないとできません』 というメッセージが表示されました。 色々調べて、SP2というのをインストールしないといけないというのは わかったのですが、 インターネットで、その関連のページに行こうとしたら、 『ページを表示できません』となってエラーになって表示できません。 他のWebサイトは見れるのに、マイクロソフトやウィンドウズのサイトは 全く繋がりません(表示されません) どうすれば良いのでしょうか? とにかくソフトをインストールしたいので、ヴァージョンを『sp2』というのに したいのですが、サイトすら開かない状態でとてもとても困ってます。 明日までにしないといけないので本当に泣きたいです。 どなたか解決方法を教えてください。 緊急です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.6

>再セットアップとはどうするか教えてください。 やはり、流行のウイルス自身に不利益となるサイトへのアクセスを無効にするよう hostsファイルを書き換えるウイルスのようですね。 再セットアップとは、メーカー用語として使われています。 お使いの機種が不明ですから、これには回答のしようがありません。 PCの取扱説明書をお読みください。 工場出荷時の状態に戻す。あるいは、購入時の状態に戻す。という文字を見つけてください。 一般的には、リカバリー・リカバリあるいはリストアと国産メーカーPCでは呼ばれることが多いようです。 BTOパソコンなんかは、OSの再インストールあるいは、新規インストールと書かれているかもしれません。マウスなんかは、再セットアップと書かれていたりします。 各社ともPCを工場出荷状態に戻す作業のマニュアルをWEBで公開しています。 詳細がお知りになりたければ、機種・型番名を明記して補足してください。 ウイルスを駆除または隔離してhostsファイルを正常に書き直す作業をするより、リカバリ(あえてリカバリと書きます。)が速いです。 調査する時間のほうにとられますから。 >明日までにしないといけないので本当に泣きたいです。 8月10日ということですか?なら何とか間に合いそう。寝てる場合じゃないっすよ。今からならということ。不慣れなら1日仕事になります。 しょっちゅうしている私でも半日覚悟。 方法はあります。リカバリそのものは、30分程度、他のPCでダウンロードしたものをそのPCにインストール。スタンドアローンで運用。2007 をインストール。作業開始してください。これなら2時間弱で2007でデータを作ることができそうです。 スタンドアローン → PC単独。つまり、ネットから隔絶したという意味です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

一応チェックして下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html これで駄目ならパソコンを再セットアップします。 再セットアップの方法はマニュアルを良く読んで下さい。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.4

>既に SP-2はネット上に無いのでは? まだ、ありますよ。ちなみにSP2のサポート期限は2010年の7月ですね。 それ以降は削除されるかも知れませんね。 SP3は2014年まで延長されています。 Windows Updateがうまくできない場合には、 アップデートソフトを直接ダウンロードして実行する手があります。 Windows XP Service Pack 2 (273MB) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja Windows XP Service Pack 3 (325MB) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja 最近はUSBメモリやHDDに感染するものもあるので注意してね。 何回リカバリーしてもウィルスに再感染して、 原因がソフトや設定を保存していたUSBメモリーに ウィルスが感染していた、という事もありますから。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

 SP-2? 数年前 Windows XPのセキュリティーに重大な欠陥が発見された為 マイクロソフトは無料で SP-2の CDを大量にばら撒きました。 今は最新版の SP-3が 1年以上前から公開されていますし Windowsのアップデートすれは 自動的に SP-3になります。 ネット環境の無いパソコンは有料で SP-3の CDが購入出来ます。 既に SP-2はネット上に無いのでは?  今まで SP-1のままで ネット接続していたのですか? Windowsのアップデートをした事が無いのですか? もしそうなら 直ちにパソコンのリカバリーをお勧めします。 その後 Windowsのアップデートを実行すれば 最新の SP-3がインストールされます。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 確かにスパイウェアやウイルス関連の感染の恐れがあります。 試しに、シマンテックやトレンドマイクロ、カスペルスキーなどのセキュリティソフト会社のサイトにつながるかどうかを確認してください。 これらもつながらないようでしたら、感染はほぼ間違いないでしょう。 直すためには再セットアップが一番の早道です。

jackson555
質問者

補足

つ・つ・つながりません!!! やっぱり感染してしまってるようです。 再セットアップとはどうするか教えてください。 お願いします。(><)

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/884514/ja >マイクロソフトやウィンドウズのサイトは全く繋がりません(表示されません) スパイウェアに感染している可能性があります

関連するQ&A

  • SP4 セットアップできない

    ウィンドウズのupdateをしようとしたら出来ませんでした。 ServicePack4セットアップエラー ServicePack4セットアップでServicePack4ファイルをインターーネットからダウンロード中に、次のエラーが発生しました。 指定されたファイルが見つかりません。 [再試行]を数回クリックしてもこのエラーが発生する場合は、Windows200ServicePack用Webサイトの"ServicePackのダウンロード時の問題"を参照してください。インストール中にWebに接続する必要のないバージョンのServicePackをダウンロードする方法が記載されています。 と表示されました。多分↓のページのことだと思うのですが、どこを見ればいいのでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp

  • Internet Explorer を SP1からSP2にバージョンアップできません。

    私が使用していたInternet ExplorerがSP1にもなっていなかったので、先ほどSP1をマイクロソフトのInternet Explorerの公式サイト(http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx)からダウンロードしてインストールしました。ですが、SP2にバージョンアップすることはできないのでしょうか? はじめは「まずSP1にバージョンアップしてからでないとSP2を入れられないのだな」と思ってSP1をインストールしたのですが、SP1インストール後も結果は同じ。 SP2はどうすれば手に入るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • windows7 sp1がインストールできない

    windows7 64ビットPCのハードディスク、マザーボード、グラフィックボードを交換したところ、購入時(2011年)の状態(windows7のsp1なし、IE8)に戻り、マイクロソフトダウンロードセンターからwindows6.1-KB976932-X64..exeをインストールしsp1にバージョンアップしようとするとインストールは正常に完了できませんでした。致命的なエラーです。(エラーE_UNEXPECTED(0×8000ffff)の表示がでます。SP1がインストールできないと、IE11にもアップグレードできません。 ご教授いただける方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • Windows XP SP1 がインストールできません。

    再インストールをしてから SP1 をインストールしようとしたら以下のエラーメッセージが表示されました。 「Windows XP SP1 は、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、Microsoft にお問い合わせください。」 そのエラーメッセージの下部にある[詳細]をクリックすると、ヘルプとサポートセンターのサイトが開き 「ページを表示できません、表示しようとしたページのアドレスが正しくありません。 ぺーじを表示できません。別のページを表示してください。」 と表示されます。 これはどういうことなのでしょうか? 理由をご存知方がいましたらよろしくお願いします。 --------- WinXP-HE IE6

  • windows sp3のインストール後

    windows updateでwindows SP3をインストールした後、再びwindows updateにアクセスするとwebサイトに問題が発生した為このページを表示できません!というエラーが出ます。ウイルスセキュリティZEROはWINDOWS SP3に対応していますか?

  • WinXP_SP2インストール後IEで「ページを表示できません」表示

     ウィルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら「WindowsXP_SP2ではないからインストールできません」のようなメッセージが出るので、SP2をインストールしました。しかし、IEを立ち上げたら、最初はWEBページが表示される(時間はかかるが・・・)のですが別のサイトに移動しようとすると移動に時間がかかり、最終的に「ページが表示できません」というメッセージが表示されてしまいます。ホームページに戻ろうとしてもやはり「ページが表示できません」になってしまいます。  WEBへの接続はCATVの常時接続です。CATV会社に問い合わせたところ、IPCONFIGやPINGを試して「インターネットには接続できて、通信も正常に行われているようです」と言われました。SP2をアンインストールしてSP1に戻すとIEで正常にWEBページを表示できます。サイト間の移動もスムーズです。  SP2にしないとセキュリティソフトを使えず、何が原因かもわからず困っています。どなたか対策方法をご存知の方はいませんか?  よろしくお願いします。

  • SP3のインストール

    SP2からSP3にバージョンアップしようと考えています。現在FMV CE50J7を使用しています。 (1)マイクロソフトのWEBからマイクロソフトアップデートを行う時、普段はダウンロードからアップデートまで一気に行ってくれますが、 SP3のアップデートの場合は、ダウンロード後インストールボタンがあり確認を行うようなので、 ダウンロード後にネットからはずしてからインストールすればいいいのでしょうか? また普段はマイクロソフトアップデートを使用していますがウインドウズアップデートからアップデートするべきですか? (2)Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイルから 行う場合は、 デスクトップに保存してから、デスクトップ上から実行することも可能なのでしょうか? またCD作成は、画像ファイルを焼く場合と同じようにすればいいのでしょうか? 初心者の者ですがよろしくお願いします。

  • SP2は必要ですか

    Win2000 Int Exp6 SP1を利用しています。 最近あるサイトにログインすると 必ずといっていいぐらい エラーが出て マイクロソフトに報告しますか? と表示され 解決方法を見ると Win2000 SP2の インストール方法に 案内されます。 Win2000を使っていても SP2のインストールは必要なのでしょうか? このあたり 全くの初心者なので わかりやすく 教えて下さい。 お願いします。

  • WindowsXP SP2からSP3アップデート

    お世話になります。 2年ぐらい使用していなかったPCのサービスパックを確認しましたらSP2でした。 SP3にバージョンアップしようと思い、WindowsUpdateのURLをクリックしても[このページは表示できません]となってしまいます。ちなみにYahooなどサイトは見れます。 マイクロソフトのサイトが全般見れなくなっている感じです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 環境 Winsid XP SP2 Homeedition    インタネットエクスプローラー7                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

  • ウィンドウズ7のSPについて

    お世話になっています。 ウィンドウズ7のSPの導入方法についてなのですが、ウィンドウズ7のSPはウィンドウズアップデートのウェブページでアップデートをしていたら、ウィンドウズ7のSPは自動的にインストールされるものなのですか? それとも、ウィンドウズ7のSPというファイル等をマニュアルでダウンロードしてきてからインストールする必要があるのですか? 済みませんが、教えてください。