• ベストアンサー

数字のマスを回転させてまとめて消すパズルゲーム

確かPSPだったかと思うのですが、 「数字のマスを回転させてまとめて消すパズルゲーム」 を電車で隣に座った方が遊んでいるのを見たのですが、タイトルが分からず悶々としています。 画面中央に数字が描いてあるマスが15×15くらいで配置されており、プレイヤーは2×2の4マスを回転させて隣り合ったマスの数字と併せて消していく、というようなルールかと思うのですが、そのルールさえもよく分からない状況でして・・・。 ゲームに全く詳しくないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

• booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1
booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これでした! 

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

PSPのゲームでご説明のルールで思い浮かんだゲームは「クルトン」という、プレイステーションストアでオンライン購入できるゲームなのですが違いますでしょうか?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/qruton/
booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これでした!