• ベストアンサー

友人恋人つくりなど、人脈形成に役立つ趣味

質問タイトルのとおりです。 人間関係は広がるような他人と一緒に楽しめる趣味を 教えてください。 趣味名→練習方法→効果の順番で実体験を教えてくれると うれしいです。 自分から カラオケ→ヒトカラ、ないし自分でユーチューブを聞いて練習 →オフにいけるようになり友人が数名できた。 カラオケだと人間の幅が広がらないので別に考えています。 週休二日のため、時間はあります。

noname#92257
noname#92257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldman01
回答No.1

こんばんは^^面白そうなので、私からもご提案を。 ニコニコ動画→生放送→スカイプで通話→オフ会参加 趣味がニコニコ生放送という、現代ならではの交流方法ですが、オフ会では10人くらいの人が仲良くしてくれました。話す話題もニコ生だけ知っていれば十分なので、すごい楽でした。試してみると結構面白いですよ。