• 締切済み

卓球ラバー。ラージボールついて。

ラージボールラバーはラージボール以外でも使用可能ですか? 40ミリボールで行う大会に参加可能ですか?

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

全く持って問題ありません。 ラージボールのルールは40mmボールのルールが原則です。 ラージボール用のラケット、ラバーは40mmボールの大会でも使用できます。 ただし、ラージボール用に作られているので、ラケットはとても良く弾み、ラバーはかなり柔らかく変化ラバーとして考えた方が良いでしょう。