• ベストアンサー

耳の中が臭い(泣)

クリックしてくださりありがとうございます。 自分は20歳の男、大学生です。 タイトル通り耳の中が臭くて困ってます(苦笑) 耳垢の臭い(?)のような独特のものです。 臭うのは右耳だけで左耳はなんともありません。 以前にも一度あったんですがしばらくしたら治まったので特に気にしてませんでした。 なのに最近になってまた臭いだして… ネットとかで調べてみても赤ちゃんやペットのことばかりだったのでここに質問しました。 きちんと治す方法をご存じでしたら是非教えてください! 以下は何か関係ありそうなことを思い付く限りあげてみたものです。 ・耳の病気にかかったことはない ・臭い出したのは最近のこと ・耳掃除はあまりしていない (最後にしたのは1~2週間程前でペースは2、3ヵ月に1回程度(^^;)) ・耳垢が気になると小指で取る癖が小さい頃からある ・a〇dio-tech〇icaの密閉型(耳の穴に入れて周りの音をシャットアウトするようなやつ)イヤホンを愛用 ・たまに大音量でハードロックなどを聴いたりする ・エレキギターをやっていてスタジオでよく練習をする ・中、高と激しい運動をしていたが今はサッパリ ・夜更かしが多い ・大の甘党 ・でも食事はバランスよく摂っている (ただし好き嫌いが激しい) ・汗っかき ・何もしないで耳の中が湿ってたりすることはない ・寝る時は横を向くことも多々ある 何かヒントにでもなればいいのですが… もし他に聞きたいことがあればどんどんおっしゃってください! どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_cats
回答No.2

相当気になさっている様子…ですね。 早めに耳鼻科等での受診をお勧めします。

参考URL:
http://www.taishu.info/2007/03/post_13.html
ebiebi2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまでわざわざありがとうございます(^^) わかりやすいサイトで読んでいると当てはまる部分もありました。 近いうち耳鼻科に行ってこようと思います。

その他の回答 (2)

noname#191252
noname#191252
回答No.3

長時間イヤホンを付けていると、耳の中の空気の交換がなく、しめってきます。爪で耳垢を取るとき傷つき、細菌感染しているかも知れません。早く耳鼻科に行かれるようお勧めいたします。

ebiebi2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりイヤホンや指を入れることは大きな原因になってるかもしれないですね。 近いうちに耳鼻科に診てもらおうと思います。

• ace1951
回答No.1

・・・ どうやって自分の耳の臭いを嗅いで見たんですか?

ebiebi2008
質問者

お礼

すみません、根本的な所が説明不足でした(^^;) イヤホンを外した時に変な臭いがイヤホンからしました。 それで耳に指を入れてその指を嗅いでみたらものすごく臭ったんです。 それで耳の中から臭ってることがわかりました。 それ以来長時間イヤホンを使用した時などに臭うかどうか気にするようになり、遂にまたぶり返してしまったという訳です。。。