• ベストアンサー

姓名判断

某サイト(安○先生の所)で簡易版みたいなヤツをやってみたところ、「外運」(対人関係など)が「凶画」と出てしまいました(>_<) 実際思い当たる所も少なからずあるので悲しかったんですが、こういう「凶画」が出てしまった時の心構えや対応策みたいなものを教えてください。 さすがに改名までする気はないので(^^; よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.3

もし、ニックネームや通称名などがあり、それでよく呼ばれていて吉画ならば、そんなに心配しなくとも大丈夫ですよ。 >「凶画」が出てしまった時の心構えや対応策 ただ、「凶画」と一般に言われていますが、吉画も凶画もどちらも性格と同じで、長所は短所、短所は長所、みたいなところがあって、ネガティブ・ポジティブの気持ちのあり方で随分違ってきます。ですから、どのように良い方向へ持って行ってやるか、が大切です。 例えば、明るい吉数とされる「13画」も、行き過ぎると派手で見栄っ張りに出るし、孤独の凶数と言われる「14画」もポジに出ると、思慮深く鋭い感覚の持ち主、となります。また、よく病気・短命とされている画数においては、もっと複雑な見方をしなければ、簡単に判断できないので、簡易版程度で、仮にそのように出ていたとしても気に病む必要はないと思います。それより、もっと詳しく調べて深く知るか、気にしないかがいいと思います。 簡易はあくまで簡易にすぎないですから、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。それに、占いって、悪いことの方が当たってる気がするものなんです。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は外運が20画であまりよろしくないと出てしまいまして…。 20画も「孤独」だったような気がします。 実際人間関係はあまり恵まれてないというか広くない人生だったので不安になってしまいまして…。 >占いって、悪いことの方が当たってる気がするものなんです。 言われてみればそんな気がします。 いい所言われても「本当にそうなのかな~?」なんて思ってしまうこと、しばしばです。(自分がそれに気づいていないだけなのかも知れないですが) そうですね。本格的に占ってもらったわけでもないのでもう少し軽く捉えてみようと思います。 だって、ネットの占星術なんて12個にしか分かれることできないですもんね。 人間の種類なんて12個だけじゃ当然ないわけだし…

その他の回答 (4)

noname#30971
noname#30971
回答No.5

あの先生は、姓名判断のお約束である「霊数」を足さないオリジナルな画数の数え方です。多分長年やってきてご自身で監修されたのでしょう。 ひょっとすると違う先生だと違う画数になる事も有ります。旧字体で画数計算をしている他の鑑定士さんもやってみて比較してみてください。 後、姓名判断は総画は良い事とそれ以外の2つの部分が良ければ他の2つが悪くても世渡りは何とか出来ますし努力次第でかなりの成功もおさめれますよ。 また、完璧な吉運で構成されている方は大体自分の思い通りに人生が運ぶので案外暴力的な方もいます。他人の心の痛みが分からない人もいますよ。 総画と他の部分の2つが良い事、覚えておいてください。

noname#5003
質問者

お礼

オリジナルの方法なんですか…どちらがいいとは一概には言えないと思いますが、他の所でも試してみる必要はありそうですね。 総画と他の2つが良い事ですね。 今から他のサイトを検索して調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#6442
noname#6442
回答No.4

こんばんは。#3です。参考までに補足として書いておきますね。20画は、個人的にとても注目しています。あと22画。なぜなら一般には凶数と言われながらも、実際面ではかなり成功者が多いようなんです。事実、私の周りで20画を持つ人格者が2人います。一人は総画。一人は外画です。2人とも医者です。 補足として「20画の吉面・静かで粘り強い。心が強く黙々と努力を重ねていく。奉仕活動をしても自ら誇ることはない。」ご参考まで。

noname#5003
質問者

お礼

こんばんは。 夜深い時間にありがとうございましたm(_ _)m 補足してくださってありがとうございます。 なんだかだいぶ励まされているような気がしてきました。 これからはもう少しこういう自分のいい所に目を向けられるようにしていきたいなと思います。

• hmori
回答No.2

その良くなかったところを理解した、 ということは、「それに対して対処できる・・・」 ということなのではないでしょうか。 考え方です。 占いというのは、元来統計学なので、 まんざら外れてない、 ということもままあるのだけれど、 占星術とか姓名判断とかは、 どうでしょう・・・ 画数なんてものはお守りみたいなもので、 よければそう信じて、 悪ければ、 つまり思い当たる節がある、というのなら、 直そう、という気力に転化させればいいことです。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。「自分で改善していこう」という気持ちが大切なんですよね。

• papa0108
回答No.1

ま、一番いいのは気にしないことでしょう。 占いなどはいいことだけ覚えておいて、イヤなことは気にしない。 これが一番いい「占いの楽しみ方」だと思います。 姓名の画数で運勢が変わるんでしょうかね。。。 これって日本人限定のものなのでしょうか? 外人さんはどうなるんでしょうね。 ・・・とでも考えて気にしないことですよ、やっぱり。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございます。 >占いなどはいいことだけ覚えておいて、イヤなことは気にしない。 これが一番いい「占いの楽しみ方」だと思います。 そうですね。私もこういう捉え方で占いと接してきたつもりなんですが、いざこういうことを言われて思い当たる節もあるとなると不安になってしまいまして…。 >これって日本人限定のものなのでしょうか? 外人さんはどうなるんでしょうね。 この言葉すっごい救われた気持ちになれました。 ありがとうございますm(_ _)m