• 締切済み

自作のダウンロード画像をメールや赤外線で転送する場合、制限をかける方法を教えてください。

自分で撮った写真や絵を無料で携帯の待ち受けにダウンロードするHPを作りたいのですが、ダウンロードした画像をメールで転送、もしくは、赤外線転送すると、画像ダウンロードのURLが表示されるだけで、画像自体の転送ができないようにしたいのですが、そういった画像の作り方か、簡単に作れるソフトがあったら教えてください。 もしくは、そういったメールや赤外線のやりとりに制限をかける方法を教えてください。。 わかりにくい説明かもしれませんが、わかる方、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938
noname#123938

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>難しくてわからないのですが、わかりやすく説明していただけないでしょうか? →まず、  「携帯で画像を転送しようとした時のURL表示は無理」  というのは、御理解いただけていると思います。  では制限を掛ける方法は、と言う事で、  「携帯内に保存した画像を転送付加にする方法は、各キャリアの公式HPにある」  を示す為に夫々のURLをANo1に書きました。  で、その内容を詳しく書くと、  DoCoMoの場合、   JPEG画像の中にある「COMマーカ」に「copy="NO"」というデータを入れると   携帯にダウンロードした時点で、「著作権あり」データになるので、   赤外線送信やメール添付が不可能になります。    参考:http://hp.vector.co.jp/authors/VA032610/contents.htm    (上記サイトはJPEG画像ファイルの構造を説明して有りますので御一読を)   この作業を行うには「バイナリエディタ」というソフトが必要になります。    参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html   (上記ソフトが比較的使いやすいと思います。)  auの場合   DoCoMoと同様で、「COMマーカ」に「kddi_copyright=ON」というデータを   入れると、赤外線送信やメール添付が不可能になります。   但し、auの場合は、ANo1で書いたURL先に、この文字列を画像データに   セットするプログラムが有りますので、それをダウンロードして実行すれば   OKです。  Softbankの場合は、先にも書きました通り、仕様を解析していませんので不明です。  2Gの頃であれば、「~.jpz」にすれば転送不可となってたと思うのですが  3Gでは如何すればいいのかは、私が判っていませんので、説明も出来ません。 尚、上記の設定は「iモード」「EZ-Web」からのアクセスで実効のある設定の ようなので、出来ればフルブラウザやPCからのアクセスを弾く様にしておけば ダウンロードした携帯から、勝手に転送される事は無いと思います。

noname#123938
質問者

お礼

わかりやすく、かつ丁寧な説明ありがとうございます。 よくわかりました。 ありがとうございます。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>、画像ダウンロードのURLが表示されるだけで →此は無理ですね。  画像データは、一旦携帯にダウンロードされてしまったら、サイトのcgiのような  変換表示等は出来ません。 >画像自体の転送ができないようにしたいのですが、 →此は可能です。  DoCoMo   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/drm/redistribution/setting/index.html  au   参考:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/jpeg.html  上記サイトをよく確認頂ければ、画像の転送不可設定は出来ると思います。  Softbankは開発者サイトはあるのですが、内容が判りにくいので、解析  していません。^^;   参考:http://creation.mb.softbank.jp/ 注意 ・上記の状況は、「携帯サイト」としてアクセスしないと機能しない場合が  有るようですので、アクセスのIPを携帯からだけにしておいた方が良いかと  思います。

noname#123938
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しくてわからないのですが、わかりやすく説明していただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 赤外線で飛ばした画像を見る

    Windows xpを使ってます。 携帯で撮った画像を赤外線で飛ばしたら、わからない拡張子になり全然画像として見れません。 沢山撮ったのでメールでなく一気に赤外線転送し保存したいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 自作した待受画像がダウンロードできません。

    先日N504iを購入しました。 自作の待受画像を使いたいと思い、 写真をPhotoshopElementsで160×198ピクセル(約9KB・jpeg)に 加工し、無料HPスペース(geocities)にアップしました。 画像がきちんと表示されていることを確認してから PCから携帯宛にURL(http://www.geocities.co.jp/**-**/****/**.jpeg)を 記載したメールを送り、『Web To』機能で画像を表示させようと しましたが、画像がでません。 試しに、待受け画面サイトから同じサイズの画像を拾ってきて、 同じ様にやってみましたらきちんと表示されました。 又、『ピクネット』というツールで試した所、 画像のサイズは全く変えていないのにきちんと表示されました。 『ピクネット』を使えばうまくいく事はわかりましたが、 有料サービスですので、できれば使用を避けたい所です。 色々やってみましたが、何が原因なのかさっぱりわかりません。 うまくいかない理由は何なのでしょうか?

  • インターネットが制限されている場合の画像の送り方

    こんにちわ。 とある待ち受けサイト様から待ち受け画像を頂いたのはいいんですが、私の携帯はインターネットを制限する設定をされて、インターネットが開けないんです。なので、パソコンのメールから携帯に画像を送ることができないんです。携帯に画像送るとメールにURLが書いてあるじゃないですか?アレが開けないんですよ(:Å;) そこで、これを脱出するべく、携帯でインターネットを開かなくても画像を携帯に送れる方法を知りたいんです! 機種は *DoCoMoのSO505i→http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20030602.html です。 ちなみに、この携帯に付属されている【16MBメモリースティックDuo】というのを使用して携帯に送れるかやってみましたが、携帯で見てみるとありえないくらい画像が小さくなってしまっていてできませんでした…。また、【PHOTOカムカム】という画像を編集するサイト様で画像を大きくしてみたりもしましたがやっぱり駄目でした…。 ここまで読んで下さってありがとうございました!ご回答よろしくお願いします。

  • PCからT-08への直接画像転送する方法

    液晶画面の美しさに惹かれてJ-PHONEのT-08を購入しましたが、ネット経由で入手できる待ち受け画像は解像度がイマイチであまり美しいものがありません。(きれいなのは唯一東芝のT-08専用HPだけ)。そこでPCに保存してあるデジカメの画像を直接(ネットを経由せずに)携帯へ転送して待ち受け画面にしたいのですが、市販の携帯電話転送ソフトはネット経由しかできず画像の容量に制限があり良い画像が望めません。よい方法があればお教えください。

  • 携帯からの画像転送

    現在DOCOMO N905iμを使用しています。 撮った画像はmicroSDに保存する設定にしています。 この画像データを印刷や加工する際は携帯からSDカードを 外してアダプターをかませてPCのスロットに差し込んで 読み込ませています。 毎回、この作業はめんどくさいのと携帯のSDカバーが馬鹿になりかけてきたのでメール転送したところ金額が馬鹿にならない事に気づきました。 この携帯の画像データを簡単にPCに転送する方法はないでしょうか? この携帯では赤外線とかで画像転送自体出来ないのでしょうか? 参考までに環境を記させていただきます。 Vista HP DELL XPS420 EPSON EP-801A(プリンタ) プリンターの受光部でも利用できれば簡単なのですがさっぱりでした。 ここはひとつ、目から鱗な方法でも御座いましたらご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の画像制限・・・・

    最近携帯を変えました。ドコモのNです。以前の携帯もNでした。 携帯の有料サイトで購入した画像を今の携帯に移したいのですが、制限がかかっていて赤外線で送ることもメールで送ることもできません。 SDに保存も試みたのですが、できませんでした。 既に退会しているサイトなので、再ダウンロードもできません・・・ お金をかけてダウンロードをしたものなのでもったいなくて・・・ 何か保存する方法はないのでしょうか? 著作権保護はわかりますが、気に入っていた画像なので今の携帯に移したいのです・・・ 以前の携帯はボロボロでいつ動かなくなるかわからないので、なるべく早く移したいです。 何か知っている方いたら教えて下さい。 お願いします。

  • 携帯電話メールでの性器画像の転送

    最近、インターネットを通じて友達になった女性とメールのやりとりをしていますが携帯電話のカメラで写真を撮って性器画像を送ってほしいと言われています。 私が相手の要求どおりに携帯から画像を転送するのは違法でしょうか?

  • PCから携帯へ画像の赤外線通信!

    PCから携帯へ画像(待ち受け)の赤外線通信をしたいのですが、方法がわかりません。 どなたかわかる方、詳しく教えてください!!

  • メールで送れない画像の転送

    携帯に保存してある画像で メモリスティックにもいれれない メールでも送れない 赤外線でも送れない 画像はどうやってパソコンに送るんですか? 私が送れない画像をPC上で見たことがあるので 出来ないことはないみたいです。

  • 赤外線通信は携帯同士で画像もやりとりできますか?au

    こんばんは。 現在auの携帯を使用していますが、赤外線機能はついていません。 赤外線機能がついている携帯同士なら、 携帯のカメラで撮った写真などをメールに添付などしないでやり取りって出来るんですか? よろしければ教えてください。