• ベストアンサー

盆踊り

みなさんはこの夏盆踊りに行きますか。 そのとき浴衣を着て行きますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

おー、もちろん! うちのあたりでやってるけっこう大規模なお祭りに、町内会の連で、子供と一緒に参加だ。 各グループごとに統一した衣装を着るんで、そろいの半被。浴衣に雪駄なんてのは粋でいいんだが、そんな格好じゃ2時間も踊れないぜ。よって、足回りは当然スニーカー、下は動きやすい短パンという、体育会系な格好。 まてよ。ちと「盆踊り」の範疇からずれてるような気もするな……。

hasiru750
質問者

お礼

>足回りは当然スニーカー、下は動きやすい短パンという、体育会系な格好。 蚊に気をつけてください。