• ベストアンサー

あなたのお守りは?

あなたには、大切にしているお守りがありますか? 普段持ち歩いている、インテリアとして飾っているなど、 風水・神社関連でも、その他・自作や自論のものでもかまいません。 あなたの心の拠り所・素直に心を開けるような、そんな存在を教えてください。。。

• naoagu
  • お礼率96% (410/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.4

学生時代に友人からもらった筆箱です。 何故だか縁起が良くて、試験には受かるし大きな事故からも天災からも 出産の時も私の命を救ってくれました。 なんのことはない普通の筆箱なんですが、私にとっては大事な大事な お守りです。 40代女性でした。 画像添付が上手くできなくてお見せできないのが残念です。

naoagu
質問者

お礼

愛着のある物は、不思議な力をもってるかも?知れません。 その友達の“使ってほしい”という心が入った筆箱なのかもしれませんね。 これからも、筆箱との絆を大切に。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ブルマーです. 一番,穿き慣れているのが,高校生の時に,使っていたもの. ブルマーを穿いていると,腰周りが,適度に締められて,とても落ち着き,精神的にも,安心します. ある種,勝負下着みたいな感じです.

naoagu
質問者

お礼

ブルマーですか?! お守り的存在にするとは、目からうろこが落ちました! 精神安定まで得られるなら、大切にはき続けてください。 (今は、ちょっと暑いかも…) ありがとうございます。

noname#97419
noname#97419
回答No.3

お寺のお守りです。オーソドックスなタイプですね。

naoagu
質問者

お礼

お寺のお守りは、身に付けているのが一番良いそうです。 でも、首から下げるわけいきませんよね… バックにでも入れて、必要な時、握りしめましょう! 一年したら、「ありがとう」とお寺へ返し忘れずに。。。(私含む) ありがとうございます。

• Lupinus2
回答No.2

北海道のドライブインで貰った交通安全のお守りと、 工具付きの栓抜き、いや、栓抜き付き工具? バイクの故障でもビールが飲みたい時でも、どちらでも対応できます。(笑) このメーカーはレース用のバイクを作っているので、レース後に栓抜きが無くてビールが飲めなかったら困るから、工具に栓抜きをつけたというウソかホントかわからない話があります。 お守りというより思い出の品ですね。

naoagu
質問者

お礼

交通安全のお守り、カワイイですね。 きっと、道中、守られてます。 バイクが故障したら、ビールでも飲みたくなりますよね… (ビール飲んだら、お守り持ってても…?!) 大切にしてください。 ありがとうございます。

• hasiru750
回答No.1

>あなたのお守りは? いやぁ・・・回答できないです。 よくあるじゃないですか。 アレですよ。アレ。

naoagu
質問者

お礼

アレ??? 言っちゃうと、効力なくなっちゃう…そういうことですか? んーー(考) ありがとうございます。