• ベストアンサー

お守り

友人が旅にでるのですが、「お守り」をもたせようと思っています。 福岡県内で「旅」関連のお守りがおいてある神社等知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.1

こんにちは。 特別「旅」のお守りというのは聞きませんが、旅の無事を願われるならやはり「交通安全」のお守りではないでしょうか。 福岡には古来より「道」や「交通」に関する広いご神徳で知られる宗像神社の総本社「宗像大社」があります。 そちらなどは如何でしょうか。 私も以前お参りして家族の為のお守りを頂いてきたことがあります。 ●宗像大社 http://www.munakata-taisha.or.jp/

BBchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 お正月明けて混んでない時にいってみたいと思います。