• 締切済み

プラノバールの飲み間違え

先日6週で流産してしまい、ソウハの手術を受け、10日くらい経ったところです。 今日の診察で、経過に特に問題ないとのことで、 14日分のプラノバールを処方されました。 飲み終わってしばらく後に生理を来させて様子を見るようです。 朝10時に1錠飲んだのですが、 1日1錠というのを何故か勘違いして(朝・夕の2回だと思いこみ) 夕方18時に1錠飲んでしまいました。 今後どのように服用すればよいでしょうか? (明朝から1錠ずつ飲むのか、今から24時間あけて夕方飲む方が良いのか…等) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

処方してくださったお医者様に聞きましょう。 明日の朝までは最低でも飲まないわけですから、明日の朝一番に 電話してみて下さい。 ここで経験談なら聞けるかもしれませんが、薬などは 専門家がいてちゃんと処方箋をもらって処方されるものです。 安易に人任せにしてはいけませんよ

meganeusagi
質問者

お礼

そうします、ありがとうございました。