• ベストアンサー

ネットにて

こんばんは。 30代の女性です。 大変くだらない質問で恐縮なのですが、皆様のお考えを聞きたく 質問させていただきます。 私は現在4歳年下の男性と関西と東京の遠距離恋愛をしています。 会えても月1回、もしくは2カ月に一回です。 ですのでメールや電話でのやりとりは頻繁にしています。 メールはお昼休みに送り、電話は夜などにしています。 ところが最近、彼が2ちゃんねるのピンク掲示板で「スレカノ・スレカレ」というところの書き込みにはまり、 スレカノを作って文字だけのエッチをしているとのこと。 文字だけですし、顔も会わせることもないので、やることじたいは 問題ないのですが、私との電話のときも携帯片手に書き込みを しているため電話での会話も私が一方的に話す感じになってます。 しかも電話もだんだん遅くなり、夜中の一時過ぎにかけてくるように なりました。 さすがにここまでくるといい気はしません。 せめて電話のときくらいは止めてと言っているのですが、 やめてくれません。 皆様ならどうされますか?

• kyou2
  • お礼率77% (76/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方もはっきり対応してもらったら? そうやってネットで楽しむのは構わないと。 でも自分と連絡を取っている時は、私との時間にしっかり向かい合って欲しいと。そうじゃないと良い気持ちがしないと。 あまりにも毎日の連絡が義務的だったり、当たり前になりすぎちゃうと気持ちのメリハリが付かないでしょ? だから今新鮮に楽しめてる方を優先しちゃうんだよ。 本当にお互いに繋がりたい、関わりたいという気持ちで向かい合わないとね。縛りになったら段々そこに対する気持ちが入らなくなっちゃうよ?

その他の回答 (4)

• -hide-
回答No.5

そんな男、別れたら? 30代で結婚を意識してるのもわかるけど、しょーもない男となんか結婚しない方がマシ。 きっと結婚した後も浮気とかセックスレスとかで泣かされるよ。 相手を労わる気持ち、これがないと夫婦はやっていけない。 趣味に没頭しながらも彼女のことを気にかける。 彼にこれくらいの気持ちはないと後々苦労するよ。 特に子育てでね。 もっといい人さがしましょうよ。^^

kyou2
質問者

お礼

皆様、ご回答有難うございます。 このようなどうしようもない質問に答えていただいて・・ 彼は色々と子供じみたところがあり、 私も疲れてきている状態です。 皆様の回答を参考とし、これからのことも含め考えていこうと 思います。 一括にてのお礼になり大変申し訳ありません。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >スレカノを作って文字だけのエッチをしているとのこと。 くっだらね~遊びですね。どこが面白いの?これ。おっちゃん理解不能です。 >皆様ならどうされますか? 自分との電話中に「上の空状態」ならソッコー電話を切ります。 相手からかかって来るまでこちらからは掛けません。 しっかし・・・最近の若者は。。。(おっさん臭い?)他にやる事ないのかなぁ。(;-_-) =3 フゥ

• koma4016
回答No.3

こんにちは。 結婚して旦那となった彼が子供の面倒も見ず、パチンコ三昧だとしたらあなたはどうします? 結婚した・しないは別にして、人の趣味ってそう変わるものではありません。 この先結婚したとして、携帯遊びを辞めると思いますか? 現在の彼が何才で職業も解りませんが、彼は仕事中も携帯遊びをしてるのでは? 付き合ってる時は両目で彼を見て判断し、結婚後は片目つぶって生活しろ。とは昔から言われてる事で、30代の質問者さん自身で結論を出すべきだと思います。 甘やかされてしっかりとした男性になんて携帯遊びしてる人が変わるとは僕は思いません。 遊んでばかりの若い人は多いもので、それはその人の環境が悪いからだと僕は思ってます。 環境が変わって真面目人間になるか、元の環境に戻りたいと思うか、男性には人生において大きな環境変化ってのが何度かおとずれます。 今の彼はどうですか?環境変化なんて言わず、自分で人生を切り開いて行こうとする男性ですか? 質問者さんが近くにいるから、質問者さん任せにし、頼っているのかも知れません。 子供心を持った男性は素敵だと思いますが、いつまでも子供じゃ質問者さんが苦労すると思います。 40代男性より

noname#119957
noname#119957
回答No.1

スレカノを作って文字だけのエッチをしているとのこと。 >>そういう「馬鹿」相手とは電話しないのが正解なので、とにかくすぐに電話を切ればいいと思います。そうすれば、あわてて掛けなおしてくるでしょうね。^^ やってみる? **