• ベストアンサー

リンクを設定した文字の上にマウス(カーソル?)を乗せると色が変わる!

だれか、HTMLの記述で教えてください。 文字の背景の色が変わる、じゃなくて、 文字の色を変えたいんです。 (クリックする前マウスを乗せるだけで)。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.3

スタイルシートを利用します。 head内に、 <style> <!-- a:hover { color:#eeffdd; } a:link { color:#ddcc45; } a:visited{ color:#dc143c; } --> </style> とすれば可能です。 a:hoverがマウスが上に来た時、残りはそれぞれ、 デフォルトのリンク色、既読リンクの色となります。

cocoa1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 書かれてある通りやったら成功しました。 感謝ですm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URLなんかですかね。。 他には・・・ http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/javascript/ とか。。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomotan/javascripts/tip077.htm
cocoa1234
質問者

お礼

ありがとうです!できました。

回答No.1

<a href="../2.htm" style="cursor:ne-resize">カーソル1</a> <a href="../2.htm" style="cursor:nw-resize">カーソル2</a> <a href="../2.htm" style="cursor:se-resize">カーソル3</a> <a href="../2.htm" style="cursor:sw-resize">カーソル4</a> <a href="../2.htm" style="cursor:n-resize">カーソル5</a> <a href="../2.htm" style="cursor:s-resize">カーソル6</a> <a href="../2.htm" style="cursor:w-resize">カーソル7</a> <a href="../2.htm" style="cursor:e-resize">カーソル8</a> <a href="../2.htm" style="cursor:move">カーソル9</a> <a href="../2.htm" style="cursor:wait">カーソル10</a> <a href="../2.htm" style="cursor:hand">カーソル11</a> <a href="../2.htm" style="cursor:crosshair">カーソル12</a> <a href="../2.htm" style="cursor:help">カーソル13</a> -------------------------- こんな感じですが。 styleのところを変えてくださいね・

cocoa1234
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(__m