-PR-
cocoa1234

だれか、HTMLの記述で教えてください。
文字の背景の色が変わる、じゃなくて、
文字の色を変えたいんです。
(クリックする前マウスを乗せるだけで)。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-04-09 22:09:18
    • 回答No.3
    スタイルシートを利用します。
    head内に、
    <style>
    <!--
    a:hover { color:#eeffdd; }
    a:link { color:#ddcc45; }
    a:visited{ color:#dc143c; }
    -->
    </style>
    とすれば可能です。
    a:hoverがマウスが上に来た時、残りはそれぞれ、
    デフォルトのリンク色、既読リンクの色となります。
    お礼コメント
    ありがとうございます!
    書かれてある通りやったら成功しました。
    感謝ですm(__)m
    投稿日時 - 2003-04-10 13:13:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2003-04-09 22:05:51
    • 回答No.1
    <a href="../2.htm" style="cursor:ne-resize">カーソル1</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:nw-resize">カーソル2</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:se-resize">カーソル3</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:sw-resize">カーソル4</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:n-resize">カーソル5</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:s-resize">カーソル6</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:w-resize">カーソル7</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:e-resize">カーソル8</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:move">カーソル9</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:wait">カーソル10</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:hand">カーソル11</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:crosshair">カーソル12</a>
    <a href="../2.htm" style="cursor:help">カーソル13</a>

    --------------------------
    こんな感じですが。
    styleのところを変えてくださいね・
    お礼コメント
    どうもありがとうございますm(__m
    投稿日時 - 2003-04-10 12:54:58
    • ありがとう数0
    • 2003-04-09 22:07:12
    • 回答No.2
    参考URLなんかですかね。。
    他には・・・
    http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/javascript/
    とか。。
    お礼コメント
    ありがとうです!できました。
    投稿日時 - 2003-04-10 13:12:53
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ