• ベストアンサー

カッカしやすい人に提案です

単に質問文を読んで回答するのではなく、  まず、レポート用紙(白紙)に、質問文を書き、回答を書きます。 そうすれば、誤解によるゴタゴタや、感情的になって荒れることも減少するかと思います。 入力の速い人は、しゃべるのよりも速い!!  口ゲンカみたいになるのも、仕方ないかと。  紙に書いてから、入力し、推敲(送信)するようにしてはいかがでしょうか? (私のように、カァーっとなりやすい人用です。)  また、クリアファイルに入れておけば、すぐに取り出すことができ、便利です。  いかがでしょうか? ※ちょっと難しい(すぐには答えが出ない)質問文を書き出しておいて、休憩時間に読んで考えるのも、面白いかと。  家に帰ってから、マトメて推敲、投稿(送信) ※無駄に回答することも無くなるかと。(私の場合、これが一番、カァーっとなる原因です。  ついつい、答えなくてもいい質問に手を出してしまい、荒れてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91636
noname#91636
回答No.3

カッカしやすい人に提案です、というタイトルを読んで あ、私のことだと思ってやってきました。 私は今は回答数のほうが多いですが どちらかというと質問することの方が多いんです。 (一度退会したんですが、最近入りなおしました。) で、けったいな回答もらうと すぐにカーっとなります。 瞬間湯沸かし器で湯を沸かすよりもはやい。 すると、おっしゃるとおりです、 いつもはトロい入力スピードが速いのなんのって! このときばかりはワープロ検定2級はいけてるんとちがう、と思うくらい。 (今ワープロ検定なんかないのかな?) jiyujizaiさんのいうとおり、紙に書いたらちょっと落ち着きそうなのでやってみることにします。 素敵な提案をありがとうございます♪ でもきっとjiyujizaiさんってカッカしやすい人じゃないよね? 謙虚な方なのだなー、と思います。

noname#91166
質問者

お礼

いえいえ、恐縮です。 >でもきっとjiyujizaiさんってカッカしやすい人じゃないよね?  ちょっと、考えてみました。(どうなのか?) 自分のお礼文とか見ていると、淡々としています、ね。 はぁ。  自分からカッカする方では“ないです” 他人の攻撃に耐えかねて、ついに“我慢の限界”といったところでしょうか? よく分かりません・・・?  一人でも平気な人間です。(一人でも平気になれるようになった?) >謙虚な方なのだなー、と思います。  少なくとも“傲慢”ではないです。(傲慢に仕立て上げられるような・・?)  「俺さま」には、なれません(自信あり) 生まれつきの性格ですから、どうにもなりません(諦め気味です)    ちなみに、このお礼文“しっかり”紙に書いています。 (自分のことになると、意外に難しい・・・。自分を見つめ直す、いい機会でした。)  本当に、紙に書いてみると、分かりやすいですね。 モニターに直接、打ち込むよりも、書く方のが、楽しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

かっかしやすい人はそんなめんどうくさいことをしないのでは。。? 推敲してから投稿すればいいのに、 それすらしないから、荒れるんですよね? かっかしやすい人は、相手をとことん蔑んで、 みくびって、無視することにすればいいんじゃないでしょうか。 「こんな奴は俺様が相手をする値打ちもない」と

質問者

お礼

>かっかしやすい人はそんなめんどうくさいことをしないのでは。。?  そうです。(恥 >推敲してから投稿すればいいのに、  それが、カッカしてくると、それも面倒臭く(省略したく)なります。 >それすらしないから、荒れるんですよね?  そうです。 >「こんな奴は俺様が相手をする値打ちもない」  それが、気が付いたら、怒り炸裂! (T_T)  それに、私の信条は「謙虚」です。 あっ、そうだ、机の前に『謙虚』と大きく書いて置くことにします。  ありがとうございました。

質問者

補足

もう、一言、追加です。 ・すぐに回答が出せないものは、紙に書いて、即答しない。 今、アンケートにある、「歯車」  易しそうで、意外に答えが出ません。 考えがいが、あります。  すぐに、締め切られると、残念ですが・・・(┰_┰) とはいえ、考えること自体に、意味があるので、満足です。(^^)

• 10pt
回答No.1

カッカしやすい人はそんな間怠っこしいことはしないと思います。 方向性は賛成。

質問者

お礼

>カッカしやすい人はそんな間怠っこしいことはしないと思います。  すでに、やってなかったりします。(┰_┰) >方向性は賛成。  充実した日々を目指したいと思います。 推敲は、結構、楽しい。(^^)! ありがとうございました。