• ベストアンサー

玄関の木の補修プチリフォーム

玄関の木が一本シロアリにくわれぼろぼろです。 一番前面のところです。この木一本だけ取り替えてほしいんですがどこに頼むと安いでしょうか。工務店とかはしてくれるんでしょうか。 修理費用の相場を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmore400
回答No.2

リフォーム屋です。 玄関の木が1本というのが、何を指しているのか分かりませんが、 柱であるのならば、内装工事が絡んでくるので工務店に依頼され るのが良いかと思います。 ちなみに、1本だけシロアリの被害にあったというのが心配です。 通常、被害が発覚するまで時間がかかりますから、他にも被害が 及んでいると考えるべきかと思います。 お住まいになられている方が直接シロアリの被害を目視されました でしょうか?未だに悪徳シロアリ業者は存在します。 お気をつけてください。 相場は、工事内容が不明なのでわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

1本程度なら大工さんに直接作業してもらっては? 室内など大工仕事だけでなくクロスなどの付帯作業が発生するような場合は工務店の方が便利ですが、この場合大工仕事だけのようですから。 ただ1本がシロアリでボロボロということは多分目に見えない他の柱にも被害がいっていると思いますので、もしかしたら大掛かりな作業になるかも知れませんが・・・

noname#114325
質問者

お礼

ありがとうございました。