• 締切済み

シロアリに食われた玄関の柱の補強は?

古い家を購入して気が付かなかったのですが、 玄関の柱がシロアリに食べられ侵食されていました。 ほじくると結局柱は中身がなく結局 浮いていました 一番強度があって圧縮にも引張りにも耐える 修理の仕方はどうしたら良いんでしょうか? 一応他の場所もやられていたので、シロアリ駆除は もう済んでいます。

みんなの回答

• houng
回答No.1

一番強度があってというのでしたら、鉄骨などより強度の高い部材への交換がありますが、あまり現実的ではないと思います。 まあ、リーズナブルにやるのでしたらシロアリに食われた部分のみ部材を除去して交換したらいいと思います。

taigamakoto
質問者

お礼

ありがとうございます そう リーズナブルに済ましたいので 食われた箇所分木材を掘り込むしかないですね。