• 締切済み

天井の木が剥がれた

天井の木が剥がれました。工務店に修理をして貰おうと思ってますが、どんな方法がありますか?

みんなの回答

• inon
回答No.2

木工用ボンドで貼り付けるしかありませんが、結構補修跡はわかります。たぶん、これからほかの部分も、どんどん剥がれていきます。できれば天井のリフォームが良いのですが、お金がかかりますしね。

回答No.1

天井の突板が剥がれたのでしょうか? 剥がれた材料が有れば自分で木工ボンドで貼れば良いと思います。 手先が器用な方なら殆ど分からなくなるでしょう。 剥がれた材料が無ければ天井の張り替えになります。 ただし、部分的に張り替えると目立ちますので結局全面張り替えになり工事費も結構掛るのではないかと思います。 他に安く上げる方法として傷の補修屋さんに頼む方法もあります。 プロの補修屋さんに頼めば気にならない程度まで補修してくれるでしょう。費用は3~5万程度でしょうか。 下記のような業者さんです http://www.profix-kk.com/ 自宅近くにも同じような業者がいると思いますので探してみてください。 写真を送れば正確な費用なども分かると思います。