• ベストアンサー

スロットについて

 最近友人に誘われスロットをしに行ったのですが、私は初体験でしたので何もわからず「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」をやりました。結果として大当たりが2回出ました。しかし、私自身目押しと呼ばれる行為を続けていたのですが、実際スロットはコンピュータ制御されているため自分でそろえようとしても無理というようなことを友人に言われました。しかし、ネットなどではスロットは目押しは必須などと書かれていました。実際、いつ目押しが必要でいつ必要でないのかがよくわかりません。 また、普段は小役とよばれる、チェリー・スイカ・ベルをそろえられるよう努力すればよいのでしょうか? スロットに関して全く知識がないので、なにかアドバイスがあればそれも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoki0026
  • ベストアンサー率68% (93/135)
回答No.3

こんにちは。 通りすがりに回答を投下します^^; 1.目押しをして(ボーナス図柄を)揃えようとしてもダメ? No.1さん、No.2さんも言っていますが、レバーON時に抽選をしており、この時にボーナスに当選していないと揃える事は出来ません。 この点では、友人の言っている通りです。 2.ネット等で目押しは必須となっているがどんな時? 大抵目押し必須と言っているのは、当選した小役等のフラグを確認するために目押しが必要です。 例えば、質問者様がプレイした「エヴァ~約束の時~」を題材にします。 左リールにボーナス図柄に挟まれたチェリーを目押しする この時に、左リールに停止した図柄によって、小役のフラグが分かります。 1)枠内にチェリーが停止 成立している小役は、ボーナス・チェリー・リプレイ(覚醒モード移行用) 右リールにチェリーを目押し 2)チェリーが枠下に停止(ボーナス図柄が下段に停止) 成立している小役は、ボーナス・リプレイ・ベル・はずれ 中・右適当に押す。 因みに、リプレイもしくは、ベル成立時は、左・中で横に図柄が揃うので、左・中でリプレイが斜めになった時点ではずれです 3)枠内にスイカが出現 成立している小役は、ボーナス・スイカ(強含む)・リプレイ(暴走モード移行用) それぞれのリールにスイカを目押し と言うように、目押しをする事で、小役等のフラグを察知できるのと、液晶等の演出の絡みで、ボーナスを察知出来たりします。 これが、ネット等で言っている目押し必須の意味です。 3.小役を揃えるように努力するの? スロットの機種によっては、演出が無い場合は、レア小役(チェリーやスイカ等)が当選していないケースがあるので、演出無い場合は、適当に押す人もいるようですね。 毎ゲーム全ての小役を狙うのでは無く、2.で言っているように、機種によって、狙うべき場所があるので、そこを目押しするようにするのが良いのでは無いでしょうか 長文となりましたが、質問者様が楽しめるようになるといいですね。 参考までに^^;

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても細かく説明していただけたのでわかりました。

その他の回答 (2)

noname#99579
noname#99579
回答No.2

スロットでの大当たりはまず「内部的にボーナスを揃える事が出来る状態」になる事から始まります。 そうでない状態の時はどんなに目押しが上手くてもボーナス絵柄は揃いません。これがご友人のいう制御です。 ここまでは運で引き当てる部分です。 この状態からボーナス絵柄を揃えると大当たりが始まります。 このボーナス絵柄を揃えるために最低限の目押しの技術が必要です。 (闇雲に押してもほとんどの台ではボーナス絵柄は揃いません) 目押しが上手い人は通常時に目押しが必要な子役を揃える事が出来ます。(多くの場合スイカとチェリーです。それ以外の子役は適当に押してても内部制御で勝手に揃います)

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですね。勉強します。

  • papa222
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

スロットはレバーON時に ・ハズレ ・ボーナス(BIG/REG) ・小役(チェリーなど) などを抽選しているので、ボーナスに当選していない ときにいくらボーナス絵柄(7)を狙ってもリール制御で 揃わないようになっています。 またフラグ(ボーナス・小役)に当選すれば最大で4コマす べって、当選したフラグを揃えようとする制御が働きます。 ですので、ボーナスフラグが揃ったときに目押しすれば 4コマアシストしてくれるんです。 ちなみに最近の機種はボーナスなどに当選すれば液晶など で告知してくれるので、初心者の方であれば、告知がなけ ればボーナス絵柄を狙う必要はないと思います。 あと小役の場合、その小役(チェリーなど)に当選した ゲームで揃えないと取りこぼしといって、次のゲーム では前のゲームで当選した小役(チェリーなど)は揃え ることができません。 一方、ボーナス(BIG/REG)に当選すればボーナス絵柄が 揃うまでいつまでもボーナスが当選したことになってい るので心配不要です(ストック機能搭載機種は除く)。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と勉強しなければならないんですね。

関連するQ&A

  • 今さらですがデビルメイクライ3スロットについて

    最近スロット始めたばっかりなのでよくわかりません。 枠外が白く光ったら何をすればいいのでしょうか?他にもダンテがはあん?みたいな声を出すときは何かあるんでしょうか? だいたいの目押しはできますのでスイカ、赤もしくは青7、チェリーを滑らせるくらいはできます あとこれは用語の質問なのですが、「手入れ」と「一枚役」の意味を教えてください。よろしくお願いします

  • スロットの小役について

    スロットの小役についてなのですが、大まかに言うと、 弱ベル・ 強ベル・ 弱スイカ・ 強スイカ・ 弱チェリー・ 強チェリー(2枚役) チャンスリプレイ 等が、あると思いますが、特に、北斗など打つ事が多いので、北斗で言いますと、 強ベル(中段揃い)と、6択ベル(中段?揃い)の見分けや、チャンスリプレイがイマイチ判別がつきません・・・というより、お恥ずかしい話、まったく付きません。 判別つく様になるのには、慣れや、雑誌情報などあると思うのですが、 結構経った機種なので、攻略を纏めたような雑誌などは見ているのですが、 正直、数字の羅列で、よくわかりません。 どうすれば、判別できるのでしょうか・・・ また、皆さんは、どの様な方法で、どれぐらい勉強されて、こういうのを判るようになるものなのでしょうか・・・ 拙い質問で、申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • スロットについて

    今、エヴァンゲリオン魂の軌跡にはまっているものです。 スロットはまったくの初心者で、分からないことが二つほどあります。 (1)ある動画を見ていたところ、「黒バーDDTでの赤7リーチ目」というコメントがありました。 DDTとはなんでしょうか・・・? (2)ボーナスを打っている時に弱スイカ、強スイカ、チェリーを数える人がいるのですが、 その意味はなんなんでしょうか? あと、皆さんが知っているスロットの知識で、これを知っていると便利!というものはありますか? お願いします。

  • パチスロ初心者です。

    パチスロ初心者です。 新世紀エヴァンゲリオンというスロットをやっていたのですが、何回も出撃したのに結局当たりませんでした。 これってチェリーとかスイカをちゃんとそろえないと当たらないものなのでしょうか? 強スイカと弱スイカいまいちわかりませんorz ちなみに、ゲーセンなのでお金はほとんど使ってません。

  • スロット

    バジリスク3に詳しいかたお願いします。 左チェリー 中、右リールチェリー揃わず 単チェリー?リーチ目?レア役? まぁ斜めベル揃いのような目になり ボーナスが確定し バジリスクチャンスにも入りました。 この役はたいして熱い役ではないのでしょうか? バジリスクチャンスも二回で終わってしまいましたが私の引き弱だったのか... ボーナス確定とゆぅだけの役ですか? スロットはあまり打たないのですが この役みるのは初めてだったので気になりました 調べても載ってないし誰か教えてください(^人^)

  • 小役(スイカ、チェリーなど)の狙い方を教えて下さい(><)

    小役(スイカ、チェリーなど)の狙い方を教えて下さい(><) パチスロ初心者なのですが、ボーナス確定の777は文字も大きく目押しできるのですがスイカやチェリーは目押しできずいつも取りこぼしてしまいます。なにかいい方法教えていただけませんか??お願いします。

  • エウ"ァをこよなく愛する人への質問です。

    スロットエウ"ァンゲリオン2を打つときみなさんならどんなデータを基準に高設定を見抜きますか?もしよければお答えください。 1、4000回転回っていて、ベル確立6.90だが、通常中、ボーナス中のスイカ、チェリー確立は設定1~3並でしかない。また大当たり確立も合成で設定2~3ほどでしかない。 2、4000回転回っていて、ベル確立8.10で、通常中、ボーナス中のスイカ、チェリーは設定6以上で大当たりは合成で設定4程度。 3、4000回転回っていて、ベル確立7.20で、通常中のスイカは設定1以下、チェリーは設定6以上、ボーナス中の小役は3程度、大当たり確立は合成で3程度。 以上の3種類の台でみなさんならどの台を打ちますか?できれば順位をつけてもらって簡単な理由を書いてもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。 *イベント全体としてはまずまず出ていて、2分の1で4,5、6は入っているだろうと言う前提で。

  • スロットの通常時の打ち方

    スロットの通常時の打ち方(小役狙い)がよくわからないです。 今までバジリスク2とミリオンゴッドとジャグラーぐらいしか打ったことがありません。 ジャグラーでチェリーをフォローしなければ取りこぼしてその分だけ損をするのはわかります。 http://slot-777.net/kaiseki/akb48.html こちらのサイトでAKBの打ち方が書いてあるのですがチェリーなどの取りこぼしが起きるのはいいとして、通常時にチャンス目を目押しする意味は何かあるのでしょうか? パチンコの先読み演出的な感じで期待度アップが楽しいということでいいでしょうか。 また自力解除の推しメンチャンス中とART準備中は通常時じゃなくナビが出る?ので小役は勝手に揃うということでいいでしょうか。 また目押しをミスった場合にわからなくなることはありますか? 例えばバジリスク2だと瞳術チャンスで目押しミスをすると終了画面でその分はストックとして表示されないので、いくつ乗ったかわからなくなりますよね。こういう感じのことです。 最後に、まとめると今のスロットはどんな機種でも↑のような感じで、目押しができないことによって発生するデメリットは基本的には小役の取りこぼし分だけという認識で大丈夫ですか? 例えばゲーム数管理でなく、通常時から小役で当選がある機種で小役の目押しがいる機種なんてのはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スロット 真実の翼 通常打ち 目押し SBBとは?

    この頃スロデビューして目押しもきちんとできていない状態ですがよろしければ教えてください。 エヴァンゲリオンの真実の翼を主に打っています。 (目押しとしてはNB 白Bは難しいです紫Bは光をたよりにそれなりに。 赤Bは多分ほぼできます。右チェリー、スイカはバーを頼りの運頼みでぽろぽろと。 ボーナス中ならとれるんですが…) (1)通常打ち 色々調べた結果私の力量では赤7が狙いが良いと思い赤7を狙っているのですが 赤7が左上段と下段で止めることはできるのですが。時々上段チェリー、 赤7含まず上からリプ、ベル、白7で止まる事があり中段チェリーがなかなか引けません。 やはりこれはまだまだ目押しの練習不足なのでしょうか? 目押しの練習と割り切って左赤7出して中右も赤7狙って打ってます。 +目押し練習で紫7を左上段、中上段or中段とやってます。 この打ち方で子役の目押しポイントなどありますか? (左上段チェリーで右チェリー等々) (2)目押しについて バーが全く見えませんなにかコツや目印などあるのでしょうか? (3)スーパーボーナスとは? ボーナス確定して赤7紫7純白7がスーパーボーナスなのでしょうか?それとも演出で判別するのでしょうか? ボーナス確定時にカヲルになったりするのですがその事をさしているのでしょうか? (4) タイトルに描き切れずもう一つ質問があります。 私のような初心者の練習向きな機種がありましたら教えてください。 打ったことあるのがミリゴ、スペシャルハナハナ友達曰くこの二機種は親父打ちで良いらしいので打ってみました。 初心者で質問ばかりですみません。 長文乱文失礼しました。

  • 確率が変動?

    スロットについて少し疑問があります 「クレアの秘宝伝」や「まどか☆マギカA」などはスイカやチェリーなどのレア役でボーナスを抽選しているのですか? 特に秘宝伝だと「高確率」でチャンス目を引けば大当たり濃厚になりますが、これって大当たり確率が変動しているのではないのでしょうか? 無知で分からないので、誰か教えてくれませんでしょうか?