• ベストアンサー

タイピングを生かしたバイト

タイトルの通りなんですがタイピングを生かしたバイトってあるんでしょうか? 自宅でできるという上手い話のはありますがこれは入会金がめちゃくちゃ高くてだましっぽいので、 ちゃんとした仕事場でやるような仕事はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0325vivi
回答No.3

こんにちは。 私は自動車保険のコールセンターでオペレーターの仕事をしています。 それまではデータ入力の仕事をしていましたが、入力の仕事って単調で自分には向いていないと思い、転職しました。 ヘッドセットをつけて電話を受け、お客さんと話しながら入力します。(職場はアコムのコマーシャルのような感じです。) 「タイピングを生かした」仕事のひとつだと思います。 ただ、話すのが苦手だとむずかしいかもしれません。 コールセンターは保険会社の他に、銀行、証券会社などにあります。通販の受注などの仕事もあります。 コールセンターは営業時間が長いため、夜や休日は学生や若い人が多いです。入力の仕事より時給もいいです。 スタッフの数がとても多いため、休みがとりやすいです。(その日に自分のかわりに働く人を見つけ、休みを申請します。友だちと助け合います。)

その他の回答 (2)

• ykymmkk
回答No.2

在宅でなくていいのならキーパンチャーの仕事はどうでしょう。派遣会社等で募集している事がありますよ。それで 友達はキーパンチの仕事をしています。

• chaguma
回答No.1

こんにちは。私はよく、データー入力(数字だけ)などの仕事を募集しているのを見かけますが、そういったものでしょうか?