• ベストアンサー

ニコニコ動画の文字化け

最近、ニコニコ動画でコメントの欄のところなどで 文字が四角で表示されます。 (例) あいうえお → □□□□□ と、なるような感じです。 ヘルプでどうしてそうなったのか見ようとは思いましたが、 そこでも文字化けして読めませんでした。 動画を見る際には、なんの支障はありません。 ちなみに、私のパソコンは「windows98」です。 やはり、パソコンが古いせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

"フォントキャッシュの破損"のような気がします。 あるいはHDD老朽化でフォントファイルが壊れている可能性もちょびっと。 急場しのぎにはPuppyLinuxでもニコニコくらい見られるんじゃないかなぁ… (メモリーは192MBくらい欲しいっぽい。CPU性能が不安といえば不安) http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/index.html

ryu-reno
質問者

お礼

やはりパソコン古いですからね… 参考になりました!! 回答ありがとうごさいます。