ブースター選びに悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • ギターのボリュームやスイッチで歪みは調節可能
  • 候補はBOSSのSD-1、GE-7、KORG XVP-10
  • 歪みペダルのgainを調節しているのでイコライザーで補正したい
回答を見る
  • 締切済み

ブースターの選択に迷っています。

ブースターの選択に迷っています。 3つの候補がありまして、 BOSSのSD-1、 BOSSのGE-7か ボリュームペダルのKORG XVP-10 なんですがギターのボリュームノブやミススイッチなどで歪み加減は大体ギター本体で調節出来ます。 ギター→EMMAのReezafratziz→マーシャル30w(ODチャンネル) で歪みペダルのgainを5時程度、マーシャルのgainを1で歪ませています。 この中だとやはりイコライザーでしょうかね?

みんなの回答

• plant2007
回答No.3

BOSS SD-1は、タイバンする友達もみんな持っています やっぱり王道だし、裏切らないと思います♪ ただ自分みたいに、会場で100Wのマーシャルを使うようだと、自分にとっては扱いというか設定が少し考え物です。 大型アンプだと、Ibanezのチューブスクリーマーや、同じくチューブ(小型の真空管が入ってるらしいです)搭載のものが良いと思います マーシャルにチューブのエフェクターって、ノイズやばくない?って結構聞かれますが、もともとチューブスクリーマーもそうですが、SD-1ほどGainは強くないのでLEVELをフル、Gainを気休め程度に上げて、Toneを任意。。。こうするととてもマイルドかつハードな音になります♪ 好みによりますが一例です。。。

回答No.2

どれも悩みますね 本当にブースターであればSD-1です でもGE-7もなかなかです。なにしろやれる幅が広いので。 参考程度に、、、

• taxa0102
回答No.1

現時点での歪みに満足されているならGE-7でいいんじゃないですか? 僕ももっていますが本当に幅広く使えますよ★ よく遊んでいます^^ もっと他の歪みを、、、とおっしゃるならSD-1や 例えばMXRのものを使ってみるのもありですね。 ただ「ブースト」っていうのは歪みだけでなく 基本は音圧をあげることなので、 クリーンでもぜひお試しを♪