• ベストアンサー

女性に質問、NYに行く友達に頼む買い物は何ですか?

初めまして。よろしくお願いします。 お友達が今月NYに行くので、何か買ってくるものがあれば買ってくるよ、と言ってくれたのですが NYでおすすめのモノがわかりません。 チープなコスメや雑貨や調味料系などをお願いしたいと思うのですが おすすめアイテムがあったらぜひ教えてください。 また、「自分だったらこれを頼む!」というものもあれば、ぜひ教えてください!!

noname#97632
noname#97632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コスメや調味料ではないのですが、この秋か冬に銀座にオープンする「アバクロンビー&フィッチ」のTシャツを5色くらいお願いしたいです。まだ日本未入荷で、日本で買うよりはるかに安いと思うので。(1枚30ドル)

noname#97632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 これ、盲点でした!絶対お願いします!

その他の回答 (5)

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.6

NYに住んでいました。 友達からよく頼まれたのは、メイベリンのマスカラでした。また、最近ではエコバッグやトートバッグを頼む人も多いようです。

noname#97632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 エコバッグ、ブランドを調べてお願いしようかと思います。 ありがとうございました!

  • owl1234
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.5

雑貨と言っても範囲が広いのですが、たとえば蝋燭立てとか、蝋燭とかは、それを使う宗教の本場なので、かさばらないし、頼んでもよいのでは。私は、「地元のスーパーで売っている一番安いチョコを買ってください」と頼むかも。日本では信じられないような、不思議な子ども用のお菓子になるでしょうから。

noname#97632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 アロマキャンドルとかいいかもですね。ありがとうございました!

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

NYではないのですが、先々月までアメリカに住んでいました。 私だったら、Bath & Body Works のハンドソープを頼みます。 小さなショッピングモールなどにも入っているので、入手しやすいと思います。 1本5ドル前後ですが、いつも3本で10ドルとか、5本で12ドルとか、まとめて買うと安くなります。 いつまでか分かりませんが、今も5本で15ドル、7本で20ドルになっています。 http://www.bathandbodyworks.com/family/index.jsp?categoryId=3685040&cp=2484525&cm_re=072409%20Hand%20Soap%20Home%20Page-_-Home%20Page-_-Anti-Bac 私は、キューカンバーメロンとか、アップルとか、フルーツ系の香りが好きです。 入れ物もオシャレだし、香りも良くて、日本人には好まれると思います。 毎年里帰り時のおみやげも、このハンドソープにしていましたが、評判は良かったですよ。

noname#97632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 あー、これ、昔お土産で頂いたことがあるような気がします。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 あれ? 変な字が入っていました。 「じうんが」  ↓ すみません、何かの間違いです。気にしないでください。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

あまり細かく頼むと指定の品を探してもらうのが大変そうなので(じうんが結構大変なんです)、自分だったら「何でもいいよ」と言うか、大雑把に頼みます。 「ノートとかメモ帳とか文房具」とか「お菓子」とか。 あるいは「行った場所で面白そうなものがあれば」ぐらいか。 でも、お友達の側から「何か買ってくるものがあれば買ってくるよ」とのことなので、買い物が負担にならない人なのかもしれませんね? 「チープなコスメ」とか「日本にあまりなさそうな調味料(重くないもの)」でもいいんじゃないでしょうか。

noname#97632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 そうですね、漠然とお願いしするのもよいですね。

関連するQ&A

  • ホーチミンでグルメ&ショッピング

    来月初めてホーチミンに行くにあたり、情報収集中です。 一人でも入りやすい美味しいお店やお勧めメニューを教えてください。 ホーチミンでは定番のオーダーメイドや雑貨の購入のほか、 スーパーでの買い物も楽しみにしています。 お菓子やレトルト食品、調味料、珍しいものなど、 お土産になりそうなものがありますでしょうか? また、チープなコスメ、おもしろコスメ (むか~し流行った痩せる石鹸みたいなものなど) ありましたら教えてください。 尚、滞在時間が非常に短いので、中心地にあるお店をご紹介頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイのスーパーでお買物♪

    お世話になります。 久しぶりにハワイに行くことになりました。 海外、特にアメリカのスーパーやドラッグストアでのお買物が楽しみの一つなのですが、 最近は何か面白いもの、買うべきものはありますか? お菓子や調味料、キッチングッズ、バスグッズ、チープコスメなどが好きで、 日本には売っていないもの、日本より高価なものなどをご紹介頂けると嬉しいです。 最近はなんでも日本で手に入りますし、分りづらいかもしれませんが、 一昔前の『ダウニー』のような存在?をイメージして頂けると分りやすいでしょうか。

  • NYで買うべきもの。

    皆さんが、NYに行ったら絶対に買うものはなんですか? (人へのお土産とかではなく、自分用に) また、買ってヒットだと思ったアイテム、失敗だと思ったアイテムは何ですか? あるいは、在住の方が、これはNYならではで良い!と思ったアイテムは何でしょうか。 是非、次回の旅の参考にさせて下さい。 ちなみに、私の今度の計画は、 ・靴。特にブーツ&雪用のブーツ(あれば) (大足なので。アウトレットとデパート以外にも良い店があったら知りたいです) ・J.Crewの服(オンラインで買うより安いかなあと思って) ・クッションカバー(日本で好みのが見つからないので) ・Cetaphil ・J&Jの日焼け止め(日本に入っているのよりパワフルなタイプ) ・クリニークのオールモストリップスティック、 ・Airbone ・コルゲートで面白いのがあれば。 ・食べ物屋巡りをするので、美味しそうなものがあったらそれも ・あとは制限重量いっぱいまで本と雑誌! って感じで考えています。 ホールフーズでのお買い物も楽しみにしてるのですが、 実用品か保存が利く食べ物で、何かお薦めありますか? 商品名等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 また、インスタントのチーズ&マカロニを買うのも楽しみにしているのですが、 お薦めブランド等あったら、こちらも教えて下さい。 皆さんのお話、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

  • 女性の皆さん、コスメについて教えて下さい!

    皆さんはどうしてコスメアイテムを使いますか? コスメアイテムがないと不安ですか? また、ハマっているコスメアイテムがあったら教えて下さい。 「こんなメイクは○○だ」と思うものを教えて下さい。 コスメアイテムは生活必需品?それとも自分へのご褒美ですか? コスメアイテムを一生使い続けますか? 「こんなコスメアイテムがあったらな」と思うとはありまあすか? 私は男なのでさっぱりわかりません。 教えて下さい!

  • 9月にNYに行く予定です。

    9月にNYに行く予定です。 服とかファッションアイテムを買うにはどの辺りがオススメですか? ストリート系がすきなのでSupremeとかストリート系のショップが固まっている地域とかありますか? あと、おすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日焼け後って

    腕が日焼けしちゃったんです…なので白くする方法を教えて欲しいんです!何かお勧めのコスメなど教えて下さい~!なるべくチープな値段でどこでも手に入るようなのがいいです!お願いします!!

  • 日焼け後の

    きゅうりパックって本当に効くんですか? また、民間療法やチープコスメなどでおすすめがあったら教えて下さい。

  • NYでホテルを取りたいのですが、予約するのにお薦めのところありませんか?

    今年の3月にNYにいくのですが、今回自分でホテルを予約するつもりです。 お薦めのホテルがありましたら、そのホテルの名前を教えて下さい。 それと、NYのホテルを予約すんだったら、ここを利用してみたら?というのをご存じの方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 池袋でお買物

    友だちに結婚祝いのプレゼントをあげたいと思っています。 池袋駅周辺で安くて可愛い生活雑貨やキッチン周りのグッズなどが 売っているお店でおすすめはありませんか?

  • 韓国での買い物 課税

    日本帰国時の関税についてお尋ねします。近々韓国に行きます。家族に頼まれた物や自分の物などたくさん買い物する予定です。 二人で行くのですが相手はほとんど買い物しません。 買い物予定 免税店で…コスメ3万円分 ・ カバン30万強1点、15万前後2点 ・ 10万円の財布 ・ 衣料品2万円 路面店で…食料品やチープコスメ4万円分 (1)どれぐらい税金を支払うことになりますか? (2)皆さんきちっと申告されていますか? (3)もしたくさん課税されるなら、一番高い30万強のカバンと10万の財布を免税店ではないところ(ロッテ百貨店など)で購入して滞在中に使えば課税の対象にならないのでしょうか?その方がお安くつくのでしょうか?