• ベストアンサー

女性に質問、NYに行く友達に頼む買い物は何ですか?

初めまして。よろしくお願いします。 お友達が今月NYに行くので、何か買ってくるものがあれば買ってくるよ、と言ってくれたのですが NYでおすすめのモノがわかりません。 チープなコスメや雑貨や調味料系などをお願いしたいと思うのですが おすすめアイテムがあったらぜひ教えてください。 また、「自分だったらこれを頼む!」というものもあれば、ぜひ教えてください!!

noname#97632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コスメや調味料ではないのですが、この秋か冬に銀座にオープンする「アバクロンビー&フィッチ」のTシャツを5色くらいお願いしたいです。まだ日本未入荷で、日本で買うよりはるかに安いと思うので。(1枚30ドル)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 これ、盲点でした!絶対お願いします!

その他の回答 (5)

• ARN73
回答No.6

NYに住んでいました。 友達からよく頼まれたのは、メイベリンのマスカラでした。また、最近ではエコバッグやトートバッグを頼む人も多いようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 エコバッグ、ブランドを調べてお願いしようかと思います。 ありがとうございました!

• owl1234
回答No.5

雑貨と言っても範囲が広いのですが、たとえば蝋燭立てとか、蝋燭とかは、それを使う宗教の本場なので、かさばらないし、頼んでもよいのでは。私は、「地元のスーパーで売っている一番安いチョコを買ってください」と頼むかも。日本では信じられないような、不思議な子ども用のお菓子になるでしょうから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 アロマキャンドルとかいいかもですね。ありがとうございました!

• mamigori
回答No.4

NYではないのですが、先々月までアメリカに住んでいました。 私だったら、Bath & Body Works のハンドソープを頼みます。 小さなショッピングモールなどにも入っているので、入手しやすいと思います。 1本5ドル前後ですが、いつも3本で10ドルとか、5本で12ドルとか、まとめて買うと安くなります。 いつまでか分かりませんが、今も5本で15ドル、7本で20ドルになっています。 http://www.bathandbodyworks.com/family/index.jsp?categoryId=3685040&cp=2484525&cm_re=072409%20Hand%20Soap%20Home%20Page-_-Home%20Page-_-Anti-Bac 私は、キューカンバーメロンとか、アップルとか、フルーツ系の香りが好きです。 入れ物もオシャレだし、香りも良くて、日本人には好まれると思います。 毎年里帰り時のおみやげも、このハンドソープにしていましたが、評判は良かったですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 あー、これ、昔お土産で頂いたことがあるような気がします。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#125540
回答No.2

No.1です。 あれ? 変な字が入っていました。 「じうんが」  ↓ すみません、何かの間違いです。気にしないでください。

回答No.1

あまり細かく頼むと指定の品を探してもらうのが大変そうなので(じうんが結構大変なんです)、自分だったら「何でもいいよ」と言うか、大雑把に頼みます。 「ノートとかメモ帳とか文房具」とか「お菓子」とか。 あるいは「行った場所で面白そうなものがあれば」ぐらいか。 でも、お友達の側から「何か買ってくるものがあれば買ってくるよ」とのことなので、買い物が負担にならない人なのかもしれませんね? 「チープなコスメ」とか「日本にあまりなさそうな調味料(重くないもの)」でもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 そうですね、漠然とお願いしするのもよいですね。