• ベストアンサー

難しい時代、世界の中で会社を存続させる鍵とは?

まあ、社会還元でしょうね、利益の追求と分配のセットですね 政治献金は違いますね、世界を相手にするならばですが 社是が、社員教育が、ポイントでしょうね、どんなメッセージ を発信して行くかが勝負の分かれ目でしょうね 皆さんは、他に何が鍵だと思いますか、教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.3

社会還元というよりも社会に必要とされる会社になると考えた方が良いと思います。 そしてそのことに対する経営者の想いが真剣で本物であること。 見せかけのそういうことって意外とすぐにメッキがはげてしまい、余計に醜くなります。 あと、社会還元や社会に必要とされることに意識を集中させすぎて儲けがおろそかになれば本末転倒になり会社が潰れてしまいます。 ちゃんとした利益が出せるシステムも大事です。

noname#100428
質問者

お礼

その通りですよ、>利益の追求と分配のセット がその意味ですが、返事有難うございました

その他の回答 (2)

• octave-G
回答No.2

ITコーディネータに相談してみるのも一つの手だと思います。 ITコーディネータとは経営戦略のIT活用を手助けしてくれる方達です。

質問者

お礼

花形ですよね、分ります、返事有難うございました

• publicpen
回答No.1

儲ける事ですね。 社会貢献に対しては疑問です。 ちょっとがめついぐらいの会社の方が儲かっています。

質問者

お礼

短距離ランナーか長距離ランナーどちらを選ぶかと似ていると 思います、返事有難うございました