• 締切済み

髪について

自分(男)は今髪を伸ばしているんですが、最近量が多くなったと思い昨日美容院に行ってきました。 自分は『長さはそのままですいてください』とお願いしました。 しかし、その後家に帰って鏡を見たら結構短くなっている感じでショックでした そこで質問なんですが、髪が短くなったと思ったのは量が少なくなったからだという目の錯覚なのですか? それともすいてもらえば多少は短くなるものですか? これは一時的なもので時間がたてば、もしすかないで伸ばしていた場合の時の長さと同じになりますか? やっぱ美容師さんには内側だけすいてくださいとか言えばよかったかなと後悔してます。 あともう一つ質問なんですが、髪を早く伸ばしたくて『ヘアアクセルレーター』を買ったのですが、これをつけて頭皮マッサージしようと思ってます。実際に使用してる、もしくは使用していた人がいたら効果はどうだったのか教えてほしいです! お願いします!

みんなの回答

• akahiko
回答No.1

スキ鋏の使い方によっては短くなります。 毛先をすきすぎると短くなりますね。 最近はボリュームダウンするために根元の方を すくのですが、カットする人がしなかったのですね。 内側をすくのは経験や練習量のないスタイリストでは できないです。信頼できる方を選びましょう。 1ヶ月に髪は1cmから1.5cmのびます。 すこし我慢するしかないですね。 機材を使ってもあまりのび方は変わりません。 いろいろ試した事ありますが。 あまりやりすぎると髪を傷めて、切れ毛などに なりやすいのでほどほどに。