• 締切済み

髪について

自分(男)は今髪を伸ばしているんですが、最近量が多くなったと思い昨日美容院に行ってきました。 自分は『長さはそのままですいてください』とお願いしました。 しかし、その後家に帰って鏡を見たら結構短くなっている感じでショックでした そこで質問なんですが、髪が短くなったと思ったのは量が少なくなったからだという目の錯覚なのですか? それともすいてもらえば多少は短くなるものですか? これは一時的なもので時間がたてば、もしすかないで伸ばしていた場合の時の長さと同じになりますか? やっぱ美容師さんには内側だけすいてくださいとか言えばよかったかなと後悔してます。 あともう一つ質問なんですが、髪を早く伸ばしたくて『ヘアアクセルレーター』を買ったのですが、これをつけて頭皮マッサージしようと思ってます。実際に使用してる、もしくは使用していた人がいたら効果はどうだったのか教えてほしいです! お願いします!

みんなの回答

  • akahiko
  • ベストアンサー率85% (30/35)
回答No.1

スキ鋏の使い方によっては短くなります。 毛先をすきすぎると短くなりますね。 最近はボリュームダウンするために根元の方を すくのですが、カットする人がしなかったのですね。 内側をすくのは経験や練習量のないスタイリストでは できないです。信頼できる方を選びましょう。 1ヶ月に髪は1cmから1.5cmのびます。 すこし我慢するしかないですね。 機材を使ってもあまりのび方は変わりません。 いろいろ試した事ありますが。 あまりやりすぎると髪を傷めて、切れ毛などに なりやすいのでほどほどに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の増やし方

    髪の量が少なく細いんですが、どうしたら増えますか??やはり頭皮マッサージでなどですか?教えてください!

  • 髪について助けてください

    20歳後半の大学生です。 18、19歳にパーマやカラーを美容院で4回しました。そのせいかわかりませんがあるときから髪を洗っていて髪が抜けるようになりました。それ以降、髪はぬける本数が増えてきています。今日までに石鹸シャンプー(墨の石鹸シャンプー三、四ヶ月使用)やコラージュフルフル、美容院で買ったクレンジングシャンプー、頭皮マッサージを行ないましたが、抜け毛が減らず、今では髪を手くしで触るだけで2から3本抜けることがしょっちゅうです。頭を振っても何本か毎回抜けます。昔に比べたら細く弱弱しく、平均的な人の太さより細いと思います。美容院の人や友達に聞いたら大丈夫だよと言われるのですが…心の中では不安で一杯です。皮膚科にも2件行きましたが、抜け毛対策やしっかりとした相談もしてくれず、結局何も今までと変わりません。頭皮自体は硬くはなくよく美容院の人にははげてないやらはげないなどといわれますが、毎日絶対に100本以上は抜けていると思います。たまに友達に触られてボリュームがないなどと言われて確かめてみると確かにボリュームがないように思われます。たしかに他の人より髪が細いのでしかたないのかもしれませんが… 抜け毛を見てみても先っぽが膨らんでいるものもありますが中には皮脂がついているもの、先っぽも細いものがあります。これは異常なんですよね?? 他にもこの頃頭皮が弱っているような気がします。たまに痛むときもあります。もしかしたら頭皮の触りすぎで抜けることもあるかもしれません。 本当に困っています。ストレスもたまります。 ですからどうしたら抜け毛をなくすことができるのでしょうか?? まだまだ人生これからなのでパーマやカラーをしたいんです。 やはりもうAGAしか方法はないのでしょうか?? 本当に悩んでいます。助けてください。お願いします。

  • ヘアアクセルレーター★

    髪を早く伸ばしたくて カミノモトのヘアアクセルレーターを 購入しました(^^♪ でもいまいち使い方が よく分かりません(^_^;) タオルドライした頭皮に振りかけて マッサージするって書いてあるのですが・・・ 上手くふりかからないし その後すぐドライヤーで乾かしていいのか 分かりません(^_^;)(^_^;)(^_^;)【汗 分かる方 教えてください!!

  • 髪が早く伸びるマッサージ

    美容院に行ったら髪を切られすぎました。 2~3センチだけ切ってくださいと言ったのに4~5センチも切られてしまったし髪の量もかなりすかれました。 学校に行っても「その髪の長さと髪の量どうしたの?」と驚かれて。 そこで早く髪を伸ばしたいのですが、髪が早く伸びるようなマッサージを教えていただきたいです。 エレンス2001などのシャンプーは使ったことがないので本当に早く伸びるかどうか信憑性に欠けるし、学生でお金もないのであまり買いたくないです。 少しでも効果のあるようなマッサージお願いします。

  • 髪を早く伸ばしたい

    髪を早く伸ばしたい 髪を早く伸ばす方法ってなにかありますか?今、私がやってる事は、シャンプーを男性用モウガにして、頭皮マッサージ、洗った後に髪を上に引っ張ったりしてます。ただ、モウガに関しては伸びたと言うより、毛量が増えた気がします。そして、この間、「月に1度、美容院で毛先を切ってもらうと伸びる」って噂を聞いたのですがこれは本当ですか?

  • 髪が・・・・

    美容院で段カットに  したら・・ 盛れなくなったし・・ 量もすくなくなったし・・ なんかスカスカだし・・・ ワックスつけたら 頭皮が見えてしまいます・・・   やっぱ段カットのせいですかね?? また 伸びたら 段カットにしたけど 盛れたりできますかね・・ なんか量が減ったのでハゲなりそうで不安ですw まぁ 気にしすぎだと思います・・   髪の量は(1)日どれくらい増えるんですか??  あと 何本抜けるんですか?  なんか 質問ばっかで すみません>< 意見おねがいします。。

  • 髪のマッサージ

    今、ウエラのSPシリーズというサロン専売品をシリーズで、ネットで買って使っています。そこでトリートメントに書いてある使い方についての質問なのですが、「毛髪をよくマッサージし、コームスルー後、5分置く」というような記述があるのです。この毛髪をマッサージというのは頭皮のマッサージとは違うものなのでしょうか? 頭皮のマッサージならなんとなく分かるのですが、髪そのものをマッサージするってどのようにすればいいのでしょうか?マッサージしてから髪を梳かすということは「マッサージ=コームスルー」ではないのですよね?どなたかお教えください。

  • 髪の量と髪の長さについて

    いつも疑問に思っているのですが、理・美容院の方が、 「髪の長さは変えずに量を減らしましょう」とおっしゃいます。 自分の感覚では「髪が長い=髪の量が多い」という感じでいたのですが、このように理・美容院の方に言われると、???って思っちゃいます。「髪の量を減らす=髪の長さを短くする」ってことじゃないの?って思ったりします。そのため、「髪をすく」ということと「髪を切る」ということの違いにも、いつも混乱してしまいます。 基本的なことで笑われそうな質問なのですが、どうかご回答をお待ちしております。

  • コンディショナー

    H&Sのコンディショナーなんですが“よくマッサージしてから洗い流して下さい”と説明かかれてますが、マッサージって髪の?それとも頭皮にまでコンディショナー塗ってマッサージしろということなんでしょうか? 美容院でもらったトリートメントも髪に塗ってマッサージ後に洗い流して下さいと書かれてました。 頭皮に塗ったら毛穴詰まっちゃいそうですよね。 どなたか、正しい使用法分かる方いませんか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • 髪の悩み

    高校生男子です。僕は生れつき髪がめちゃくちゃ細く量は普通でも薄くみえます。 ごまかすために髪をいろんな方向に動かしたりなど試しましたが はげたわけでなく全体的に薄いのでどっかしら気になってしまいます。例えば頭頂部を隠すために後ろから髪を持ってくると後ろの頭皮が目立つなど。 毎日あわせかがみを見るのももう疲れました。だからといってみないでいくとどっかの頭皮がおもいっきり目立っているんじゃないかと気になります。 この知恵袋でも何度か相談してそのつど気にしないのが1番といって励ましていただきましたが、今の僕にこれを気にしないことはできません。どなたか何かいい解決方法教えて下さい。