• 締切済み

清算人

教えて下さい。 清算人が選任されており現在清算人と交渉しています。不動産売買契約の相手(契約書サイン)ではあくまで法人、代表取締役○でサインをもらうべきなのですか?

みんなの回答

• putidenny
回答No.1

清算人とは、解散した法人の役員にあたる人ですね。 不動産売買契約とは、解散した法人が会社財産を売却するための 契約書でしょうか。 ※解散法人は新たな事業活動をできないので購入はないでしょう。 解散法人であれば、通常の会社の代表取締役に相当する代表清算 人が署名捺印します。