• 締切済み

余った電力は

前の電源(600W)が壊れたためタイガー製の800Wに変えたのですが GTS250はそんなに電源に負担が掛かるものなのでしょうか。 グラボからディスプレイに出力したいです。余った電力を 9600GTに使うべきでしょうか。

みんなの回答

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.4

>グラボからディスプレイに出力したいのですが。 どうしたら出来ますか? 何をどうしたいのか全く意味不明なんですが。 2枚同時に使いたいという意味ではないのか? 目的は何なのか?さっぱり分からないので何も言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12253)
回答No.3

というか余った電力というのはいったい…? 800Wの電源ってのは「出力できる最大限度が800W(内部で交流→直流変換する際のロス(電源ユニット自体の消費電力)があるので、800W出力している場合パソコン全体の消費電力は1000W前後になるはず)」なんであって、常に800Wを出力してるわけじゃないんですけども。 多画面化するには9600GTの取り付けはあり(もっと下位のグラフィックボードでも良いと思うんでちと消費電力がもったいないかな)ですが、目的がないなら付ける必要はありませんよ。省エネ万歳。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

ああ、taganですね。 それで目的は何なのでしょう。SLIで性能上げたいとかなら無理ですけど。

rozen12
質問者

補足

グラボからディスプレイに出力したいのですが。 どうしたら出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.1

内容がよく分かりませんが。 GTS250を使ってるのか9600GTを使ってるのか。 タイガーって何処の電源ですかね。聞いた事無いですが。

rozen12
質問者

補足

http://www.leading-j.co.jp/products/detail?src=TGU25_txt&c=cate01&b=tagan ↑tagan800W GTS250を使っているのですが9600GTも取付けるべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 省電力 ビデオカード

    おせわになります 出来るだけ電力を食わない、デュアル出力が出来るビデオカードを探しています。 ディスプレイは、フルHD1枚 1440*800 1枚 です。 候補として見つけたのは、GF-GT610-LE1GHD なのですが、店員に聞くと、繋ぎで使う程度の品 と言われ、実際いかがな物かと思ってます。 予算5000円前後 サブPC CPU i3 3220 電源 400W やること チョコットランドというゲームをやりながら、youtube等の動画を見る。. 寄せ集めなので 今現在8800GTを付けてますが、全く問題なく動いてます・・・が、グラボのわりにやることがやることなので、電力を抑えたいです。

  • 電力不足?

    使用PC:DELL inspiron530 グラフィックボード:HD3450 → GT-440 先日、グラフィックボードを変えました。 D-SUB15ピンで映像出力すると問題ないのですが・・・。 HDMIケーブルでディスプレイに接続すると、 インターネットの通信速度が低下します。(無線) DVI出力でディスプレイに接続したところ、PCが起動しなく等不具合が起きます。 300Wの電源で無理やりGT-440を動かしています。 電力不足による不具合と見ているのですが、どうでしょうか?

  • グラボの補助電源ケーブルについて

    グラボをGeForce8600GTSから9600GTに買い換えました。 電源は550Wなので大丈夫だと思います。 カードを入れ替えて、8600GTSにつながってい6ピンの補助電源ケーブルを新しいカードに指しなおしただけなのですが、グラボの使用電力が大きくなるからといってケーブルを新しいカードに付属していたものに交換する必要はないと思うのですが、どうでしょうか。 また参考までにお聞きしたいのですが、カードに付属していたケーブルは6pin(グラボ側)と4pin(電源側)X2なのですが、なぜ4ピンが2つあるのでしょうか?片方しか使わないと思うのですが、両方使うケースがあるのでしょうか?

  • 電源とグラボについて質問があります

    近々、グラボを増設にチャレンジしようと考えているPC初心者です。GeForce9500GTが有力なんですが、情報がでず待ちきれなくなってきたのでGeForce9600GTも視野にいれはじめています。 さっき、PCをあけていろいろ調査したのですが、気になったことがあったので質問させていただきます。 1.現在350W電源を使っています、この前350W電源だと+12Vの出力不足で9600GTは厳しいというアドバイスを頂きました。今日、電源に張られてあるシールを調べてみると+12Vの最大出力(?)みたいなのが18Aとかいてありました。9600GTは400W以上推奨と書いてあったので、比較の意味で400W電源の+12Vを調べてみると18Aのものが結構ありました。電源のこと全然わかってないんですが、これって9600GTをつけても電力的に大丈夫!ということにはやっぱりならないのですかね? この電源の質ってやっぱりよくないですか? 2.現在PCIスロットにTVチューナーがささっているのですが、これを抜くことで電力消費がさがりますか? わかりにくい文章ですいません。答えてもらえれば嬉しいです。

  • グラボを選ぶ時の電源の選び方の注意点を教えてください。

    グラボを選ぶ時の電源の選び方の注意点を教えてください。 せっかくいいグラボを積んでも電源が足りないと動作しないと聞きました。 例えばGeForce 8600 GTS 74W GeForce 8600 GT 43W ですが どのくらいの電源を用意しなければならないのでしょうか?

  • 消費電力の少ないグラフィックボード

    CPUがAMDのAthlonII X4の3G(95W)で電源が260WのスリムPCにグラフィックボードを増設したいと思い玄人志向のGF-GT430-LE1GHD/1STを取り付けました。 予想通り電源が非力なため不安定なので取り外しオンボードで出力しています。 補助電源不要でDirectX 11に対応したLowProfileかつ1スロット対応ので消費電力が少ないグラボを探しています。 出来ればGeForceが良いのですが(エンコードのソフト機能の関係上)無理ならRadeonでも良いのでお勧めの製品があればご教授ください。

  • 電源

    自作PCで合計出力がPCの要求する電力にギリギリで、あったのですが、2週間使っていて、問題なく使っていました。が、今になって、電源を押しても反応がなく、数回押していると、急に火柱とまでいかないものの、半径10センチぐらいの火花が電源から発生しました。ちなみにPCのスペックは、E8400にHDD一個、9600GTです。出力電力が350Wでギリギリってだけで、こういったことは起こるのでしょうか?ちなみに3Dといったものは、してないので、グラボに負担をかけたことはほぼないと思います。 一番の原因は、1週間前に、家族の一人が、ミドルタワーPCを真横にバタンとけり倒してしまったということだと思うんですが。その時は、30分くらい電源はうんともすんとも言わなかったのですが、しばらくして、使えるようになりました。 どっちが原因であると思いますか?後、電源はすでにお亡くなりになりました。

  • 最近のグラボは電力食い過ぎ?

    最近のグラボは電力食い過ぎ? グラボを買おうと思って、ちょっと調べてみたんですが 200W~300Wも電気喰うんですか? これじゃ電源大強化必須ですよね? なんでこんなことになってるんですか? GPUの性能比較 http://hardware-navi.com/gpu.php

  • 電源はどれ位必要ですか?

    自作で電源をどれくらいにしようか悩んでいるので、よろしければ、教えてください。 ・CPU Core2Duo E6600 ・グラボ 7950GT(または7800GTも考え中) ・HDD1つ。DVDドライブ1つ。 この構成では、電力はどれくらい必要ですか? ハイエンドなグラボ乗せると400Wじゃ足りないですか? よろしくお願いします。

  • パソコンの消費電力

    とても初歩的な質問をさせて頂きます・・・ PCをBTOしたのですが、搭載している電源の出力が500Wです。 これは常に500Wの電力を消費すると言う事でしょうか? それともパーツ全体の消費電力を足したものが、全体の消費電力と言うことでよいのでしょうか? それと消費電力やパーツ別に温度を表示するツールってのは無いんですかね? OS:WindowsXP SP2 マザボ:A8N-SLI CPU:Athlon64X2 3800+ ビデオボード:GeForce6600GT GV-NX66T128D(SLI) 電源:KAD550AS-SLI ビデオボードは標準で温度表示機能が付いてます。