• 締切済み

目つきが悪いんですが…

目つきが悪いんですがどうすれば大きくなりますか?視力が悪いわけでもないし、目の病気でもないです。町で強めの兄ちゃん達に睨まれたりしてとても困ってます…大きく開くと目が痛くなるので大きく開けませんし、気を抜くと細く戻ってしまいます。それに人が寄ってきません…友達に聞いたら目つきが悪いからだと言われました…誰か対処方を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

人と顔を合わさず、 ずーっと下を見続け、 ちょっと奥歯に力を入れて、、 同年代の兄ちゃんの雰囲気を感じたら、正面を見る。 もし、日差しが強かったら、目を細める。 これはテレビなどでやるチンピラの基本です。 無意識のうちに同じ行動を、、、 目の大きさの問題では、ないかもしれません。 ずーっと上を見て 口を半開きにして、 兄ちゃんを見ない、、 そのときだけ、目を大きくする、、。 お笑いの鶴瓶さんもすごく目が細いですけど、、、 にらまれキャラでないのは、どんな違いがあるのでしょうか? その違いがわかれば、この問題は解決できるはずです。 大丈夫です。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。目じりが高くて眉毛が細いから目つきが悪いと言われるんだと思います…違いを探すのは難しいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.4

ツンデレキャラを目指す

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。十分ツンデレなんで十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91054
noname#91054
回答No.3

僕も目付きが悪いのが悩みです。今、高校3年なのですが、無口で目付きが悪いせいで同級生に「睨んでる(笑)」と馬鹿にされます。 そんな僕が高校に入学したとき、校内で先輩にからまれないように、先輩が来たら俯いて廊下を歩く技を編み出しました。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無口なんでみんなから馬鹿にされてます…俯いて歩いていたら友達と街で歩けないかもしれません…試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>目つきが悪いんですが… 目つきというものは眼が大きいとか小さいなんていう次元のお話ではありません。 う~む・・ あの外人さんを殺し指名手配されてながら今だ捕まらないでいる一重まぶたの細い狐目・・・あの男のような顔面を想像してしまいます。 であれば正直整形でも考えるしか手はないかも・・

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。眼鏡とかをかけると大きくなると聞きましたがどうなんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

顔をもっと上に上げて、軽く見下ろすくらいの気持ちで見るといいですよ。そして目じりを少し垂らすようなイメージで。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見下すのもちょっとまずいんじゃ…でも試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目つきがものすごく悪いです

    タイトル通りなのですが、目つきがものすごく悪いです。鏡だとそうでもないのですが、写真だと特にやばいです。自分でもちょっとおかしい人みたいな目つきだな、と思いますし、友達にも目つきが悪いとよく指摘されます。おそらく片目が二重で片目が一重なのと、まぶたの脂肪が多いこと、つり目、内斜視であることが原因だと思っています。視力が右目の方がかなり悪いのもあるかもしれないです。二重まぶたの整形手術を受けたいと思っているのですが、ちゃんと目つきは良くなるのでしょうか?また、埋没法より切開法の方が良いでしょうか?

  • 目つきが悪いのですが、どうしたらパッチリしますか?

    小4あたりから目が悪くなり視力が0.5以下になったのですが、 メガネを購入したのは小6で、また、メガネを気に入らなかったたためほとんど裸眼ですごしていたため、 目を細める癖がつき、目つきが悪くなりました。 意識すれば以前のような大きさにできるのですが、自然体だととがった目になってしまいます。 そのため、よく友人や家族に「機嫌が悪いの?」と聞かれてしまいます。 どうすれば、無意識のときも大きくできますか? ちなみに、現在は常時コンタクトを着用しています。二重です。

  • 目つきをどうにか。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は三白眼で、小学生、中学生、高校生とずっと友達に 「目つきが悪い」「にらんでるの?」と言われてきました。 そのことを気にしてる内にだんだん他の人と目が合わせられなくなり 社交性もどんどんなくなってしまいました。 今年就職という事もあってどうにかこの2点を直したいのですが どうしたらいいでしょうか?病院に行くという選択肢はこの際ナシでお願いします。

  • 目つき

    僕は中学1年です。 僕は目が悪く無いのに友達や家族に 目つきが悪いとよく言われます。どうすれば治せますか?

  • ギラギラした目つき?

    ギラギラした目つきやギラついた目は自然体な人でもなってしまうものなのでしょうか?目つきに悩んでいます…。改善することはできますか? 目元が緩んでない?目に光がない? 会話が苦手で女性で物の見方が男性的なところがあります。 ある人には目を見すぎると言われある人には全然目を見ないねと言われました。 あと視線恐怖症も発症しています。

  • 目つきを良くしたい

    「目は口ほどに物を言う」と言いますが、その通りだなとよく思います。 いつも目が生き生きしている人というのは、やはり毎日が充実していて、有意義な人生を送っているからなのでしょうか。 私の場合はというと、意識して気を付けないと、目つきが悪くなってしまいます。 真顔が怖いというか…(一重まぶたのせいもあるかも知れませんが…) 普通にしているつもりなのに、怒っているかのように見えることもあるようです。 そのため目つきをもっとよくしたいのですが、どういった事を心掛ければよいでしょうか。

  • 目つきがおかしくなります

    統合失調症のせいがあるのか この病気になってから やたらあちらこちらをさわりたくなったり 相手の目を見たいんですが それより上の方がきになって つむじをみて話を聞いたり 天井や電気など上の方をみてしまうのです 人が怖いとかではありません とにかく上を見たいんです 気になって目つきがおかしくなります 私は統合失調症になってからも ポツポツ仕事していましたが もう仕事にもこうやって支障をきたしています 周りからは頭がおかしい人に見えるでしょうね 働くのはもう無理なんでしょうか 普通に生計を立てて生活したいです 生活保護などもらいたくはありません どうしたら普通に働けますか とにかく気になるんです たまらないんです どうしたらいいですか

  • 目つき&チラ見

    こんばんわ、 僕はよく友達から、「目つきがわるい」&「○○、チラ見しないでくれない?」とか、よ~く言われます。 目つき&チラ見は意識してやっているわけではないんですが・・・・。 どうしたら直るか教えてください。

  • 目つきが悪いです・・・

    高校生の女子です。 私は、まぶたが奥二重で腫れぼったく、目つきが悪いです。 目が悪いせいもあって、睨んでいると思われてしまいがちです。 そのため、初対面の人やあまり喋ったことがない人から怖がられてしまいます。 そこで、なんとか目つきが悪いのを直したいのですが、何か方法はありますか? 腫れぼったいまぶたをスッキリさせる方法などもあれば教えて頂きたいです。

  • 目つきが悪い、睨んでると言われる

    周りの人から「自分、なにか怒らせるようなことした?」とか「そんな睨まないで」とか、よく言われます。 第一印象は「ちょっと怖そう」とか近づきにくいイメージのようです。 昔から目つきが悪い、と言われていたので特に職場では常に微笑みを浮かべるようなイメージで、、口角があがるよう意識して表情をつくっていますが、、さすがに何時間もは無理で、意識が途切れたときとか、リラックスしているときなどは戻っていまい表情を維持できていません。。 すると「怒ってる」と思われてしまうようです。 中学生の息子にも言われる始末。 一緒にテレビみて団欒しているだけのつもりが、ふと誰かの何気ないしぐさを目で追ってしまい・・「なんで突然睨むわけ?」と・・・。 視力は悪くありません。目のサイズは普通だと思うのですが・・。 性格は明るいほうで上司からの評価シートにも、部署を超えて親しみやすい人柄、となっています。(私への評価の仕方が上司自身の評価につながることからそれほど社交辞令とはいえないと解釈しています) 今、自分が笑顔でうつっている写真を、目のまわりだけ切り抜いてみました。。われながら、やっぱり睨んでいると思います。。 人に誤解を与えたくありません。かといってずっと笑顔でい続けるのもつらいです。 解決策、アドバイスいただければと思います。