• 締切済み

ユーザ認証

すいません。どなたか教えてください。 インターネットに接続すると「ユーザ認証に失敗しました。 ユーザ名・パスワードを確認してください」と言う ウィンドウが出てきます。 プロバイダはケーブルTVです。 あんまりパソに詳しくないのでいろいろイジルのも どうかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO追加 >「ユーザ認証に失敗しました。ユーザ名・パスワードを確認してください」が出ます。 ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」で「ダイヤルしない」のチェックが外れていませんか? DSL接続及びダイヤルアップ接続の両方を使うようにしているとダイヤルアップ接続にも接続しようとするので認証エラーが発生します。「ダイヤルしない」のチェックをつけます。(CATVはよくわかりませんが)

crystal_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認したところ「ダイヤルしない」にチェックされていました。

• violet430
回答No.3

>ユーザ認証に失敗しました。 ユーザ名・パスワードを確認してください そのメッセージが出てもパソコンが使えると言うことは、Windowsとは直接関係がないエラーですね。 何らかのサーバへの接続に失敗していると思うのですが、普段利用しているサービスで使用できていないサービスは何があるか分かりますか?

crystal_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々高度なことはできないのですが、最近はブログを書く程度で 特に不自由することはありません。

• violet430
回答No.2

>インターネットに接続すると「 具体的にどのような操作をしたのか順番に教えて下さい。 そして。ユーザー認証 という表示の他にメッセージはないのでしょうか>

crystal_e
質問者

お礼

こんばんわ。 下記のgoold-manさんにお知らせした内容の通りです。 質問で書いた表示以外にメッセージはありません。 OKでウィンドウを閉じても2~3分でまたポンと現れます(;-_-) こんな説明でわかっていただけるでしょうか?( p_q)  よろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

OSは?共有していますか?アクセス権はありますか? ドメイン名を確認(ユーザー名@ドメイン名を入力) ユーザー名とパスワードを確認(全角になっていないか) インターネットに接続するとはサイト閲覧ですか?メールの送受信はできますか?

参考URL:
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?001816
crystal_e
質問者

お礼

こんばんわ。 サイト閲覧云々以前の問題で、パソコンの電源を入れると 「ユーザ認証に失敗しました。 ユーザ名・パスワードを確認してください」 が出ます。 主人が無線LANを付けてくれたのですが、上記のエラーに関しては 対処方法がわからないと言われました。(なんだそれ??) メールの送受信はできます。OSはWINDOWS XPです。 共有?アクセス権?がよくわかりません。ごめんなさい。。。 説明がヘタクソですいません。