• ベストアンサー

保存したファイルについて

現在AutoCAD Mechanicalを使用しています。 午前中までは問題なく使用できていたのですが、突然、2つのファイルを同時に開こうとするともうひとつAutoCADが立ち上がってしまいます。 ファイルの所から開こうとしたのですが、前に開いていた図面を消さなければ開くことができません。 パソコンを再起動させたりしたのですがだめでした。 最近、よく、AutoCADを立ち上げるとメニューバーの種類が減っていることがあったり(もう一度立ち上げなおすと直りました)調子の悪いことはあったのですが。 直し方がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

Mechanicalは使ったことがありませんが、 AutoCAD共通であるなら… システム変数「SDI」が「1」だと複数起動になります。 コマンドから SDI[ENTER] 0[ENTER] として、変更してください。

totosapuli
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そのとうりしてみると、無事解決いたしました。 ありがとうございました。