• ベストアンサー

モルジブ

モルジブ、モルディブ!?って耳にしますよね。この間姉が出席した披露宴のカップルがそのモルジブに旅行にいくらしいです。チラッとネットでさがしてはみたんですけど、いまいち位置がつかめませんでした。 どこにあるんですかね!?

  • terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.4

インド洋の小さな島がたくさん集まった国です。 インドを対象としてスリランカの反対側、、、。といったところでしょうか?? 日本からはスリランカ航空、マレーシア航空、シンガポール航空でいけます。 直通はスリランカ航空だけですが。 とーっても海のきれいな国!! ひとつの島にひとつのリゾート(ホテル)という形式がほとんどだと思います。 30年後には海に沈んでしまうといわれています。(海抜がとても低い)悲しいことですね。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/index.html
terios
質問者

お礼

詳しくおしえていただきありがとうございました。 沈んでしまうんですか。。。 地球の不思議ですね。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 確かに地図上では探しづらいと思います。 大きな大陸ではなく、小さい島がたくさんありますからね。 場所はインドの南、赤道あたりです。 http://www.eastedge.com/maldives/ http://www.maldiveshoteltravel.com/maldives_maps/maldives_map.htm ちなみにモルジブではなく、モルディブで検索するとたくさんヒットすると思いますよ。

参考URL:
http://www.gijodai.ac.jp/csas/knowledge/maldives.html
terios
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

  • oyaji40
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

ここです。 世界地図上のインドのやや左下あたりにあり、ほぼ赤道直下です。 ご参考までに。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~oxygen/maldives/maldive_menu.htm
terios
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓です。即ちインドの南のインド洋に浮かぶ赤道直下の島国です…。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~oxygen/maldives/worldmap.htm
terios
質問者

お礼

今行くにはかなり危険なところですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「モルジブなんかに行ってみたい」「タコなのにね」

    20年くらい前、80年代中ごろのCMです。カップルと思しき男女が 女「モルジブなんかに行ってみたい、そんなこと考えてるの」「あたしってタコなのにね」と次のコマではなぜか女がタコのかぶりものをかぶっている。 男「そんなことないよ、行ってこいよ、モルジブ」 最後は女がモルジブで水着で(タコをかぶったまま)「熱い」 というCMです。なんのCMでしょうか。カップルなのに男がなんで一緒に行かないのか不思議ですが、とにかくナンセンスCMなので化粧品、水着、アパレル、旅行、航空会社ではなかったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モルディブのアナンタラについて

    こんにちは 12月の中旬に新婚旅行でモルディブのアナンタラに8日間宿泊します。新しいリゾートということでわからないことが多くネット情報を頼りにしているのですが・・・。モルディブではカード決済ができるとの情報が多いのですが、あの小さな島で本当にできるのでしょうか?今まで海外ではカード=危ない!とのイメージが二人とも強くて・・・いくらくらい持っていけばよいのかなどなど不安がいっぱいです。 またモルディブ=海ということでスノーケルのなどの(ゴーグルみたいなもの)備品などはかしていただけるのでしょうか? わからないことだらけでして・・・ よろしくおねがいします

  • モルディブでのゴミ

    ちょっと低レベルな質問になりますが、お付き合いしてくれる方がいましたらよろしくお願いします 来年の1月に新婚旅行でモルディブに行くことにしました ネットでいろいろ情報を探して、基本的な知識や習慣などを勉強してます モルディブは多数の美しい島からなるリゾートで、写真を見るとホントにため息が出るくらいに感動します それで書いてあったことなのですが、「モルディブの美しい自然を守るためにも、ゴミはできる限り出さないで持ち帰って欲しい」とありました これを読んでまさにその通りだと思い、プラごみなどは軽く洗って小さくたたんで持って帰ろうかと思いました。 そこで質問なのですが、ハネムーンで行くので夜は(昼も?)Hをします。 まだ子作りは考えていないので避妊をするのですが、モルディブでコンドームを捨てていくのは良くないのでは?と考えてしまいました 普通のゴミなら洗って持ち帰るのも抵抗ないのですが、コンドームはちょっとという感じです モルディブにハネムーンに行ったみなさんどうされましたか? よろしくお願いします

  • モルディブについて3つの質問

    どなたか、モルディブに旅行した方、詳しい方、教えてください。 1)水上コテージの居心地はどうでしたか?やっぱり退屈しましたか? 2)また、(個人的な意見として)コテージの位置は、ビーチに近い方が好きですか?それとも沖の方がいいですか? 3)マーレの中心部でも、お店がないとよく聞きます。レストランもお土産やさんも、全くないのですか?? 宜しくお願いします。

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • モルディブ旅行の水上コテージ選び!(モルジブ

    今年の10月にモルディブに行こうと考えているカップルです。 水上コテージにする予定です。 (1)そこで、泊まるコテージ(ベランダ?)からの景色に、他のコテージや他の島のコテージなどが見えないホテルを探しております。(海だけしか見えないような…) (2)それから、マーレからより遠いホテルの方が、海がきれいだったりするのでしょうか? 旅行雑誌などの写真だけではそれが分かりづらく、ぜひ実際に行かれた方にお伺いしたいです☆ ちなみに予算は50万以内です。

  • 姉の結婚式に着ていくドレス

    今度姉が結婚するのですが、私は結婚式に出席するのは学生時代以来で、初めてドレスを着ることになりました。 場にふさわしい服装をどなたかお教えくだされば嬉しいです。 ・私は27歳です。 ・挙式は和式で(両親のみ出席)、その後の披露宴というより親族のみの30名ほど出席の食事会?のようなものに出席します。 ・その食事会は昼間に行われ姉はドレスを着るそうです。 ・振袖も一応持っています(暗めの紫色ですが…)。 お恥ずかしいことに諸事情があり、披露宴なのか食事会なのかが少し曖昧です。 新婦側は若い女性は私含め3人出席で、あとは年配の親戚が出席します。 華やかな色のものを着るべきなのか、黒っぽい色のものを着ればよいのかわからず困っております。 また私自身披露宴と食事会での服装の線引きもよくわかっておらず、どの程度のものを着ればよいのかもあまりよくわかっておりません。 姉に恥をかかせたくないですし、心からお祝いしてあげたいので、どうかご教授をよろしくお願い致します。

  • モルディブに行こうと検討しているのですが・・・

    新婚旅行でモルディブを検討しているのですが、よきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 旅行時期は、1月の後半~7月くらいまでの間を検討しています。 Q(1) いくつかのホテルがあると思うのですが、新婚旅行で行くとしたら、ホテル、滞在中の過ごし方、挙式、海、を総合してどこ(どこの島)がお勧めでしょうか?また、どのような理由でお勧めするのでしょうか?逆に、お勧めできないところはありますか? Q(2) 蚊(?)や虫がいるとのことですが、島によって、発生率がかなり違うと聞いたのですが本当ですか? Q(3) 旅行代理店のパンフレットを見たのですが、かなり高価な金額で驚いています。金額を抑えたプランや過去に行った時に安かった旅行会社などがありましたら、教えてください。 Q(4) モルディブ以外では、どこがお勧めですか?(タヒチ、ニューカレドニア、フィジー、ハワイなどを考えています)過去にハワイとサイパンに行ったことはありますが、片言の英語しか話せません。そのこともふまえて、アドバイスをお願いしたいです。 Q(5) 新婚旅行で行く上で、上記のリゾート地での注意点や必要なアイテムなどはありますか?

  • 姉の結婚式

    今年、姉が結婚します。急遽披露宴を行うということですがお祝いにいくら包むか迷っています。 姉は40才で私は32才既婚です。夫婦揃って出席となると10万は包まないといけないかとは思うのですが、私のときは姉は3万だけでした。。。 ちょっと理不尽さを感じるのはおかしいでしょうか?

  • 姉からの一言。

    披露宴に姉夫婦も呼ぶつもりでいます。 が、この間メールが来て「披露宴出れないかも」とのこと。 #姉は12月に出産予定。 体調が悪いのかと思って聞いてみたら 「体調もそうだけど、お金も・・・」 と、言われてしまいました。 これはどうとらえたらいいのでしょうか? ついこの間まで披露宴会場の相談やドレスについて教えてくれたりしてただけに困惑してしまいました・・・