• ベストアンサー

「モルジブなんかに行ってみたい」「タコなのにね」

20年くらい前、80年代中ごろのCMです。カップルと思しき男女が 女「モルジブなんかに行ってみたい、そんなこと考えてるの」「あたしってタコなのにね」と次のコマではなぜか女がタコのかぶりものをかぶっている。 男「そんなことないよ、行ってこいよ、モルジブ」 最後は女がモルジブで水着で(タコをかぶったまま)「熱い」 というCMです。なんのCMでしょうか。カップルなのに男がなんで一緒に行かないのか不思議ですが、とにかくナンセンスCMなので化粧品、水着、アパレル、旅行、航空会社ではなかったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsnowman
  • ベストアンサー率95% (21/22)
回答No.1

あやふやな記憶なのですが、日清のカップヌードル のCMだったと記憶しています。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりナンセンスでたこもモルジブも商品になにも関係なしですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと古いCMですが・・・

    外人のカップルが車の中に居てるシーンで、日本語のアフレコで 女「食べたでしょ?」 男「食べてない」 女「口にケチャップ付いてるけど?」 男「たーべーまーしーたっ!」 ってハンドルをたたくCM。 コレって、何のCMだったかご存じ方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップルの会話は、女3:男1がベストでしょうか?

    男女の会話の割合について。 女が3、話すとすると、男は1話す。 それが、理想のカップルのような気がします。 上手くいっているカップルの 男女の会話パターンで、次のが多い気がします。 女 「こういうことがあった」 「だから私は、こう思った」(感想) 「だから私は、次からはこうしたい」(未来への意思) 男 「そうか。わかった」 男は黙って札幌ビールみたいなCMが昔ありましたが、 男はあまり喋らないのが、いいカップルの条件の一つのような気がします。

  • 彼の気持ち

    彼がプールに行きたくない本当の理由を教えてください。 付き合って4年になる20代のカップルです。 今まで行った事がないのでプールに行きたいと思い言ってみましたが、乗り気でないようです。 最初は、わたしが貧乳(Cカップですがアンダーが細いので見た目Bカップ)だから水着で連れて歩くのが恥ずかしく、周りに自慢できるような彼女ではないからかと思い聞いてみましたが、 それは違うと否定されました。 逆に周りの人に私の水着を見せたくないも違うらしいです。 彼の理由は (1)水着を持ってないから (2)プールに行く=彼女(私)の水着姿が見られる  という公式が思い浮かばなかった というものでした。 (1)本当にそんな理由で行きたくないなんてあるのでしょうか? 女友達(この際男友達でも)に誘われたとしても、水着がないなんて理由で断るとは思えないのです。 じゃあ買いに行こうってなる気がするのです。 ましてやそれが彼女ならば・・・いまいち納得出来ないのです。 また、一般成人男性の妄想力ならそのくらいの妄想(水着への期待)は出るものかと私は思っていたのですが。 彼の話している理由は本当なのでしょうか?本当ならば一体なぜそういう思考回路になっているのでしょう?(やはり4年も付き合った女の水着姿なんか新鮮味がないからでしょうか) それともこれは嘘でなにか別の理由を隠しているのでしょうか? (2)嘘だとしたら隠してる別の理由は何でしょうか?やはりわたしの貧乳絡みなのでしょうか? (周りに自慢出来ない・そもそも貧乳が水着着るなんてありえないとか) プールに行けないことが悲しかったのではありません。 女性側から誘ったのに断られたこと、自分の水着姿を彼が見たいと望んでいなかったことで 自信がなくなってしまったのです。 こちらのサイトには『彼がプールに誘ってくれたけど水着姿にひかれたらどうしよう』 みたいな悩みがたくさんあります。 誘ってくれるだけいいじゃないか!羨ましくなってしまいます。 それすらも今のわたしには贅沢な悩みです。 水着に興味すら持ってもらえないわたしって何なんだろう・・・と思ってしまいます。 彼の考えていることが理解できる方がいらっしゃいましたら上記の(1)(2)をお答えして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近の若い女の平均身長、170cmはありますよね?

    みんなデカすぎでしょ… ハイヒール履いて180cm超えてる女とかザラにいるし。 平均170cm弱があるでしょ? もちろん、ハイヒールの高さ差し引いてだよ。 確か統計では18~20代日本人女性の平均身長は「158cm」だったけど、そんなのは50年前のこと。 今は絶対170はある。 彼氏・旦那より彼女・奥さんの方が大きいカップルなんか毎日100組近く見るし。 ついでにいえば、若い男の平均身長も178cmくらいはある。 靴履いて180cm超えてる若い男は繁華街行けば5秒に一人は見るよね。

  • ビキニを着たくない私と、絶対に着ろという彼氏

    7月に私たちのカップルはナガシマリゾートへ行きます。 泊りがけで行き2日目はジャンボ海水プールで遊ぶのですが、彼氏が絶対にビキニを着ろと言い出しました。 でも私は着たくないです(・ω・`) ビキニというか露出の多い格好は苦手で、ミニスカやショーパンをはくことは全くなく、1年を通してチュニックにジーンズという服装が多いです(もちろん自分なりにオシャレはしてます)。 彼氏には「タンキニでも可愛いのを買うから、ビキニだけは勘弁してほしい」と謝ってますが、諦めるどころか「ビキニを着るためにナガシマ行くまでに5kg以上は痩せろ」「デブな女やブスな女が水着になるとか笑えるだろ、俺は笑われたくないから頑張れ」と言われました(ちなみに私は163cmで50kgなので太っているどころか痩せているはずです)。 ネットでタンキニの画像を彼氏に見せて「ビキニじゃなくても可愛い水着はあるよ」と言いましたが、効果はまったくナシでした。 どうすれば彼氏を説得できるのでしょうか? 楽しみにしていた旅行も嫌になりつつあります。 どなたか力をかして下さい(><)

  • CMで

    カップルが出てきて女の人が「気持ちいい」と言うと 男の人がボタンを押すと、周辺が自動的にゴルフコースに変わる内容で、 何のCMだったかわかりません。 知っている方、教えて下さい 読みづらくてすみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

  • すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

    女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

  • カップルストーカー

    宗教団体などカルト系の人たちに狙われてるようです。 最近は、男女のカップルで私をストーキングすることが多く、私が誰かと食事をしていると、必ず20分くらい後に店に入ってきて隣の席に座ります。 そして、女は前を見てる状態ですが、男はずっと横を向いて私の顔ばかり眺めてにやにやしています。 カップルでありながら会話は無く、あっても会話になってないというか演じてるだけという感じで、男が私をずっと見ていられるような環境づくりを女が作ってあげてるという感じなのです。 私はタレントの卵なので、ファンがいるのは知ってますが、こういうのはファンというよりカルトストーカーですよね。 気持ちが悪いです。 私と一緒にいる人などは、顔が青ざめて殺されるんじゃないかというくらいの思いを抱くみたいです。 それほど異様なカップルなのです。 カウンターに座る時は、女が私の隣に座り、その向こうにいる男が女の体に隠れながら私を女の陰からじっと見てます。 一生懸命、まるで更衣室を覗く男の様にいやらしい目で見ています。 ちなみに私はトレーナーとGパンというカジュアルスタイルで化粧もしてないので、特に綺麗でもなくスタイルがいいわけでもなく、色気もなくて色っぽい格好をしてるわけでもなく、気味の悪いカルトカップルストーカーを不気味に思います。 なんなんでしょうか? 私が藤原紀香くらいの存在になってるのでしょうか? それなら、特別なファンジャなくてもとりあえず見ていたいとか、ちょっとでも気に入ってたら一部始終見ていたいとか思うかもしれませんよね。

  • 90年代後半の金鳥のCMに詳しい方いませんか?

    90年代後半(95~99年)あたりの金鳥のCMで1本記憶に 残ってるのですが、情報を知っている方いませんか? うろ覚えですが、ワンピースの青い水着(スクール水着ではないと思います) で立ったまま前屈して足先をいじっているような感じで始まり(顔はまだ見えないです) 商品の紹介が終わって(蚊取り線香だったかも?)前屈してた女の人が前屈のまま 顔が下向きでこっちを向くでCMが終わります 放映していた期間が短かった様な記憶があるのですが、その女の人が誰だったか 気になっていますので、何か情報をお持ちの方いましたらお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM