• ベストアンサー

「モルジブなんかに行ってみたい」「タコなのにね」

20年くらい前、80年代中ごろのCMです。カップルと思しき男女が 女「モルジブなんかに行ってみたい、そんなこと考えてるの」「あたしってタコなのにね」と次のコマではなぜか女がタコのかぶりものをかぶっている。 男「そんなことないよ、行ってこいよ、モルジブ」 最後は女がモルジブで水着で(タコをかぶったまま)「熱い」 というCMです。なんのCMでしょうか。カップルなのに男がなんで一緒に行かないのか不思議ですが、とにかくナンセンスCMなので化粧品、水着、アパレル、旅行、航空会社ではなかったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsnowman
回答No.1

あやふやな記憶なのですが、日清のカップヌードル のCMだったと記憶しています。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりナンセンスでたこもモルジブも商品になにも関係なしですね