• 締切済み

日本学生支援機構の返還猶予

日本学生支援機構から奨学金をお借りしましたが返還困難な状況です。私の場合、卒業後は就職せず、国家試験勉強中の身です。過去の返還猶予申請のときは資格予備校の在学証明書を添付して何とか認められていたのですが、今年はまだ資格予備校で講座を取る時期ではなく、在学証明書を発行してもらえないと思われます。資格予備校に籍がない状況。ですから今年の私は経済困難に該当するとして、所得証明書や市県民税(所得・課税)証明書や住民税非課税証明書を添付すべきですか?

みんなの回答

• Budger
回答No.1

こちらを熟読された上で必要なら直接お問い合わせになるのが確かだと思います。  http://www.jasso.go.jp/henkan/yuuyo/index.html  日本学生支援機構 返還期限の猶予

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/henkan/yuuyo/index.html
nyanta-8
質問者

お礼

問い合わせのアナウンスが変なんですよね…だから困った。まぁありがとうございます。