• ベストアンサー

Excel VBA 特定の複数のシートのみ保存する方法

WWolfの回答

• WWolf
回答No.4

こんにちは。 こんなかんじでどうですか? Sub test1() chk = 0 With ThisWorkbook OWN = .Name If .Worksheets.Count <> 1 Then For Each ws In .Worksheets If ws.Name <> "操作" Then ws.Select (False) chk = 1 End If Next If chk = 1 Then ActiveWindow.SelectedSheets.Copy NWBN = Application.Dialogs(xlDialogSaveAs).Show If NWBN = True Then ActiveWorkbook.Close False Workbooks(OWN).Activate Application.DisplayAlerts = False ActiveWindow.SelectedSheets.Delete Application.DisplayAlerts = True End If End If End If End With End Sub

tawagao
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 上記のプログラムですと、「ブックのシートをすべて削除または非表示にすることはできません。」とエラーが出てしまいましたが大変参考になりました。どうも有難うございました。