• 締切済み

DVDドライブUJ-870のドライバーが壊れていますと出ます。

NEC Lavie M PC-LM550/5E のDVDマルチドライブ UJ-810Bが壊れました。 そこでパナソニックのUJ-870QJと交換したところデバイスマネージャーでドライバーがないか壊れていると出ます。 (コード39) そこで外付けのUSB DVDドライブをつなぐと同様にデバイスマネージャーでドライバーがないか壊れていると出ます。(コード39) UJ-870QJのドライバーは、どこから入手できますか? この場合、どのように対処したら良いかご伝授ください。

みんなの回答

noname#91186
noname#91186
回答No.1

こちらの状況でしょう CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja 「Fix it」を使うと簡単ですよ

wilson1716
質問者

お礼

MNH10W さん ありがとうございました。 原因は、メディアプレイヤーやCD、DVD書き込みソフトによるバグによるDVDドライブのドライバー破損です。