• 締切済み

DVD-RAMドライバーがインストール出来ない

LavieC LC-7007Dです。 内蔵のDVDマルチドライブは松下のUJ811です。 NECから4月に上記用の新しいドライバーが提供されたので落として入れようとすると[該当ドライブと違います]とのエラーが出ます。 このドライブは1年前メーカー修理で取り替えていますがデバイスマネージャーの表示は同じです。 ドライバーを一度消して試してもダメでした。 NECに電話しても埒があきません。

  • Gcyan
  • お礼率83% (31/37)

みんなの回答

  • skrg598
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

それってこれのことですか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3448 もしこれのことなら対象機種の追加の情報ではないですか? 対象のお客様の所に「★印の型番が追加されました(2006/4/7)」って書いてあるし、 右上のモジュール登録日も更新日も2004/01/22のままだからファームの中身は変わってないですよ。 【対象ドライブおよびドライブバージョンの確認手順】に書いてあるようにファームウエアのバージョンがH100とH101が対象ですから、H102になっていれば必要ないですよね。 もし、この話とは違うドライバーのことでしたらごめんなさい。無視してください。

Gcyan
質問者

お礼

有り難うございます。 今年4月は説明文の変更だけですね。 2004年(たぶん)にメーカー修理(交換)していますのでそれ以前のファームですね。 しかし[ドライブが違う]のメッセージは困りますね。 適合以外のメディアを入れると[記録禁止]と出るしこの業界の方は日本語を勉強すべきです。

  • PC-2198AZ
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

> このドライブは1年前メーカー修理で取り替えていますがデバイスマネージャーの表示は同じです このドライブ交換はメーカー?貴方?のどちらが交換?! 貴方が交換した場合は質問されているような現象が出る可能性が高い!(殆ど確実に出る)

Gcyan
質問者

お礼

間違いました[2~5倍速メディアが使えない]の質問でした。 あわてたらダメですね(・ω・)

Gcyan
質問者

補足

早速の応答有り難うございます。 4万円近くかけてメーカー(NEC)修理です。 同じカテゴリーに[最新のドライバーのインストールを拒否される]との質問をあげています。

関連するQ&A

  • CD-RAM(ドライバ)が認識されません

    詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 シャープのノートPCを使用していますが、内蔵ドライブ 松下のDVD-RAM UJ-810が突然認識されなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、ドライバ部分に!のマークが ついていて使えなくなってたので更新したのですが、できませんでした。 シャープのHPには更新ドライバは落ちていないようです。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブUJ-870のドライバーが壊れていますと出ます。

    NEC Lavie M PC-LM550/5E のDVDマルチドライブ UJ-810Bが壊れました。 そこでパナソニックのUJ-870QJと交換したところデバイスマネージャーでドライバーがないか壊れていると出ます。 (コード39) そこで外付けのUSB DVDドライブをつなぐと同様にデバイスマネージャーでドライバーがないか壊れていると出ます。(コード39) UJ-870QJのドライバーは、どこから入手できますか? この場合、どのように対処したら良いかご伝授ください。

  • DVDマルチドライブのドライバーの更新が出来ない

    LavieC 7007、WIN XP SP2です。 DVD-RAMが記録出来なくなり一度メーカー修理をしています。 今の故障現象はMAXELLと松下の2倍速メディアは正常に使えますが近日購入した松下の2~5倍速メディアを入れると記録禁止になってしまいます(いずれもUDF2.0)。 WPToolでは記録可能になっていて外付けドライブでは正常に使えます。読み取りは問題在りません。 デバイスマネージャーでは正規のuj811(松下からのOEM)と表示されますがNECのホームページからダウンロードした最新のドライバーを入れようとするとドライブが違いますのエラーが出ます。 どうなっているんでしょうか?

  • ドライバがディスクを読み取らなくて、困っています。

    現在FMV/LX50M WinXPを使用しています。 数日前まで普通に使用出来ていたEドライブ(DVD/CD-ROM)が全くディスクを読み取らなくなってしまいました。 デバイスマネージャーなどで、再インストールなどをしてみたのですが、全く反応が無い状態です。ディスクを入れてもハードは起動?するのですが、ドライバからは回転してる音?がしないので、内蔵ドライバの故障かと思うのですが・・・。 ドライバは、松下DVD-RAM SW-9585Sです。 どうしても内蔵のドライバがよくて、修理に出す余裕も無いので、このPCに内蔵できるスーパーマルチドライブを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMフォーマットについて教えて下さい。

    皆様お忙しいところすみません。 DVD-RAMフォーマットについて教えて下さい。 使用PCはLaVieCのLC700/6です。 先日購入したパナのDVD-RAM(2~3X)が 「ディスクが書き込み禁止となっています」と表示がでてフォーマットできませんでした。 121ware.comのサポートの情報でも調べ「CD書き込み有効・・・」のアイコンもはずし, ドライバー(DVDFrom)も再インストールしてDVD-RAMを挿入しました。 その後→「CD ドライブ」表示となり,DVDFromで フォーマット実行→「ディスクが書き込み禁止となっています」表示で やはりフォーマットできません。フォーマット種別(UDFやFAT)を変えても駄目でした。 DVDマルチドライブが松下電器のUJ-811(読み書き最大2倍速)でしたので パナDVD-RAM(2~3X)を過去10枚購入し使用しておりました。 過去使用した,DVD-RAMは現在も読み書き可能です。 PCの容量が限界に近づきつつあるため困り果てて松下電器の 電話サービスに電話してもNECに確認して下さいとのことでした。 大変申し訳ございませんが,皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAMについて

    DVD-RAMの読み込みがすごく悪いです。これはもう寿命なのか、DVD-RAMの故障か教えてください。 後、DVD-RAMは読み込む音はするんですが。なかなか読み込みません、極稀に読み込みが成功するくらいです。 OSはXP3でNEC社のLaVieC LC700/6でDVD-RAMは、MATSHITAのUJ-811です。

  • 光学ドライブのドライバの問題

    NECのLaVie GタイプRXを使ってます。 型番はPC-LG16FWTGJです。 搭載されているドライブ(松下DVD-RAM UJ-822S)がCDを入れてもディスクを認識しなくなりました。 デバイスマネージャを開くと、 ”ドライバーがこのハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)” とのことですが、ドライバをアップデートして対処しようとしても、ドライバ自体がどこにあるのか分かりません。 完全に初期状態に戻すしかないのでしょうか?

  • DVD-RAMがフォーマットできない

    NEC PC-LF750D と言うPCで、半年前には行えたフォーマットもファイルの書き込みも出来ません。フォーマットの場合は「書き込み禁止になっています」とフォルダの作成やファイルの書き込みの時には「アクセスを拒否されました」と標示されます。読むことは出来ます、VR方式でレコーダーを使って録画したDVD-RAMの再生も出来ます。このPCにはMSTSUSITAのUJ-811と言うドライブです、同じドライブが入っている別のノートPC(NECのLC950/6,LC700/6)では正常に読み書きできます。NECのサポートに電話してもらちがあかないのでここに質問いたしました。デバイスドラバーを削除して再起動する方法、B's Recoder をアンイストールしましたがこれも効果がありません。USBで繋いだ外付けマルチドライブでは読み書き出来ます。 原因と対策をご教示下さい。

  • ドライバーの入手方法

    CDドライブが認識しなくなってしまいました。デバイスマネージャでは表示はされているのですが、状態を見ると「レジストリが壊れている可能性(コード 19)」となっています。デバイスをアンインストールし、再インストールしても状況は同じです。レジストリを復元するしかないでしょうか?その前にドライバーを一度手動で、インストールしようと思います。NECと松下のHPを見ても見つけられません。どなたかご存知であればご教授ください。尚、使用PCは「NEC LaVie C LC800J/6」で、OSは「2000」です。デバイスマネージャのCDには、MATSHISITA UJPA330」となっています。

  • ノートPCのDVDドライブの交換

    こんばんわ NEC LT900B(XP)(マルチドライブ 松下UJ-840)を使用していますが、最近DVDの読み書きが出来なくなり、BIOSの初期化、ドライバーの再インストール、OSの再セットアップを試しましたがすべて駄目で、NECの修理見積もりで4万円以上かかるとの事で、二の足を踏んでいます。外付けDVDも考えましたが頻繁にPCを使う場所を変えるので、不便だと思い、DVDドライブの交換を考えています。 ネットでいろいろ調べたのですが、現在新品バルク品として出回っているのは「UJ-841」「UJ-850」「UJ-851」などで、「UJ-840」は中古でもLT900同機種のドライブは見つかりませんでした。ベゼルは「UJ-840」以降、ゼネリックベゼルという共通規格でメーカーや機種を問わず完全互換だという事です。 そこで質問なのですが、「そのドライブがプライマリとして認識されるのか、セカンダリとして認識されるかは定かではない」という書き込みを見たのですが、それは松下製の同シリーズ(UJ-840を含む)でも起こりうるのでしょうか?それとも松下のUJシリーズならそれらの問題はないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。