• 締切済み

DVD-RAMドライバーがインストール出来ない

LavieC LC-7007Dです。 内蔵のDVDマルチドライブは松下のUJ811です。 NECから4月に上記用の新しいドライバーが提供されたので落として入れようとすると[該当ドライブと違います]とのエラーが出ます。 このドライブは1年前メーカー修理で取り替えていますがデバイスマネージャーの表示は同じです。 ドライバーを一度消して試してもダメでした。 NECに電話しても埒があきません。

• Gcyan
  • お礼率83% (31/37)

みんなの回答

• skrg598
回答No.2

それってこれのことですか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3448 もしこれのことなら対象機種の追加の情報ではないですか? 対象のお客様の所に「★印の型番が追加されました(2006/4/7)」って書いてあるし、 右上のモジュール登録日も更新日も2004/01/22のままだからファームの中身は変わってないですよ。 【対象ドライブおよびドライブバージョンの確認手順】に書いてあるようにファームウエアのバージョンがH100とH101が対象ですから、H102になっていれば必要ないですよね。 もし、この話とは違うドライバーのことでしたらごめんなさい。無視してください。

Gcyan
質問者

お礼

有り難うございます。 今年4月は説明文の変更だけですね。 2004年(たぶん)にメーカー修理(交換)していますのでそれ以前のファームですね。 しかし[ドライブが違う]のメッセージは困りますね。 適合以外のメディアを入れると[記録禁止]と出るしこの業界の方は日本語を勉強すべきです。

• PC-2198AZ
回答No.1

> このドライブは1年前メーカー修理で取り替えていますがデバイスマネージャーの表示は同じです このドライブ交換はメーカー?貴方?のどちらが交換?! 貴方が交換した場合は質問されているような現象が出る可能性が高い!(殆ど確実に出る)

Gcyan
質問者

お礼

間違いました[2~5倍速メディアが使えない]の質問でした。 あわてたらダメですね(・ω・)

Gcyan
質問者

補足

早速の応答有り難うございます。 4万円近くかけてメーカー(NEC)修理です。 同じカテゴリーに[最新のドライバーのインストールを拒否される]との質問をあげています。