• 締切済み

男性にお聞きしたいです!!

5年前に遠距離からすれ違いが生じ別れた元彼と、今は良き友人として付き合っています。(別れてからは肉体関係は一切ありません) 別れてから、普通の会話はもちろん、辛い時・悩んで苦しい時に沢山支えてもらい時が経つにつれ、人として尊敬以外にも再び好きという気持ちが芽生えてしまいました。 つい先日1年振りに元彼と連絡をとった時に 「東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。」と言われましたが、優しさから出た社交辞令の様なものなのか本当に行っていいのか…。どう思いますか? 意見お願い致します。 *元彼はフリーです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

遠恋をして、友人という立場は同じですよね。彼も遠距離はつらかったと思います。しかし、おいでと誘っているのは、あなたともう一度つきあいたいと思っているからではと考えます。彼はフリーという状態もあなたに対して切れていないからです。もしかして、結婚を前提として進むかもしれませんね。  私も遠距離恋愛経験者ですので、お互いの強い気持ちがないとできませんから。強すぎて、切れなかったでしょうね。  会いに行ってあげてください。 遠恋経験者の既婚者のおっさんより。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)!!! 私的には、彼が私を好きというのは…ないと思っています(苦笑)今,彼が私を好きという気持ちが0でも構わないんです‥私をまた好きになってくれる可能性が0じゃなければ(T^T) ですが回答者様の意見を戴き,とっても励みになりました,頑張ってみますね!ありがとうございました! (*⌒▽⌒*)

• cc19725
回答No.3

30代なかばの既婚男性です。 「東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。」って、あなた様は彼から言われたのだから、社交辞令であろうがなかろうが、その通り行って、気持ちを確かめに行ったらいいと思いますよ。

a211593
質問者

お礼

とても参考になりました。行くつもりでいましたが、不安で質問しました。背中を押された感じです!!ありがとうございました!(*^_^*)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。 >>気持ちの上では、あなたを受け入れられる言葉ですね。 しかし、現実には、遠距離という壁があると思います。 ** 遠距離を克服できる財力(経済力)と気力(時間を費やすことに価値を感じるか?)があるならGOサイン。中途半端は止めたほうがお互いのためかと思います。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 相手は私に対して好きという気持ちは無いと思っています。好きという気持ちが0でも、好きになる可能性が0じゃないと信じて頑張って行ってみます! ありがとうございました(*^_^*)

noname#157743
noname#157743
回答No.1

行くのは構わないと思いますが「飯でも行こう。」ですからどうでしょうねぇ。彼の真意はわかりませんね。 行くとしても、あまり期待を持ち過ぎると失敗するかもしれません。あくまで友人として東京の面白そうな所に案内してもらって、夜は自分一人でホテルに泊まるとか、そういうくらいのつもりじゃないと。彼の方がその程度のつもりである可能性は否定できないので。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行っていいのか?が気になっただけなんです。彼の真意(私に対して気持ちが無いのは前提なので)期待は全然してません(泣) 回答ありがとうございました(*^_^*)