• 締切済み

男性にお聞きしたいです!!

5年前に遠距離からすれ違いが生じ別れた元彼と、今は良き友人として付き合っています。(別れてからは肉体関係は一切ありません) 別れてから、普通の会話はもちろん、辛い時・悩んで苦しい時に沢山支えてもらい時が経つにつれ、人として尊敬以外にも再び好きという気持ちが芽生えてしまいました。 つい先日1年振りに元彼と連絡をとった時に 「東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。」と言われましたが、優しさから出た社交辞令の様なものなのか本当に行っていいのか…。どう思いますか? 意見お願い致します。 *元彼はフリーです。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 遠恋をして、友人という立場は同じですよね。彼も遠距離はつらかったと思います。しかし、おいでと誘っているのは、あなたともう一度つきあいたいと思っているからではと考えます。彼はフリーという状態もあなたに対して切れていないからです。もしかして、結婚を前提として進むかもしれませんね。  私も遠距離恋愛経験者ですので、お互いの強い気持ちがないとできませんから。強すぎて、切れなかったでしょうね。  会いに行ってあげてください。 遠恋経験者の既婚者のおっさんより。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)!!! 私的には、彼が私を好きというのは…ないと思っています(苦笑)今,彼が私を好きという気持ちが0でも構わないんです‥私をまた好きになってくれる可能性が0じゃなければ(T^T) ですが回答者様の意見を戴き,とっても励みになりました,頑張ってみますね!ありがとうございました! (*⌒▽⌒*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cc19725
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

30代なかばの既婚男性です。 「東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。」って、あなた様は彼から言われたのだから、社交辞令であろうがなかろうが、その通り行って、気持ちを確かめに行ったらいいと思いますよ。

a211593
質問者

お礼

とても参考になりました。行くつもりでいましたが、不安で質問しました。背中を押された感じです!!ありがとうございました!(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

東京楽しいよ。遊びこいよ,飯でも行こう。 >>気持ちの上では、あなたを受け入れられる言葉ですね。 しかし、現実には、遠距離という壁があると思います。 ** 遠距離を克服できる財力(経済力)と気力(時間を費やすことに価値を感じるか?)があるならGOサイン。中途半端は止めたほうがお互いのためかと思います。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 相手は私に対して好きという気持ちは無いと思っています。好きという気持ちが0でも、好きになる可能性が0じゃないと信じて頑張って行ってみます! ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157743
noname#157743
回答No.1

行くのは構わないと思いますが「飯でも行こう。」ですからどうでしょうねぇ。彼の真意はわかりませんね。 行くとしても、あまり期待を持ち過ぎると失敗するかもしれません。あくまで友人として東京の面白そうな所に案内してもらって、夜は自分一人でホテルに泊まるとか、そういうくらいのつもりじゃないと。彼の方がその程度のつもりである可能性は否定できないので。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行っていいのか?が気になっただけなんです。彼の真意(私に対して気持ちが無いのは前提なので)期待は全然してません(泣) 回答ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼 (男性の方お願いします)

    こんにちは。数ヶ月前に別れた彼がいます。 彼に電話してみたところ、彼はいつになく楽しそうに1時間近くも会話 することができました。 今度仕事が落ち着いたら電話してと言ったら ちょっと低い声で わかった っていってました。 私はまだ彼が好きなのでできたら会いたいのです。 ところでみなさんにお聞きします。 モトカノからの電話に出て長い間話をする=すこしはまだ好意がある と見てもいいでしょうか? もしもう会いたくないモトカノから電話がきても、社交辞令で そうしますか? 男性のご意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい!

    大学生です。 悩んでいるので、お返事してくれたらすごく嬉しいです。 アルバイト先にすごく優しい同じ年齢の男性がいます。 初めて会った日に仲良くなって、そこで電話番号(LINEができるから)が書いてある紙をもしよかったら、と言って渡してくれました。 それで、何通かチャットしていたら、「飯でも行こうや♪」って言われたので、「うん、ぜひ!いこいこ!!」って返したら返事が来ません!! もしかして軽い女だと思われたのですかね??こっちは友達として行きたかったのに・・・ それとも最初から行く気がなくてただの社交辞令だったのですかね;;? 私の見た目や性格からして恋愛でないのはわかっているのですが、まだ友達としても見られてない気がします。 深く考えすぎですかね><? (私の返事で会話が終わったから返事がこないだけだといいのですが・・・) 男性の方がお友達になりたい女性に電話番号を渡すのはよくあることですか? また友達になりたいから、もっと仲良くなりたいから渡すのではなくて、なんとなく渡してしまう、なんとなく飯に行こうって誘うことってよくありますか?? 昔から女子校だったので男性の心理があまりわかりません!! 教えてください!!お願いします!!

  • 社交辞令

    関西から引越してきて、関東のT市在住の主婦です。1歳になる子供がいます。 先日、近所の人に「引っ越して来て間もないから、知り合いが少ないだろうし、子供が小さいと外に出れないでしょ。隣に同じ1歳の子供のいるママがいるから、その人と一緒にお茶でもしましょう」と言われました。声をかけてくれた人とは、挨拶をする程度だったので、社交辞令だとは思いましたが、その気持ちが嬉しかったので、「ありがとう。是非。よろしくお願いします。」と社交辞令のつもりで答えたら、「いやーうちの子はもう大きいから。。」と言われて返事を濁されました。社交辞令を社交辞令で返したのに何で断られるのだろうとその時は頭の中は???でした。それから、私の事を気にされてるみたいで、近所に何人か同じ年の子供がいるのですが、そのママ達に、「anmaさんはお友達がいないみたいなので誘ってあげてね。」って言ってくれてるみたいです。私としてはあまりそんな風に近所の人に言ってほしくないし、言われたほうも引くのでではないかなと思って心配です。社交辞令でお茶を誘われたら、はっきりと断る人はいないと思うのですが、私の答え方がまずかったのでしょうか???何でこんな風になってしまったのだろう。と考える毎日です。 あと、あまり親しくないママ友と、どこそこの公園がいいとか情報交換をしたので、その会話の流れで、「また公園に一緒に行こうね。」と社交辞令を言ったら、「みんなでね。」と言われてしまいました。これも社交辞令のつもりで言ったのですが、本気に取られてしまったようです。 関西と関東では人との距離感が違う気がします。それで私の人との接し方が関東の方にはべたべたして感じられるのでしょうか?それとも関東の人(東京以外の人)はあまり社交辞令を言わないのでしょうか?人付き合いに悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレの真意は・・・男性既婚者の方お願いします

    学生時代に大恋愛をしていた元カレに連絡を取りました。 別れたのは私が振った形になりますが 気持ちを畳んで 畳んで 普通の家庭も築き 幸せだったつもりでした。 しかし 最近になり健康面で精査をするようになり 自分の人生を振り返ってしまいました。 元カレから連絡があり 今度会おうという話になりました。 遠距離です。 また そうそう電話をかけれる環境にない事 (お互いのライフスタイルが違うので。) 私は会いたいですが 何時になるか分からない 今度そっちに行く時は連絡するからなんていう話は信じ られる事なのか不安になりました。 所詮 社交辞令でしょうか・・・

  • 男性に質問です。

    お互い好きな者同士がケンカをしたら、どのように処理しますか? 私(24歳)は、女性なんですが、5年前に出会った一回り年上男性のことが好きです。出会った頃は、付き合ってもおかしくないぐらい仲が良かったんですが、すれ違いやらケンカやらで、私も感情的になり、もう縁を切ると言ったりしたんですが、相手から連絡はするなと距離を置かれました。 でも1年振りに、会う機会があったので、会ったら出会った頃の好意があった時のように接してきたことに、私的にビックリでした。私は、連絡もとってない状態だったし、もう無理だろうと思っていたからです。 男性は、よりを戻すために距離を置く手段をしたのでしょうか?

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 男性(できれば既婚の方)に質問です。。。

    会社の女性にこういうことを言われたら勘違いするかどうか教えてください。 ☆席替えをする時「○○さんのとなりがいいです~」と言う。 ☆「○○さんは優しいですね」と言う。 ☆残業で二人になったとき、私は自転車、彼は歩きなのに「途中まで一緒に 帰りましょう」「○○さんと話したかったんです」と言う。 社交辞令ともとれる会話ですがこれぐらいでも男性はあれっと思ったりするものなのでしょうか?

  • 突然の連絡の意味

    よくある質問内容かもしれませんが 困っているので助けてください。 一切連絡取ってなかった元彼から2年弱ぶりに突然、元気?と連絡が来ました。 何度かやり取りして、 相手の近況を聞きました。 そして、時間があれば美味しいもの食べに行こう。 と言われたのでタイミング合えばと伝えたらそこで既読スルーになりました。 これは一日の出来事です。 何がしたかったのでしょう? ご飯の話も社交辞令なのでしょうか?

  • どうやって進展させたらいいのでしょうか!?(特に男性の方お願いします!!)

    1年弱前に派遣社員として勤務していた会社の取引先の男性に、会社のアドレスへ連絡してみました。 ずっと気になってはいましたが、結局連絡先も告げずそのままだったのですが、後悔したくないと思い・・・ 携帯からでは重いので、フリーメールアドレスから、そして内容も「**さんから聞きましたが、今プロジェクトも***な状況らしいですね。」など仕事内容から入り、最後に良いお年をお迎えください。またお会いできたらいいですね。という感じで。 そして、思ったとおり社交辞令の内容がきて、仕事の状況、そして、最後にではではまたの機会に で終わりでした(残念・・・) メールが来た時点で、もしかして俺に気があるんじゃ?って思わなかったのかな、それとも俺は気が無いよということで社交辞令な内容なのか、それとも私が社交辞令のメールだったので、同じくそんな感じで返してきた。 私はどうしたらいいんでしょうか。あまりがっつくのも良くないし、彼女がいるのかもわかりません。 いきなり携帯のアドレス教えるのもおかしいですよね。。。 実は2月に海外旅行に行くので、おみやげわたしたいって言おうかとも思いましたが、ちょっと早すぎるかなとか。。。 特に男性の方、上記の感じ断っているのでしょうか?誘うのが怖いです・・・

  • 男性のいつでもメールや電話くださいは社交辞令?

    こんばんは。 超遠距離だけど気になる男性友達に、私の仕事のことで愚痴る長文メールに対する彼の返信についての質問です。 まず、優しい言葉をかけてくれた上で、「いつでもメール、電話ください」と返ってきましたが、男性のこの言葉は本心から来るものでしょうか? また、その愚痴のメールで、(遠距離になる前)この男性と一緒に遊んでいた時が懐かしいけど、二人の会話の内容の記憶が曖昧で私の記憶力って悪い~みたいなことを言ったら、「(リラックスのための休暇がとれないのなら)現実逃避のために、僕との会話を思い出してね」ともありました。 彼は20代後半で、私は30代前半です。 彼の返答がうれしかったのですが、男性は社交辞令でこのようなことを言うのかな?と思い質問させて頂いています。