• ベストアンサー

ウォーキング後の入浴と水分・食事摂取はNG?

uriboumaxの回答

• uriboumax
回答No.5

ウォーキングの後すぐにお風呂に入るのはやめておいたほうがいい というのは聞いたことがあります。 本当かどうかは、さだかではありませんが、 ウォーキングの後すぐに入浴すると、 体の脂肪が燃えようとしているのに、 お湯で体温が上昇し、体が勘違いをして 脂肪が燃焼しなくなるというのを聞いたことがあります。 のでウォーキング後、30分はおいて置いたほうがよいそうです。 水分は、皆様がおっしゃられているように補給はしないとだめですね。