• ベストアンサー

windowsメールのインポートができない

PCのリカバリをするため、USBメモリにwindowsメールのメッセージをエクスポートしました。(適当な名前のフォルダに入れました)それで元に戻そうとインポートしたのですが、完了したものの、フォルダを開いてみると空です。メッセージが消えてしまったのでしょうか。ちなみにアドレス帳のインポートは成功しました。原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

・運がよければ、なにかの手違いで別のフォルダーに保存されているかもしれません。 ・運が悪ければエクスポートの失敗。諦めるしかないです。 今後の対策はエキスポートファイルが保存されているかどうかの確認をしっかり行う程度しか手がありません。ファイルの存在は確認しても壊れているかもしれないし。

bluelapin
質問者

お礼

Dドライブにバックアップしたものが残っていました!削除してたので復元ソフトを使いました。運が良かったです。 今度からしっかり確認したいと思います。ありがとうございました。そしてお騒がせしました。

bluelapin
質問者

補足

各フォルダも0KBではないですがやはり壊れているのでしょうか。winmail.folというファイルはあるのですが・・・ 諦めます・・・