OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールがインポートできない

  • 困ってます
  • 質問No.189470
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

Windows98SEなのですが再インストールをした際、メールのアドレス帳とメッセージをエクスポートしたのですがアドレス帳はインポートできたのにメッセージの方がインポートできないのです。すみませんが誰かメッセージをインポートできる方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

MiJun さんに紹介された回答の sekiya-h です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859
は Outlook(Outlook Express ではありません)のインポートの方法です。

susu6 さんのお使いのメーラーが Outlook Express の場合。
たぶん、[ ファイル ]→[ エクスポート ] から、エクスポートしたのではないでしょうか?、
この方法では pst ファイルで保存される為、Outlook Express に直接ファイルをコピーしても利用できません。
バックアップしたファイルを確認して下さい。dbx ファイルであれば、直接利用できます。

◆ PST ファイルから Outlook Express へのインポート

Outlook Express の [ ファイル ]→[ インポート ]→[ メッセージ ] で、
インポート元を「Microsoft Outlook」に選択し、[ 次へ ] をクリック。
後はウィザードの指示に従ってください。

詳細は Outlook Express のヘルプで、キーワードに「インポート」と入力し、[ 表示 ] をクリック。

※PST ファイルでバックアップした場合、Outlook にインポートしてからでないと、Outlook Express にインポートできないかも?Outlook へのインポート方法は MiJun さんの参考 URL を参照。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859


バックアップしたファイルが dbx ファイルでしたら、下記 URL を参考にして下さい。

「バックアップしたdbxファイルが上手く戻せない時は?」
  ↓
http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/backdbx.html


その他のメーラーやファイル形式でしたら、ゴメンナサイ。
お礼コメント
susu6

お礼率 35% (7/20)

詳しく教えて頂きありがとうございました。
もう一度再インストールをしたらインターネットの接続が上手くいかなくってお礼が遅くなってしまいました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 23:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中でsekiya-hさんの回答が丁寧で参考になります。

さらにこれ以外にもTOPページで「メール インポート」と入れて検索するとたーくさんたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
susu6

お礼率 35% (7/20)

お礼が遅くなってすいません。
インポート等色々していたら何故かまたエラー等がたくさん出てきて再インストールをもう一度したらインターネットをつなぐ事が出来なくって・・・。
やっと出来ました。
本当に遅くなってすいません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 23:40:05