• ベストアンサー

カッコいい曲教えてください!

音楽に詳しい方に質問です。 キャンディーダルファーやら、mimiやら、 あんなカンジのジャズっぽい&ファンキーな テンポが早めの、カッコいいナンバーを知りませんか? (抽象的ですみません・・) いろいろ聞いてみたいので、複数の方からのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6070
noname#6070
回答No.1

「Sheila E. & The E-Train」なんてどうですか? ファンクと言えば、プリンス… プリンスファミリーの一員はどうでしょう。 キャンディー・ダルファーもプリンスのライヴに参加してましたよね。 アマゾンなどで検索すれば視聴できます。 http://www.amazon.co.jp/

参考URL:
http://www.sheilae.com/
watermeron
質問者

お礼

早レス、ありがとうございます。 実は、私ダンスをしておりまして、今度の舞台で使う曲を探しているのです。 プリンス、好きです。「best of my life」とかやりました。 ご丁寧にURLまで、ありがとうございます。 早速、聴いてみます!(^◇^)

その他の回答 (3)

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.4

ボーカルはいっててもいいんですか? ファンク系ならやっぱりTOWER OF POWERです♪ ホーンセクションが最高にカッコいい!! ベスト盤でも聴いてみてはいかがでしょう。

watermeron
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ビックバンド系、っていうんでしょうか。 派手なナンバーを踊るときにぜひ使いたいと思います。 回答ありがとうございました。<(_ _)>

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.3

サックス繋がりということで、サンボーンはいかがでしょうか? オススメアルバムはこれ! David Sanborn / Upfront

watermeron
質問者

お礼

お返事遅くなりもうしわけありません。 David Sanbornは、キャンディ・ダルファーの「BIG GIRL」にも参加していますよね。 近いうちに聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。<(_ _)>

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

ファンク系ですか・・・ ○キャンディー・ダルファーの父の「ダルファー」 ○メシオ・パーカー(MaceoParker) ○13Cats(キャット・グレイ、カール・ペラッゾ、沼澤尚) ○J&B「Take A Break」「Jam & Butter」「速いやつ」 ○青木智人「Finger Tough」「Bottom Line」「Dr. Stop」 ○SOURCE「N.Y.C.」「723 7th Heaven」「Funky Me Funky You」「Sponge Cakes」「Green Apartment」「雪のち晴れ」「Broken Head」「Drive At Day Break」「Champ」 ○Kicks「B.J.」「East To West」「Endless Summer」「Room 302」「Remember」 ○the dabblers ○小池修「Hello! Mr.Matsuoka」「African Dance」「Foggy Forest」「Caribbean Waltz」 ○野獣王国「NamFunk」「Mr.Rocket」「2000 GT」「Alice」 ○DRIVE BAND「2STEP JAM」「ORGANIC SWAMP」「V 16」 ○沼澤尚「Rex Mundi」「Take A Look Back」「Everyyhing」 ○ハイラム・ブロック フュージョン系混ざってますが、こんなもんで。

watermeron
質問者

お礼

わわわ。 すっごいいっぱいありがとうございます~ パパダルファーくらいしか知らないです~(お恥ずかしい・・) これは全部制覇するのが大変そうですが、「洋楽で」と舞台の主催者からお代をいただいている関係で、そちらから攻めることにします。 (ま、ボーカルなければ邦楽も洋楽もないんですが・・。(^_^;))

関連するQ&A

  • カッコいい曲、探してます

    ご存知の方、教えてください。 JAZZ、BIGBANDの演奏でテンポの速いカッコいい曲を探しています。 タイムチェックやバトルオブザ・バップブラザーズなどは聞きました。 他にオススメありませんか? よろしくお願いします。

  • かっこよくてオススメの曲

    こんにちは! 似たような質問がありましたが、ぴったりの条件のものが少なかったのと新しい意見が聞きたかったため、質問させていただきました^o^ 【質問】 MADムービー用にかっこよくてノリのよい曲を探しています。 オススメの曲があったらぜひ教えていただきたいです! 希望している曲のイメージは ○全英詞(歌詞が英語であれば、歌手が日本人でもOKです!) ○アップテンポ、ノリがいい ○メロディがかっこいい ○短め(1分30秒くらいから3分ぐらいの曲) です! 歌詞は特に問わないですが前向きな歌詞だと、なお嬉しいです。 もちろんかっこいいと思うなど、個人差があるのは承知していますので あくまで個人的にかっこいいと思うよ!という曲で大丈夫です! この条件にだいたいあてはまりそうでオススメの曲がある方がいらっしゃいましたら ぜひご回答よろしくお願いします(*^o^*)

  • かっこいいピアノ曲

    かっこいいピアノ曲 かっこいいピアノ曲を探しています。 譜面も落とせる方がありがたいです。 個人が作っている曲でもかまいません。 イメージは、ハイテンポなジャズ(?)です。 ご存知の方は教えて下さい。

  • ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

    少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています! もともと音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。 カントリー系なのか、ちょっとジャズっぽいのか・・・ 音楽のジャンルに詳しくないので、 「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」 とゆうことも教えて頂ける方!教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • かっこいい?かっこわるい?

    最近、以前はかっこいいと思っていたものがかっこ悪く思えるようになったり、その逆もあったりします。人の考え方はさまざま、さらに時期によって変わってしまうという事を実感する今日この頃であります。 ところでみなさんは以下の事はかっこいいと思います?かっこ悪いと思います? 回答を下さる方の意見に先入観が入るのを防ぐため、ここでは私の意見を伏せさせていただきます。 私の興味本位の質問ですので、軽~く答えてくださいね。 よろしくおねがいします。 Q1 ミュージシャンのバラエティやドラマ出演 Q2 「セールスはどうでもいい、やりたい音楽をやるのが重要」と言う売れないミュージシャン Q3 「このミュージンシャン売れる前は好きだった」と言うリスナー

  • 歌詞に「エビフリャー(エビフライ)」が入った曲

    セリフだったか歌詞だったかよく覚えていませんが、最初の方に「エビフリャー」という言葉が出てくるホーンセクションが効いたカッコイイ曲です。 全体的にファンキーなカンジでjazzのような、スカのような・・・ヴォーカルは男性でした。 以前に、吉祥寺で待ち合わせをする内容の曲を聴いた事がありますが、同アーティストでしょうか? お店のBGMで聴いたので、タイトルとアーティスト名がわかりません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • アルトサックスでのジャズ・アドリブについて

    僕はいまヤマハの大人のための音楽教室に通っていますが、先生がクラシックの先生で、あまりジャズやアドリブについてはアドバイスがなく、どちらかというと綺麗な音色を出すように指導されています。 それはそれで大切なことでしっかり聞いているのですが、通いはじめて二年半、どうしても激しく感情のままにアドリブをしてみたくなっています。 僕のような初心者がおこがましいのかもしれませんが、やっぱり気持ちよく拭いてみたいのです。 僕は、ジャズはモードジャズなどは聴くのはよくても、自分で吹いてみたいとは思わず、ファンキージャズなどの曲をかっこよく吹いてみたいです。 で、いま練習しているのは一番好きなホレス・シルバーのソングフォーマイファザーです。 これは個人的に購入した本に、「最初はDマイナースケールでアドリブできます」と書いてあったので、そのスケールだけをつかい、でたらめに吹いてみてますが、そこそこ気持ちよくふけていますが、単調です。 できれば、「これをやると即席でも結構な曲数をアドリブできる」という練習をしてみたいのです。 ふざけるなと怒られてしまいそうですが、僕としてはジャズのアドリブを一日も早く気持ちよくやってみたくてしょうがないのです…。 で、まとめますと質問事項は三点です。 ●「これをやると即席でも結構な曲数をアドリブできる」という練習法 (しかもできたら楽しくできるもの) ●ホレス・シルバーのソングフォーマイファザーのジョーヘンダーソンのソロのコピー譜は買えるのでしょうか? ●あの高音の山場でブイーっと吹いている「フラジオ」という技術の体得の仕方 (まだヤマハの先生は教えてくれません) です。 僕の状態を記しますと、 ・サックスを習って二年半。ようやく楽譜がなんとか読めるようになってきた ・ジャズCDは良く聞く(好きなのは、ファンキーだったり、メロディーがキャチーなもの。アップテンポの曲) ・二年半も通いながら基本的な音楽の知識がとぼしいほうです。 以上です。 どなたかぜひお教えください。 よろしくお願いいたします!

  • かっこいいジャズ

    こんにちわ! 僕はジャズ初心者でジャズについて全く分からないので教えてもらいたいです(>_<) かっこよくてノリのいいジャズ(できればピアノ)を知ってる方いてたら教えてくれませんか?? あとリラックスできるジャズも知りたいです。 わがままで申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • ジャズ?ファンク?みたいな曲を探しています。

    リッチーコッツェンのUnityという曲を聴いてすごいかっこいいと思い質問しました。 ほかにもこういう音楽がないか探しています。 こういうJazz?みたいな音楽はないでしょうか? またThe Baker BrothersのHold Onみたいな音楽はないでしょうか?

専門家に質問してみよう