• ベストアンサー

カッコいい曲教えてください!

音楽に詳しい方に質問です。 キャンディーダルファーやら、mimiやら、 あんなカンジのジャズっぽい&ファンキーな テンポが早めの、カッコいいナンバーを知りませんか? (抽象的ですみません・・) いろいろ聞いてみたいので、複数の方からのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6070
noname#6070
回答No.1

「Sheila E. & The E-Train」なんてどうですか? ファンクと言えば、プリンス… プリンスファミリーの一員はどうでしょう。 キャンディー・ダルファーもプリンスのライヴに参加してましたよね。 アマゾンなどで検索すれば視聴できます。 http://www.amazon.co.jp/

参考URL:
http://www.sheilae.com/
watermeron
質問者

お礼

早レス、ありがとうございます。 実は、私ダンスをしておりまして、今度の舞台で使う曲を探しているのです。 プリンス、好きです。「best of my life」とかやりました。 ご丁寧にURLまで、ありがとうございます。 早速、聴いてみます!(^◇^)

その他の回答 (3)

• Sheila
回答No.4

ボーカルはいっててもいいんですか? ファンク系ならやっぱりTOWER OF POWERです♪ ホーンセクションが最高にカッコいい!! ベスト盤でも聴いてみてはいかがでしょう。

watermeron
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ビックバンド系、っていうんでしょうか。 派手なナンバーを踊るときにぜひ使いたいと思います。 回答ありがとうございました。<(_ _)>

• fuzzball
回答No.3

サックス繋がりということで、サンボーンはいかがでしょうか? オススメアルバムはこれ! David Sanborn / Upfront

watermeron
質問者

お礼

お返事遅くなりもうしわけありません。 David Sanbornは、キャンディ・ダルファーの「BIG GIRL」にも参加していますよね。 近いうちに聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。<(_ _)>

• tofg
回答No.2

ファンク系ですか・・・ ○キャンディー・ダルファーの父の「ダルファー」 ○メシオ・パーカー(MaceoParker) ○13Cats(キャット・グレイ、カール・ペラッゾ、沼澤尚) ○J&B「Take A Break」「Jam & Butter」「速いやつ」 ○青木智人「Finger Tough」「Bottom Line」「Dr. Stop」 ○SOURCE「N.Y.C.」「723 7th Heaven」「Funky Me Funky You」「Sponge Cakes」「Green Apartment」「雪のち晴れ」「Broken Head」「Drive At Day Break」「Champ」 ○Kicks「B.J.」「East To West」「Endless Summer」「Room 302」「Remember」 ○the dabblers ○小池修「Hello! Mr.Matsuoka」「African Dance」「Foggy Forest」「Caribbean Waltz」 ○野獣王国「NamFunk」「Mr.Rocket」「2000 GT」「Alice」 ○DRIVE BAND「2STEP JAM」「ORGANIC SWAMP」「V 16」 ○沼澤尚「Rex Mundi」「Take A Look Back」「Everyyhing」 ○ハイラム・ブロック フュージョン系混ざってますが、こんなもんで。

watermeron
質問者

お礼

わわわ。 すっごいいっぱいありがとうございます~ パパダルファーくらいしか知らないです~(お恥ずかしい・・) これは全部制覇するのが大変そうですが、「洋楽で」と舞台の主催者からお代をいただいている関係で、そちらから攻めることにします。 (ま、ボーカルなければ邦楽も洋楽もないんですが・・。(^_^;))