-PR-
解決
済み

フレッツISDNにしたのですが、

• 暇なときにでも
  • 質問No.51785
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

フレッツISDNにしたのですが、20分くらい放置しておくと勝手に切断してしまいます。どこかの設定だと思うのですが、お心当たりの方、おしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

ダイアルアップで、IEをお使いでしたら、IEのダイアルアップの設定で、「20分たったら切れる」にチェックが入っているのではないかと思われます。

IEのツール→インターネットオプション→接続→「フレッツXXX」を左クリックし、青く反転させてから、「設定」を左クリックします。
「ダイアルアップの設定」で、「詳細」を左クリックします。
「アイドル時間が次の場合切断する」にチェックが入り、且つ時間が20分になっていないかを確認します。

チェックがあれば、外します。

ルータの場合は、ルータの設定で、時間設定がありますから、それを外せば良いと思いますよ。
お礼コメント
keid

taneyanさんの解説でバッチリでした!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-15 19:44:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

フレッツISDNへは、どのように接続していますか? TAですか?ルータですか? ルータの場合でしたら、自動切断の設定がありますので、 それを直せばどうにかなると思います。 どのような環境で使用しているか、 もうちょっと詳しい補足をお願いします。 …切断といっても、向こう側から切断されたのか、  それとも、こちら側の設定で切断されたのかわかりませんので、  もしおわかりでしたら、それ ...続きを読む
フレッツISDNへは、どのように接続していますか?
TAですか?ルータですか?
ルータの場合でしたら、自動切断の設定がありますので、
それを直せばどうにかなると思います。

どのような環境で使用しているか、
もうちょっと詳しい補足をお願いします。

…切断といっても、向こう側から切断されたのか、
 それとも、こちら側の設定で切断されたのかわかりませんので、
 もしおわかりでしたら、それもお願いします。
お礼コメント
keid

TAを使っていたのですが、IEの設定で直りました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-15 19:47:38

• 回答No.3
レベル12

接続が勝手に切断される例としては、ユーザー側のPCの方で設定する場合と、プロバイダ側で自動的に切断する場合があります。 ユーザー側から切断する設定になっている場合は、taneyanさんの解説でほぼ合ってますが、プロバイダ側で切断する設定になっていたら、切断を防止するソフトを用意しないといけません。 とりあえずVECTORで検索かけたところ、プロバイダ側からの切断を防止するソフトとしては、下記の「ダ ...続きを読む
接続が勝手に切断される例としては、ユーザー側のPCの方で設定する場合と、プロバイダ側で自動的に切断する場合があります。
ユーザー側から切断する設定になっている場合は、taneyanさんの解説でほぼ合ってますが、プロバイダ側で切断する設定になっていたら、切断を防止するソフトを用意しないといけません。

とりあえずVECTORで検索かけたところ、プロバイダ側からの切断を防止するソフトとしては、下記の「ダイヤルキーパー」なんてのが見つかりましたが。
お礼コメント
keid

taneyanさんの教えてくれたIEの設定でばっちりでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:42:18
このQ&Aのテーマ