• 締切済み

欲求不満…

私は大学2年です。 付き合い初めて1年ちょっとになる同い年の彼氏がいます。 テストが終わって夏休みに入って、夏休みになったらいっぱい遊ぼうね。って話をしてたのに、最近彼氏が学校の実習みたいなのが沢山あって、全然会えません。 夏休み、いっぱい遊べると楽しみにしていたので寂しくて仕方ありません。 でも彼も会いたいって思ってくれてるのも分かるし、疲れてるのも分かるし、困らせてしまうので、「会いたい」ばかり言ってはいけないと我慢しています。 それなのに、彼氏に会いたいって言われるとあたしだって我慢してるんだと思ってなんだかイライラして、違うことで怒ってしまいます。 彼氏が大変な時はもっと支えてあげられる存在になりたいのですが、自分の会いたい気持ちを抑えられなくて、不機嫌な態度をとってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

会いたいけど会えない、気持ちはよくわかります。 でもお互い学生なんだから、勉強の大変さもある程度はわかると思います。 結婚しても、残業だの出張だのまともに顔を見て話せないことだってあります。 連絡はマメにとれていますか? あまり忙しい時にこちらから頻繁に連絡を取ろうとすると、重くなったりしますから、そうならないように、軽いメールなどで連絡が途切れないようにしていれば、彼も忙しいのが収まったらまた落ち着いて会えるようになりますよ。 会えない時間は自分磨きのチャンスだと思って、心も体もピカピカにして、彼に会えた時にビックリさせてあげてください。 彼もきっと喜びますよ。

behknqtx
質問者

お礼

そうですよね。 自分磨き、頑張ります。前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も大学生の頃は、恋愛真っ盛りで毎週のように彼氏と会って遊んでいました。 会いたいのに会えない、忙しくて会えない、疲れていて会えない・・・ そんな彼の言葉を聞くと、寂しくて悔しくて、ついつい不機嫌な態度をとってしまう… そのお気持ち、とてもよく分かります。 しかし、大学の夏休みはとっても長いじゃないですか。 1日も会えないのですか?そんなことはないですよね。 むしゃくしゃしてしまうのは「次いつ会えるんだろう」って考えてしまうから。 じゃあ彼にお願いして、早速次に会える日を決めてしまいましょうよ! 彼も会いたいって思ってくれているのですから、そこは甘えても良いはずですよね。 明日とか明後日とか、急な日程ではなく、彼も実習で忙しいだろうから、彼の予定に合わせて、会える日を先に決めてしまいましょう。 「○日に会える!」って分かっていれば気持ちは落ち着くはずです。 ですから、あなたも彼の予定に合わせて、その間はしっかり勉強しましょう。 勉強というのは勿論、大学の事だけでなく、メイクやファッション、趣味などたくさんありますよね。 せっかくの夏休みですから、何か始めてみても良いのではないですか? 夏休みは長いです。イライラで過ごしてしまっては勿体無いですよ。 彼が忙しい間は、あなたも何か他の事に集中して、女を磨きましょう。 そして彼が大変な時は、しっかり支えてあげてください。 恋愛だけで精一杯…彼しか見えない…な女の子は、男から見ても女から見てもカッコ悪いです。 勉強も趣味も精一杯楽しんでこそ、恋愛もうまくいくと思いますよ。

behknqtx
質問者

お礼

>恋愛だけで精一杯…彼しか見えない…な女の子は男から見ても女から見ても格好悪いです。 この言葉にドキッとしました。かなり、そんな状況になってました。他の事にも色々チャレンジするきが出てきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「人の気も知らずに、彼は自分の泣き言ばかり言っている」と思っているのなら、もしかしたら大きな間違いなのかもしれません。 もし彼が「会いたい」という気持ちの1つも伝えずに実習・勉強にひたすら集中していたら、behknqtxさんは「私の存在なんて2の次で、自分の事ばかり考えている」なんて思うのではないですか? もし思わないとしても、彼がそうと考える可能性は充分ありますよ。 一般的に考えても、もし忙しくてしばらく恋人の相手出来ないとなったら、「会いたいよ」くらいの言葉をかけるのは恋人として当然なのかもしれません。誰だって恋人だけに寂しい思いを負担させるのは嫌ですし、最悪愛想尽かされて振られるなんて事になったら困りますから。 逆にbehknqtxさんの今の立場だと、やはり「会いたい」等という泣き言は禁句ですね。「今は勉強をしっかり頑張って。一段落あけたら○○に行こう」くらいの励ましの言葉をあげてください。

behknqtx
質問者

お礼

そうですね。 会いたい、会いたいばかりでなく、自分も努力してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.1

付き合っているのなら、素直に「逢いたい」と伝える事は大事だと 思いますよ。 でも彼も大学生な以上、将来があるので勉学の邪魔はするべきでは ないと思います。彼もあなたを本当に好きで大切に思っているのなら 逢いたいはずですから、必ず時間を作ってくれるはずです。 私なんか独身時代に寝る間も惜しんで逢いに行ってましたから・・・ 不機嫌な態度はやめて、素直に逢いたいから時間を作ってと言ってみては?  彼女なんだから。 頑張って下さい。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女です、どうしても欲求不満になってしまいます。

    24歳女です。 付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼氏も同じ歳です。 大学が一緒で付き合いたての頃は、お互い大学生だったので毎日会って毎日のように何回もエッチしてました。 仕事をするようになっても、仕事が終った後に彼氏が職場まで車で迎えにきてくれたりして(彼氏のほうが1時間くらい仕事の終わりが早いので…)週3.4回は会っています。 でも仕事をするようになって休みの日とかに会ってもエッチの回数が減りました。一応会えば毎回のようにはしているのですが、付き合いたてのように、びっちりするコトはなくなりました。 これを不満に思う私がおかしいのかもしれないのですが、必ずと言って良いくらい「まだしたい…」とねだってしまうんです。 口に出さずに我慢したりもするのですが、イライラしてきちゃったりして… 私がねだると彼氏は「もぅ無理」といいますが、何だかんだしてくれたりします。 普段エッチをする時も私が先に布団に入って、彼は「仕方ないな…」って感じでしてくれます。 あんまり求めすぎると嫌われるかなぁ?とか思うのですが、求めてしまいます。こんなにエッチしたい私はおかしいでしょうか? こんな女性の方いますか?またはこんな彼女をお持ちの方いますか? 男性の方から見てこんな女性はどうなのでしょうか?

  • 彼が、欲求不満らしいのですが‥

    付き合って約3年になる彼氏のことです。この間一緒にネットで心理テストをやっていて、その中に欲求不満度を量るテスト(エッチ系の質問です‥)があったのですが… 始める前に彼が、「俺、欲求不満度高いと思う~」みたいに言っていました。あとになって思い出し、気になり始めました。 最近、そういう感じのことを言われることが割と多いのです。少し前には、「話すことがないのに、なんで会いに来たの?」とか言われました(彼が少々疲れ気味だったせいもありそうなのですが)。私も一時的に仕事が忙しい時期があり、疲れのせいか色々面倒になったり、倦怠期かなぁ~なんて思ったこともありましたし(今は仕事も落ち着き、そういうことは思わないのですが)、気づかないところで彼に対して同じようなことをしていたかもしれません。付き合いが長くなるほど、お互いそのように思うことは増えるのかもしれないとも思うのですが‥ 会ったり連絡をとることは前より増えてきているのですが‥ こんなとき、みなさんならどうしますか?実際に試してうまくいったことなどありましたら、ぜひお聞きしたいです。 彼は私に何か刺激を求めているというより、私という存在に飽きてきているのかな~なんて思います。なので、私が何か新鮮なこと(?)をしたとしても、効果があるのかどうか。。とは思うのですが、少しでも彼に喜んでもらえることができたらなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期なのでしょうか

    高校の時から付き合ってる彼氏がいます 現在お互い別々に進学し遠距離恋愛中で、2年くらいお付き合いをさせてもらってます 通話などはできる時はほぼ毎日していました。ですが、彼は大学生で部活もバイトもしており、夏休みも終わって学校も始まり忙しい日々を送っているそうです。 私は看護学生であり実習や定期テストで忙しく、今は実習などで精神的にも辛い状況です。 それでも彼と電話したくてかけてしまいます。付き合ってる当初からわたしから掛けてます。 最近通話をしていても彼がすぐ寝てしまったりしてなかなか通話をしているのに話せないと言う状況が続いています また私も彼に対してイライラしてしまうことが多く、イライラしてる自分にたいしてもイライラします。 昨日彼から夜に連絡が来ず、私も眠かったので寝ました。そしたら朝方返信があったのでそれにまた返信をしたら、朝まで飲みにきてた。と。飲みに行くのも友達付き合いなど人間関係のことなどもあるでしょうし行かないでほしいと言うつもりはありません。ですが、心のどこかで不安で、遠距離だから会えないし色んなことが募りに募ってイライラします。でもこんな自分勝手な感情は相手にはぶつけられません。なので我慢すると余計にイライラします。 彼氏以外でも色んなことがあって精神的にも不安定です。 これは倦怠期なのでしょうか。 いい解決策はありますか?

  • 父親に彼氏を紹介する…

    少し前からお付き合いをしている同い年(24歳)の彼氏がいます。 自分で言うのも変ですが、昔から父は1人娘の私に溺愛していて、学校の連絡網でさえ男の子からかかっ て来ると娘はいない!と用件だけ聞き切ってしまうような父親で…。 彼氏の存在を知ったら大変なことになると思い、最初のうちは母親にだけお付き合いをしている人がいることや遊びに行くとき彼氏と遊ぶと伝えていました。 しかし、昨日母親に「お父さんは彼氏の存在に気づいている。○○がお母さんにだけ話をしているから拗ねている。」と言われ、このまま黙ってもいられない状況になってしまいました。 彼氏の存在に気づいたと言うより、母が喋った可能性が高いのですが…。(笑) 今まで気づいているとは知らず、友達と遊んでくるとか嘘をついてきた罪悪感もあって、父親に改めて報告するのは気恥ずかしく悩んでいるのですが、どういう形で話したらすんなりとまとまるでしょうか? 確かに最近私に対してだけ冷たい態度だったので、彼氏の件で苛々していたんだと思います。 サラッと重くない紹介の仕方を教えてください。

  • 彼への不満、うまい伝え方ありますか?

    付き合って8ヶ月になる彼氏のことです。 彼は友達のときから受け身の印象で、わたしから誘っていました。 彼からお付き合いを申し込まれてからも、ほとんど私が誘っていたので 我慢できないで自分から誘ってしまうわたしもわたしでしょうか。 付き合い当初から放っておくと、1ヶ月以上会わないときもあります。 彼から「会おう」ってたまには言ってくれたらいいのに、、って思うときがあります。 年末にだんだん自分ばかり誘ってる、、、っていう意識が大きくなってきてしまい、 疲れてきてそれが態度にでてしまっているのがわかりました。 クリスマスに誘ってくれなかったことで、かわいくない態度で責めてしまいました。 これまで、彼に不満を言ったことがなく、このときはこうすることが精一杯でした。 彼はお気楽でめんどくさがりだし、 言わないとほんとに気づかないんだなってこともわかったし、 かといって責めてしまうのも嫌だし、けど、自分の意思表示をしないのもダメだとおもう。。。勝手にイライラしてる自分がバカみたいに思えてきます。 気づかないうちに、わたしも相手に甘えていて、 「言葉にしなくても察してほしい。」みたいな気持ちがあって、 その気づいてもらえないフラストレーションでイライラが出ちゃうという 悪循環に気づきました。 これはダメですよねぇ~、、他人同士なのに 彼は仕事以外にバンド活動があるし、それを一番大事にしている、 自分の時間も大事なのを知っていて、お付き合いをしてきましたが わたしの不満に気づき、このままだとだめだって思いはじめました。 もう今回みたいに彼に感情的になるのは嫌だし、普段から さっぱりと、イヤミな感じでなくシンプルに相手に気持ちを伝えられたらどれだけいいだろうって思います。 パートナーへの不満とか、気持ちの伝え方、 工夫されてる方、同じような状態でこうしたらよくなったよって方 いらしたらおしえていただきたいです。 前向きなご意見、お待ちしております。

  • 欲求不満になりそう

    精神的に満たされてはいるけど、肉体的には満たされていません。 少し下品な話になってしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいるので、アドバイスをいただけたら嬉しく思います。 私は24才の女性です。 3か月半ほど前に2才年下の男性から告白され、お付き合いをしています。 今まで口論やケンカもなく、とても仲良く過ごしています。 私はこの彼が人生で初の彼氏、彼にとっては2年ぶり、8人目の彼女です。 彼は周りからも評判の良く、私には勿体ない程よく出来た人です。 彼は私のことをとても大切にしてくれています。 お世辞にも器量の良いとは言えない私に、 「そのままの私が好き。こんな子どこを探してもいない。可愛くて仕方がない。」 と言ってくれます。 今まで彼女を紹介したことがないというご両親にも紹介してくれ、ご両親ともとても喜んでくださいました。 本題に入りますが、お付き合いを初めて2か月が経ったころ、彼と初めてHをしました。 大好きな彼と一つになれてとても幸せな気分でした。 ですが、その後一度も抱いてくれません。 Hした前後と会う頻度は減っていないし、泊まりではないけど遠出したりもしています。 いちゃついたりもします。 いつも彼の方から求めてきて、私だけ色々と気持ち良くして貰って、 「今日はゴムが無いからできない」 と言われてしまいます。 彼のモノも毎回大きくなるので時々フェラをしますが、いつも挿入には至りません。 彼は、 ・毎回Hをすると癖になるからダメ。 ・Hしたくて私と付き合っているわけではない。 ・一緒にいられるだけで幸せだから と言っていたのですが、ここまで気持ちよくしておいて挿入しない彼の気持ちが分かりません。 あまりにHをしないと、自分に魅力がないのかな…と女性としても不安になるし、肉体的に満たされません。 精神的に満たされていれば良いと一時は思いましたが、やはり好きな人が側にいるのに何もできないのは悶々するというか…。 欲求不満になってしまいます。 頑張って「してほしい」と言っても、結局ゴムが無いので出来ません。 私が買おうかと言っても、女性に買わせるわけにはいかないと言われるし、サイズもわからないので買えません。 どうすれば、彼をその気にできるのでしょうか… あまりにHしないと、体だけ浮気しちゃうよって感じです(もちろんしません)。

  • 彼氏がほしいのですが、欲求不満になります・・。

    30代後半の女です。 もう、年齢的に出産のリミットですし、 できれば将来を考えられる相手と出会いたいと思っています。 しかし、そう思っても簡単にいいな~って思える人には出会えません。 春に年下の彼と別れて以来、もうすぐ3ヶ月になります。 パーティ、合コン、婚活サイトなど、 出会いを目的とした場にもそれなりに出向き、 男性と2人で食事等へ行き楽しく過ごせるのですが、 私も(相手も)悪くはないし、今後会わなくていいって感じではないけど、 ”本気で好きになれるか"と言われると、 今のところ微妙な方々ばかりです。 皆さん、それぞれいい人なので、 今後、”本気で好きになれるかも”と思い数回会った方もいました。 また、つき合うと決まる前にそういう関係になるから、 ダメだと言われるとは思いますが、デートして関係を持った人もいます。 関係を持って、”全く合わない”と感じ、 二度とSEXはしないけど友達?として会ってる人もいます。 だたの友達しては良かったけど、SEXが合わなかったのです。 本来は彼氏が出来て彼とするのが一番いいのはわかっているのですが、 彼氏ができない間、どうしたらいいのか・・・正直困ってます。 最低月に1回くらいは、男性に触られSEXしたいと思ってしまいます。 もちろん、相手が誰でもよいわけでもないですし、 内容もお互いが満たされるものが望ましいのですが、 満たしてくれる相手ってなかなかいません。 1年半前に別れた彼(2年半つきあってました)が最高によかったため、 春に別れた年下の彼は好きな気持ちで心は満たされましたが、 正直、内容は経験不足だったからなのか、 これからお互い良いところを開拓しなきゃ~って時に、 わりと短期のつきあいで別れてしまいました。 ところが、一番最近、関係を持った相手がSEXの相性がとても合いました。 でも、その相手と本気でつきあうのか。っと言われると今のところ微妙で、 (相手から告白されてるわけでもないので、相手も同じ気持ちでしょう) でも・・彼氏ができるまで、関係を続けられたら・・とまで思ってしまってます。 今までセフレがいたことはありません。 つきあう前に関係を持ってしまうことはあっても、 それは、自分も相手も望んでしたことで、 相手がそれ以降、SEXだけを求めるような態度ならお断りしてきました。 真剣にいい人と出会いたいと思っているのに、 こんな風に考えてしまう私はおかしいでしょうか? この相手と関係を続けるということは、 お互いセフレってことになりますよね? こんなことをしていたら、いい人との出会いを逃しそうな気がしますが、 そういう経験をしても、結婚相手と出会えた人いますか?

  • バイト先への不満

    今、居酒屋でアルバイトしていますが不満なことがたくさんあります。 でも自分の考えが甘いだけなのかもしれません。分からなくて何も言えなく我慢して、そのイライラが態度に出ちゃってそれを注意され、さらにイライラして…の繰り返しです。 不満の一つはシフトがハードなこと。 週5で終わる時間は0時過ぎるのは当たり前、帰ると2時過ぎとか。 私は専門学生なので朝は普通に早いです。夜眠れてないので、学校から帰って来た辺りが眠気のピークでバイト前に少しだけ寝るのですが、目覚ましの音に気付かず寝過ごしてしまうことがあります。 バイトに寝坊なんてあり得ませんよね…私はシフトがハードすぎるせいにして一度減らしてもらおうとしたのですが、社会に出たらもっと大変なんだ。それに店長はもっと大変なんだ、だから頑張れと言われ、何も言えなくなりました。 もう一つはとても仕事がしにくい環境ということ。 厨房にいると店長は好き勝手動いてまな板の上ぶっちらかして、私は店長の分まで片付けながら作業して…しかも冷蔵庫の中とかも入れ方適当なので物を探すのに毎回苦労します。ものすごくイライラします。 それでお前は作業遅いんだからとか言われ、実際遅いので何も言えず…イライラします。 他にもいろいろあるのですが、この辺で。乱文すみませんでした。 社会に出たらもっと厳しい環境になると思います。誰でも働いてて不満はあると思います。それを我慢できずイライラがすぐ態度に出てしまう自分は未熟なのでしょうか。どうしたら良いのか分かりません。

  • 社会に対しての不満を話させてください

    私は今中学3年生で先日広島修学旅行が行われる予定でした。しかし、コロナ感染対策のため中止。私が中1の3学期から中3の3学期まで何も学校行事ができていません。新一年生を迎えて中3が歌を歌い出迎える入学式、遠足、体育祭、音楽会、文化祭、部活の大会、合宿、調理実習など2年間全て中止になりました。ずっと座学の授業。3年間広島修学旅行のために広島についてたくさん勉強してきましたがそれもなくなるって、私たち学生って我慢すること多くないですか? それに対して、飲み会や宴会、打ち上げをする大人。もちろんそれも仕事の一環でやってらっしゃる方もいると思います。ですが、コロナの感染が落ち着いてからではダメですか?リモートでできませんか? そのような人たちが感染者になって私たちの行事は中止になっていくんです。中高の学校生活は6年しかないんです。 我慢しているのは私だけじゃないことはわかってますし、命を守るために仕方がないことも分かっています。 ただやるせない気持ちでいっぱいです。どのように考えればこの気持ちを抑えられますか。 我慢するしかないでのでしょうか。

  • すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について

    すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について 職場が同じ、付き合って(同棲して)1年8ヶ月の彼氏(26)がいます。 私(23)はバイト歴2年、彼氏は社員歴3年(+バイト歴数年?)です。 他のバイトの人も皆数年働いていて付き合いが長く慣れた職場なのですが…他のバイトの人と彼氏の関係について悩んでいます。 彼氏は 機嫌が悪いとすぐ顔や態度に表す人です。 仕事がうまくいかなかったり、何かあると、関係ない他のバイトの人にまで不機嫌な態度を取ることがあります。 そんな彼氏の悪口(『なにあの態度。めんどくせぇ』など)を彼女の私に言ってくるバイトの人がいます。 たしかに彼氏は悪口を言われてもしょうがないと思うし、私自身も 彼氏のそんな態度には大人げないんじゃないかとイライラします。 ですが、彼女として 彼氏の悪口を言われることは悲しく、彼女の前で堂々と彼氏の悪口を言うバイトの人は配慮が足りないんじゃないかと、そちらにもイライラしてしまいます。 職場で波風を立てたくないし、彼氏とケンカになるのも嫌なので、1人で溜め込んで 出勤するのが嫌になっています。 私が私生活でもっと彼氏を支えてストレスを軽減させてあげれば 彼氏の態度も少しは良くなる?とか、バイトの人に何か言われてもうまく流して気にしないようにすれば良い?など、色々考えてしまいます。 私のモチベーションや気持ちの在り方は、どのようにすればうまくいくでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。