• 締切済み

欲求不満…

私は大学2年です。 付き合い初めて1年ちょっとになる同い年の彼氏がいます。 テストが終わって夏休みに入って、夏休みになったらいっぱい遊ぼうね。って話をしてたのに、最近彼氏が学校の実習みたいなのが沢山あって、全然会えません。 夏休み、いっぱい遊べると楽しみにしていたので寂しくて仕方ありません。 でも彼も会いたいって思ってくれてるのも分かるし、疲れてるのも分かるし、困らせてしまうので、「会いたい」ばかり言ってはいけないと我慢しています。 それなのに、彼氏に会いたいって言われるとあたしだって我慢してるんだと思ってなんだかイライラして、違うことで怒ってしまいます。 彼氏が大変な時はもっと支えてあげられる存在になりたいのですが、自分の会いたい気持ちを抑えられなくて、不機嫌な態度をとってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.4

会いたいけど会えない、気持ちはよくわかります。 でもお互い学生なんだから、勉強の大変さもある程度はわかると思います。 結婚しても、残業だの出張だのまともに顔を見て話せないことだってあります。 連絡はマメにとれていますか? あまり忙しい時にこちらから頻繁に連絡を取ろうとすると、重くなったりしますから、そうならないように、軽いメールなどで連絡が途切れないようにしていれば、彼も忙しいのが収まったらまた落ち着いて会えるようになりますよ。 会えない時間は自分磨きのチャンスだと思って、心も体もピカピカにして、彼に会えた時にビックリさせてあげてください。 彼もきっと喜びますよ。

behknqtx
質問者

お礼

そうですよね。 自分磨き、頑張ります。前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました。

回答No.3

私も大学生の頃は、恋愛真っ盛りで毎週のように彼氏と会って遊んでいました。 会いたいのに会えない、忙しくて会えない、疲れていて会えない・・・ そんな彼の言葉を聞くと、寂しくて悔しくて、ついつい不機嫌な態度をとってしまう… そのお気持ち、とてもよく分かります。 しかし、大学の夏休みはとっても長いじゃないですか。 1日も会えないのですか?そんなことはないですよね。 むしゃくしゃしてしまうのは「次いつ会えるんだろう」って考えてしまうから。 じゃあ彼にお願いして、早速次に会える日を決めてしまいましょうよ! 彼も会いたいって思ってくれているのですから、そこは甘えても良いはずですよね。 明日とか明後日とか、急な日程ではなく、彼も実習で忙しいだろうから、彼の予定に合わせて、会える日を先に決めてしまいましょう。 「○日に会える!」って分かっていれば気持ちは落ち着くはずです。 ですから、あなたも彼の予定に合わせて、その間はしっかり勉強しましょう。 勉強というのは勿論、大学の事だけでなく、メイクやファッション、趣味などたくさんありますよね。 せっかくの夏休みですから、何か始めてみても良いのではないですか? 夏休みは長いです。イライラで過ごしてしまっては勿体無いですよ。 彼が忙しい間は、あなたも何か他の事に集中して、女を磨きましょう。 そして彼が大変な時は、しっかり支えてあげてください。 恋愛だけで精一杯…彼しか見えない…な女の子は、男から見ても女から見てもカッコ悪いです。 勉強も趣味も精一杯楽しんでこそ、恋愛もうまくいくと思いますよ。

behknqtx
質問者

お礼

>恋愛だけで精一杯…彼しか見えない…な女の子は男から見ても女から見ても格好悪いです。 この言葉にドキッとしました。かなり、そんな状況になってました。他の事にも色々チャレンジするきが出てきました。ありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

「人の気も知らずに、彼は自分の泣き言ばかり言っている」と思っているのなら、もしかしたら大きな間違いなのかもしれません。 もし彼が「会いたい」という気持ちの1つも伝えずに実習・勉強にひたすら集中していたら、behknqtxさんは「私の存在なんて2の次で、自分の事ばかり考えている」なんて思うのではないですか? もし思わないとしても、彼がそうと考える可能性は充分ありますよ。 一般的に考えても、もし忙しくてしばらく恋人の相手出来ないとなったら、「会いたいよ」くらいの言葉をかけるのは恋人として当然なのかもしれません。誰だって恋人だけに寂しい思いを負担させるのは嫌ですし、最悪愛想尽かされて振られるなんて事になったら困りますから。 逆にbehknqtxさんの今の立場だと、やはり「会いたい」等という泣き言は禁句ですね。「今は勉強をしっかり頑張って。一段落あけたら○○に行こう」くらいの励ましの言葉をあげてください。

behknqtx
質問者

お礼

そうですね。 会いたい、会いたいばかりでなく、自分も努力してみようと思います。 ありがとうございました。

• toriton40
回答No.1

付き合っているのなら、素直に「逢いたい」と伝える事は大事だと 思いますよ。 でも彼も大学生な以上、将来があるので勉学の邪魔はするべきでは ないと思います。彼もあなたを本当に好きで大切に思っているのなら 逢いたいはずですから、必ず時間を作ってくれるはずです。 私なんか独身時代に寝る間も惜しんで逢いに行ってましたから・・・ 不機嫌な態度はやめて、素直に逢いたいから時間を作ってと言ってみては?  彼女なんだから。 頑張って下さい。応援しています。