• 締切済み

バイト先への不満

今、居酒屋でアルバイトしていますが不満なことがたくさんあります。 でも自分の考えが甘いだけなのかもしれません。分からなくて何も言えなく我慢して、そのイライラが態度に出ちゃってそれを注意され、さらにイライラして…の繰り返しです。 不満の一つはシフトがハードなこと。 週5で終わる時間は0時過ぎるのは当たり前、帰ると2時過ぎとか。 私は専門学生なので朝は普通に早いです。夜眠れてないので、学校から帰って来た辺りが眠気のピークでバイト前に少しだけ寝るのですが、目覚ましの音に気付かず寝過ごしてしまうことがあります。 バイトに寝坊なんてあり得ませんよね…私はシフトがハードすぎるせいにして一度減らしてもらおうとしたのですが、社会に出たらもっと大変なんだ。それに店長はもっと大変なんだ、だから頑張れと言われ、何も言えなくなりました。 もう一つはとても仕事がしにくい環境ということ。 厨房にいると店長は好き勝手動いてまな板の上ぶっちらかして、私は店長の分まで片付けながら作業して…しかも冷蔵庫の中とかも入れ方適当なので物を探すのに毎回苦労します。ものすごくイライラします。 それでお前は作業遅いんだからとか言われ、実際遅いので何も言えず…イライラします。 他にもいろいろあるのですが、この辺で。乱文すみませんでした。 社会に出たらもっと厳しい環境になると思います。誰でも働いてて不満はあると思います。それを我慢できずイライラがすぐ態度に出てしまう自分は未熟なのでしょうか。どうしたら良いのか分かりません。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.1

社会に出たら、確かに厳しいことはあります。 が、何が大切なのかを考えることは大切です。 バイトから社員になるつもりではないのでしょう? 自分の将来のために、必要な勉強を一番に考えてください。 ※卒業すること、資格を取ること、それらはバイトよりも大切なことでしょう。 シフトを減らしてもらえないのであれば、バイト先を変えることも必要だと思います。 それから。 精神面のことで言わせていただくならば。 まずは、自分の未熟さよりも「寝不足」を解消しましょう。 それだけでも、精神的にぐっと楽になると思いますよ。

chakako62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり学校のためにもシフトを少し減らしてもらえるよう頼んでみます。辞めるわけにはいきません、正直学校よりも将来のための勉強にはなってると思うので。 あと、もともと感情的になりやすく喜怒哀楽がすぐ表に出てしまうのです。寝不足のせいだけではないのかも。

関連するQ&A

  • バイト先で嫌われる

    今のバイトを始めて二ヶ月経ちます。 仕事も覚えて頑張っているつもりですが、ミスが多くてパートさんに嫌われました。 見方だった店長もその人が私に不満を持っている事を聞いてから態度が変わり、かなり冷たいです。 すごく忙しい時間に使えない私にイライラしている様です。 すごい顔して怒鳴られました。 バイトってこんなもんですか。 時間が経てば認めて貰えるのでしょうか。

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長との接し方について

    バイト先の店長との接し方について オーナーの息子達が店長をしてる2つのコンビニで働いてます。 11月からコンビニで週1バイトを始めました。オーナーの長男が店長です。 入ってすぐ先輩バイトの2人から「店長はすぐ怒る。絶対みんな怒られる」と聞かされました。 実際勤務してみるとすぐイライラする・自分の思った通りにならないとキレる・注意というより八つ当たりといった感じでこの1か月くらいで怒ってるのをよく見ました。 先週バイトの子が店長の思った通りに仕事が出来てなかったのでかなり怒られてました。その後自分に「あの子のやった所直しといて」とイライラ早口で作業を説明されました。作業を始めてわからない事があったので念のために店長に作業内容を確認に行くと「ハァ?何聞いとったん?俺の言ったこと聞いてなかったんか?もう1回だけ言うぞ!もう1回だけ言うぞ!」とイライラ全開の態度で言われました。 「先輩から聞いてたけどやっぱり面倒臭そうな店長だな」と我慢してました。 そして今月からオーナーの次男が店長の店にも行くようになりました。 初めは丁寧に「この店は初めてなんだから焦らなくていいし流れだけ覚えたらいい」と言われ仕事をしてました。 その後レジにいた時に相方の先輩バイトが店長に質問に来ると「ハァ?」みたいにキレた顔したので「もしかして長男店長と一緒か?」と疑念を抱きました。 すると自分がレジでボタンを打ち間違えると小声で「何やってんねん」と態度が変わってきました。 暫くすると店裏から店長が先輩バイトのミスに「誰がそんなやり方教えたんじゃ?言われた通りやれや!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 その頃から段々イライラしてきたようでパンの品出しについて先輩バイトの人に注意というより「はよやれや!」等文句を言いながら作業させました。 その後から新人扱いだった自分への態度も変わりその後は先輩・自分の2人は怒られ続けました。 ・機械操作を教わってる時に見えていたので返事をすると「そんなとこから見えるんか?さっきからハイハイ言ってるけど」と嫌味口調で言われる。 ・店長が「商品に値札貼っとけ」と言ったので店長のように付けたら位置が間違ってたようで「誰がこんな貼り方せえ言うた?こんなもん買いたい思うか?なんで勝手な事すんねん、確認せえや!」と怒鳴られ先輩バイトの人も「お前が指導せんからこんなんなるんやろが!」と怒鳴られました。 ・次の作業の時に内容を確認しに行くと「そんなん当たり前やろが。やったらええがな」と面倒臭そう言われる。(さっきは確認しろと言ったのに実際にするとウザがられる) ・わからないタバコがあって少し遅れると「解らんかったら俺どうせえ言うた?番号で聞け言ったやろ!」と怒鳴る。(覚えてるモノもあるし、やらないと覚えられないので探してみた。お客さんを待たせたのは悪いが) ・肉まんの作り方がわからなかったら「やった事ないんか?」とイライラ不機嫌そうに肉まんを投げるように放り込み作り始める。 ・先輩が「店頭のゴミ整理やろう」というので教わってると走ってきて「2人揃ってなにしとんねん!1人は店におれ!」とまた怒鳴る。 (店内はお客さん0人で店内も見ながらやっていたんだけど・・・) ・新聞の出す位置を間違えると「仕事くらいキッチリこなしてくれや」と呆れた様に嫌味っぽく言われる。 ・店内にあるテレビの電源を入れてくれと言われたので入れようとするとボタンが操作されないように全部ガムテープで貼られていてどれが電源・選局・音量のボタンかわからなくて迷っているとイライラしだして急かして「何やっとんねん!」とまた怒鳴る。 ・「余計な仕事増やして・・・」と聞こえてくる。 自分が怒られている間、先輩も同じようにいっぱい怒られてました。 そして先輩と2人集められて「自分らの仕事にムカついてる」と言われました。 ・・・・・・他もあったと思いますがムカつきすぎて忘れました。あかん事ですけどもうキレる寸前でした。 店長はわかってるけど自分は解らない事が多いんで怒鳴られると焦ってまたミスするみたいなところもあります。 怒られた内容はしょうもない事で自分のミスも悪いんですけど文章では伝わりにくいですが実際は注意・指導というよりかなり怒鳴られる、ネチネチ嫌味を言われる、キレられるのが仕事中続いたので結構堪えました。 また両方の店長ともが短気でヒステリックなのもキツイです。せめて片方だけなら少しはマシなんですが。 怒られたり、注意されるのはミスをすれば当然なのですが言い方・態度がどうも受け付けられません。 今までのバイトではミス等があっても普通の言葉で注意・指導されこちらも納得するという感じで不満をもった事はなかったんですが、今回のバイトはミスするとすぐキレられる、怒鳴られる、嫌味を言われる・・・確認や質問もしにくい雰囲気でどうしたらいいか困る時もあり、これが両店長なので辛いです。 こちらのミスならともかくちょっとでも自分の思った通りに行かないとキレられるのも困ります。先輩は「店長と合わずに辞めた人もいる」と言ってましたし。 また新人でミスをして怒られるならともかくベテランの先輩まで怒鳴られ文句を言われ続けてる姿を見ると「自分も仕事に慣れてもこの両店長の下ではずっと怒鳴られ嫌味を言われ続けるのか?」と先を考えると億劫になります。 周りに話すと「絶対店長は変わらない。自分なら辞める。」とみんなに言われました。 オーナーも面接してもらった時に「凄くせっかちな人だな」と感じてたんですけど息子2人を見て妙に納得しました。 もし1人とうまくいくようになったとしても、もう1人面倒くさいのがいると思うと・・・ 店長たちはオーナーの息子だから何言っても改善されないだろうし、こういった店長たちとはどう付き合っていったらいいんでしょうか?

  • バイト先のことで悩んでます。

    高校生です。 現在、とあるピザ屋でバイトしています。 前はスーパーでバイトしていたのですが、ピザ屋にいる友達が絶対こっちのほうが条件もいいからというのでバイトを変えました。 失敗しました。 ピザ屋はたまに無給の労働時間が発生します。会議だとか言って、2~3時間拘束されます。 またシフトに書いてある始業時間の10分前に業務を始めなくてはなりません。 高校生のアルバイトになにを求めてるかわかりません。 そして先ほどプチンと来たのが、すでに提出してしまったシフトを訂正しようとした時です。以下そのやりとりです。 店長「出れる日減るの?」 俺「はい。すいません。ここの日がちょっと都合悪くなっちゃって・・・。」 店長「じゃぁ1月1日でてね!」 俺「いや、家族とゆっくり過ごす予定なんで無理です。」 店長「でてね。」店長の手元にあった俺の提出したシフトを1月1日12時からと書く 店長「もういいよ」 俺「は、はい。」 ここで嫌ですって言えなかった俺も悪いと思うのですが、少し弱いものいじめがすぎる気がします。 シフトの提出期限は過ぎていました。俺は提出期限をきちんと守り(新人なので)出したました。それでちょっと都合の悪い日が出てきたので、修正しようと店長に聞いたらこれです。提出期限が過ぎているのにまだ出してない人だって沢山います。断れない僕も悪いのですが、それを利用する店長もどうかと思います。 前のスーパーのバイトのほうが良かった。友達はピザ屋の良いところしかはなしてませんでした。もちろんいいところはあるのですが、店長が最悪です。入って2ヶ月ですが、辞めたいです。 皆さんどう思いますか? 社会ってこんなものでしょうか?

  • バイト先に不満。私の方が変ですか?(長文すみません)

    コンビニでバイトを始めました。 初めてのバイトでよくわからないのですが、 シフトのこと・上司(?)のことなど不満があります。 固定曜日・時間で働いているのですが、 なんだかんだで違う曜日にも入って欲しいと頼まれます。 頼まれるのは毎週では無いし、私も予定がない日はなるべく入ろうと心掛けています。 しかし、やはりいつもと違う曜日や時間のシフトだと 学校や就活、プライベートな予定とかぶることが多いです。 断りたいのですが、特にプライベートなことは突っ込まれて理由をよく聞かれます。 人付き合いもあるし、一人で遊びに行くのも大好きなのですが、 それを理由で断るのはちょっと自分勝手なのかなぁとも思い、 なかなかはっきり断れず(うまく理由が言えない)、逆に良くない雰囲気になってしまいます。 そして結局はだいだい出ることになります。 アルバイトではありますが、社会に出てお金をもらっている以上しかたのないことですか? そのこともわかるのですが、私はもっと簡単に考えていました。 友達と遊ぶ時間、学校、自分の時間を除いた時間でバイトをする。 そしてそのお金を友達と遊ぶため、自分の趣味のために使う…。 これじゃあ本末転倒な気もします。 バイト先の人はこれくらい。と思うかもしれませんが、それって人それぞれですよね? だったら固定曜日・時間なんて必要ないじゃないかと思います。 それから、普段と違う曜日・時間に出てくれと言われ一度OKして 後から学校の予定がかぶってしまった時は断わってはいけませんか? 就活などは優先してあげるとは言われましたが、 固定曜日でバイトを始めたのに違う日にそんなに出たくないと一度言った時に、 色々言われてから余計にハッキリ言えなくなってしまいました。 働く気はあるのか?素直になれ。まだまだ信用ない。社会に出てからやっていけない。ため息。などです。 なんだかトラウマになってしまい、 人間関係もあまり良くないのでバイトにおいてはいつも緊張状態です。 仕事上の辛いことは我慢出来ますが…なんだか辛いです。 私は甘いですか?変ですか?

  • バイト先の嫌な後輩との関わり方

    バイト先に新しく入ってきた新人の事で悩んでいるので、どう接するのがいいか良かったら教えてください。 私は、大学4年生の女です。新人の3つ年下の男性の性格にいらつく事が多いです。 この間、新人の紹介で入って来た新人です。 ・愛想が悪い(客やパート、社員全般に対して。お客からクレームが来た事もあるし従業員同士でも話題になる) ・コミュ障なのかとも思ったが、同期とは普通にしゃべる(ちょっと一方的に話しているかんじはするが) ・男性の先輩や店長に対してはまだ良いが、私に対しては完全に見下した態度 ・仕事は覚えもかなりはやく良く出来る方 私が見下されるようになった心当たりとしては、 その人と初めて一緒のシフトになった時、新人だから、と当たり障りない事を気をつかって話しかけました。愛想が悪かったですがそれでも、緊張してるのかな?と思ってちょっとの間話しかけたら、なんだこいつ?って顔で手短に対応されました。 そのあとからは、愛想の悪いヒトなんだ!と割り切って接しました。でも、仕事の事で何か教えたり、話しかけてると、ものすごい嫌な見下した目つきで話を聞くんです。(こっちがにらみ返すと直りはします)先輩側が新人に嫌がられたところを直したのに、態度を改めないなんてなんかエラそーでむかつく・・と頭にきました。 それに加えて、何度かあいさつを無視?された事と、三人のシフトの日があり、3人で話しているときに真ん中に立っているのに私に完全に背をむけてもう一方の方しか見ず、喋り続ける態度をみて大嫌いになりました。 でも、あからさまに態度に出すのは大人げないと思って、それからは気にしないよう、あまり関わらないようにしていました。シフトもあまりかぶらないので問題はありませんでした。 しかし、最近になってシフトが変わってその人と二人だけ(社員除く)のシフトができてしまったんです 毎週毎週、くんなよ・・と思っていらいらします。 今のところは、あいさつ程度はするんですが、もくもくと作業しています。ちょっと退いてほしい時などの小さな事でもその人の私に話しかけられた時の、見下した目つきがむかつくので言いはしません、言わないくせにいらっとしてしまいます。 (コミュニケーションがなくても、一応やれる仕事なので仕事事態には影響ありません。)こんな事でいらいらして、器が小さいとも思いもやもやします。 でも、ちょっとした事も言えないとストレスがたまってしまうんです。それで、なんでわたしばっかり我慢しなきゃいけないんだろう、先輩なのに!とムカムカいらいら。 こんな風に思う私って、心が狭いでしょうか? 言いたい事を一切いわなくなった私も、悪いと思うのでこんど仕事の事で話しかけた時同じ態度や目つきをされたら「あなた、わざとそんな顔してるの?不愉快だからやめて。あと、愛想が悪すぎて仕事で必要な話も出来なくて困るんだけど?」くらいいってやろうかと思っているんです。。これって、大人げないでしょうか??もっと、良い方法はあるんでしょうか?(たぶん諭すような言い方っていい子ぶってるんじゃねーよ!と思われて逆効果だと思うんです。)教えて下さい。

  • [急ぎ]バイト先での謝罪について

    見ていただき、ありがとうございます。 長文です。3月末からバイトを始めた者です。 質問なのですが、バイトで欠勤した次の日にどれ程の人に謝ればいいのか分かりません。 詳細を言いますと、私は特別な用事がない限り、日曜日だけシフトを入れているのですが、パートの方から「△日(土曜日)、入れたりしない?」と言われました。それを言われた時は「私、その日用事があるのですが人が足りないのであればお昼入りますよ」と了承しました。 私はシフトを書き込んだあと、忘れないようにスケジュール帳に予定を書き込むのですが、たまたまその場で決まったシフトをスケジュール帳に書き込むのを忘れてしまいました。その結果お恥ずかしい話、バイトを昼まですっぽかして寝てしまっていました。そしてバイト仲間から「今日シフト入ってるよ!」との連絡を見て顔が青ざめました... すぐに店長に連絡、シフトを入れているのを忘れてしまったと正直に謝り、これからでも行ったほうがいいですか と指示を仰ぎましたがどうやらピーク時が終わったらしく、明日来てねと言われました。ただ、電話越しで店長の声が怒っているのかそうでもないのかがよくわからなくてとても心配です... 明日は勿論通常通りにシフトが入っているので忘れずにバイトへ向かいます。いつもより早めに向こうへ着いて、もう一度店長に、「2度としないように気をつけます」と謝るつもりです。そして迷惑かけた他の方にも謝ろうと思っています。 私が働いているのは、フードコートのような場所のカフェで、ご飯もの(ラーメン、うどんなど)は厨房がすべて繋がっており、カフェはご飯ものの向側?ですので、あまり私はご飯もののほうのパートやバイトの方と話す機会がありません。勿論カフェの方にかかった迷惑は想像できるので、謝罪します。 ここでやっと本題なのですが、私は店長、カフェの方達以外のご飯ものの方達にも謝るべきでしょうか。 私はご飯ものを数回担当してすぐに人手不足のためにカフェへ移動になりました。(のでご飯でお世話になった方も勿論います。) しかし、私がカフェにいない事でご飯のほうに多大なる迷惑がかかったのかと考えるとそうでもないのでは...とも思ってしまいます。 まだバイトを始めてから日が経ってないのにいきなりシフトをすっぽかすなんてありえないですよね。周りからの信用も得ることができず、さらに評価も落ちることは目に見えてます。とても落ち込んでいますが、反省し、仕事へ前向きの姿勢で頑張って行きたいと思います。 どうかアドバイスをしていただけませんか?

  • バイト先で感情的に注意する人へ不満を言うべきか

    こんにちは。大学4年で、事務手伝いのバイトをしています。 薬局で事務手伝いをしているのですが、薬剤師と事務の連携がとれておらず、困っています。 私はバイトなのでどうにもできないのですが、私が作業していると事務に対する不満を薬剤師に言われたりするのです。最初のうちは事務ノートにそれを書きとめ、上司に伝えていましたが、そもそもバイトがそんなことをしないと改善できないような職場ってどうなんでしょうか。その中で頑張って伝えようとしているのですが、口で言えない自分にもどかしさをずっと感じてストレスになってしまいます。 また、非常に感情的に怒る薬剤師が一人いて、確かに仕事はできるのですが、「自分が不快だ」と思っていることに対して「やらない相手が悪い」というような態度で怒鳴って注意してくるんです。 それでいて自分がやらなかったことについては、正当化するという人で、私はこういう理不尽なことを我慢することができず、普通なら流してしまえるのかもしれませんが、我慢できません。3日も引きずっています。 一度、あまりに腹が立ったので二人で話したことがあります。その時は「あなたが悪いというわけではないんですが、そういう言い方をされると非常に不愉快で、逆に作業を焦ってしまいます」と伝えました。その時は「私は誰にでもそうだから」といわれ、この人はまったく自分の行動が相手にどんな影響を及ぼしているのか省みる気がないのかとあきれてしまったのを覚えています。その時に「そういうことではなく、そういうことをだれにでもしていると、やってほしいことを相手がする前に感情的に反発したくなって聞きたくなくなる」と伝えればよかったのかもしれませんが。 そういうことをしてもその人は変わらないのですが、いうだけ無駄なんでしょうか?どういう風に考えればこの理不尽さへのイライラはおさまるんでしょうか。私は相手が感情的になっていたらちゃんとこちらの意思を伝えるほうがいいのかなとかおもっています。そうでないと自分が鬱にでもなりそうです。でも伝え方がよくわかりませんし、感情的になられると、私のほうも伝える気がうせるというか、喧嘩のようになるのがバカらしい感じがするんです。だからと言って相手を見下すのも違う気がします。 たとえば、注意するなら「ちょっと今作業してるから静かにしてくれる?」と理由をきちっと明確にして注意してくれるならこちらもわかります。ですが、目上の人が同じことをしていても言えないのに、目下の人にだけいうのはどうなんでしょうか。こういうことをしていては、自分が孤立するだけなんではないかと思うんです。おせっかいかもしれませんが、その人は仕事はできるけれど、コミュニケーションに難ありで、やり方さえ変えれば一目おかれる人だとおもうんです。上から目線なんでしょうか? こういう人に対する対応をしたことがある方、ならびに心の持ちようを知っている方、教えていただければと思います。 最近こういう人と仕事するのは本当に嫌だとおもうようになり、一定のめどをつけて今年中にやめようと思っています。やめる時に手紙にして伝えようとかもおもったのですが、正面切って言えないのもどうかなとおもっています。何かアドバイスあればお願いします。

  • バイト先の店長の態度への対処

    初めて質問をさせていただきます。 バイト先の店長について相談させていただきます。 店長31歳独身 私23歳フリーターです。 1月からチェーンの飲食店のバイトを始め、5月に今の店長がうちの店舗にきました。 気さくに話しかけていただきいい雰囲気で作業ができ新しい店長になったことを嬉しく思っていました。 けれど次第にスキンシップが増え、毎回顔を触られたり頬をなでられます。 距離が近すぎたり可愛いと言われ用もないのに呼び出されます。 膝の上に座るように言われたり、あーんされたりします。 正直作業の邪魔だし大人の男性にそういうかまい方をされるのは怖いです。 あとご飯を何度断っても執拗に食べさそうとしてきます。 無理して食べると、たくさん食べるねや太ったなどと言われ傷つきます。 私は気が弱くて中々断ることができず、膝に座らされた時も「○○さん見ててください僕の言うことききますから」などというように人に見せるようにしてくるので、私がここで嫌ですと言ったら雰囲気が悪くなるかもと思い断れませんでした。 休日に誘われたり、ご飯を食べに行こうなどは用事があるなど言って頑張って断りました。 店長に悪気はなく、ご飯をくれるのも田舎のおばあちゃんのようなおせっかいというか善意というかそんな気持ちで、スキンシップもかわいがってくれているのだと思います。 私がはっきり嫌だと言わないから嫌がっていることに気づいていないだけですたぶん。 そうだとしても婚約者がいると知ってる若い女性にそういうのはどうかなあとは思うのですが…。 仲良くしてもらっているのだから嫌われるよりはいいかと思って我慢していたのですが、 店長が店長も大変だ、コミュニケーションしたくもないのにしなきゃいけないのにしたらチャラいと言われる等愚痴を言われ。 嫌々ならスキンシップをやめてほしいと怒りたいやら悲しいやら。 店長は愚痴が多く、店長だから色んな人の相談の愚痴を聞かなきゃいけないつらい、や人他のアルバイトの悪口をよく聞かされます。それを毎回聞かされる私もつらいです。 Aさんはバイトに出会い目的に来てる等と言いますがそれは店長のことのように思います。 今までバイトの子にモテてたのにこの地域では全然モテない、この地域の人は嘘つきで冷たい等私がここの出身と知っていながらわざわざ言います。 そして最近お腹チェックといってお腹を何度か触られるということがあり、我慢ができなくなり店長への嫌悪感が生まれてきました。 そこから勇気を出してすこしづつスキンシップを嫌がったりしています。 先日、店長があからさまに話を聞いて欲しそうに落ち込んだ様子で私の近くに座り込んでいて、いつもは大丈夫ですか?とか聞いたりしていたのですが、上記の理由で店長に腹が立っていた私は、自分からは絶対どうしたんですか?なんて言わないと決めて向こうが話しかけてくるまでスルーしていました。 するともうあがってもいいと言われいつもより2時間早く上がらされました。 そして次の日、店長が作業していたところを私がやりますと言っても無視で、物を強く投げたりあきらかに不機嫌でした。 他の店員とは普通に接していました。 私はいつも店長と二人きりの時間が4時間ほどあるのですが、そんな態度されると気まずいし腹が立ちます。 12月にバイトをやめ結婚して引っ越すのでそれまでの我慢とは思いますが、この気持ちをどう抱えて作業すればいいか悩んでいます。 作業中ずっと気分が悪いです。 なにか良い対処法や、考え方等教えていただければと思います。 かなり長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先の社員との争い

    話がかなりややこしいのですが、 うちの店は経営している会社がひどくて いままで担当している社員が何人もやめていきました そのつど、新しい社員がきて、バイトの内容などを ちょこちょこ変更したりします。 それでウチの店は店長もいなくて、バイトだけで いろんな事をカバーしなければならなくて、シフト なんかもバイトの代表の人が決めています それでその代表の人が最近調子にノリだして シフトを自分勝手に決めだして、文句を言っても 社員から任されているからと言います。 社員に「店長をやとってくれ」と言っても 無視に近い状態で、更に最近では売り上げが 悪いからといって、人件費をどんどん削って少ない 人数で仕事をやらされて、バイトに入る時間も どんどん減らされています。 それで不満のある人みんなで今度社員を交えて 徹底的に話あうつもりなんですが 店長を雇ってもらったり、入れる時間を増やして もらったりはできるのでしょうか? 文章がヘタくてスミマセン。。。

専門家に質問してみよう