• ベストアンサー

ディズニーランド行くなら。

8/8~8/17まででディズニーランドに行くなら どの日を選びますか? 夏休みの家族旅行(子供は小学生)日帰りです。 都内在住のため今までに土・日を使ってディズニーランドに 行っていましたが、夏休み期間は初めてです。 混雑予想はサイトを見てみました。 皆さんが行かれるとしたらお勧めは何日ですか? つまらない質問ですいません。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s2006853
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私なら17日に行きます。仮にも平日ですから。18日以降はスターツアーズが休止するので。まあスターツアーズが好きなだけですけど。できればお盆や土日は避け、平日かお盆最終日に行くのが良いと思います。エンターテイメントに興味がないのであれば雨の日に行くのも手です。

mac_papa
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suzu-fam
  • ベストアンサー率19% (47/242)
回答No.1

私が行くのならですが 1)17日(会社のお盆休みが終わっている率が高い) 2)11日(会社のお盆休みが始まっていないかも) 3)10日(同上) その他の状況は一切考慮しなければこんな感じだと思います。 ま、どこでも混んでるのは間違いないと思いますけどね。

mac_papa
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランド 混雑予想は?

    来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか? 7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?) 7日だと閉園まで居られません。 7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。 娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが… それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。 分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏休みディズニーランドの朝食時間について

    夏休みディズニーランドの朝食時間について 小学生二人(2年、4年)の子供をつれて夏休み後半を利用してディズニーランドへ行きます。 宿泊はディズニーランドホテルを利用するのですが、朝食の予約時間について迷っています。 1.早起きして朝食を済ませてからランドへ入場 2.朝はぎりぎりまで寝て開園同時にランドへ入場、1時間遊んでホテルへもどり朝食 夏休みで混雑が予想される土日ですが、どちらがよいでしょうか? ちなみに前日は閉園間際まで目いっぱい遊ぶ予定です。 朝はぎりぎりまで寝て体力回復をして、一度遊んでゆっくり朝食をとりたいのですが、ホテルとランドを行ったりきたりになるので効率が悪いのか悩んでいます。 ちなみにその日の開園時間は8時です。

  • ディズニーランド混雑について

    こんちには 私は今度の10日に友達とディズニーランドに行こうと思っています。 そこで混雑予想を調べたのですが、10日はとても混んでいると予想されていたのを見ました。 平日だしまだ2月ということで行こうと思っていたのですが、やはりこの日は混みますか? みんな受験期の今が狙い目かなと思っていたのですが、混んでいるなら空いている日に変えようかなと考えています。 ディズニーランドに詳しい方、いつが空いてそうなのか教えてください! お願いします!

  • 明日31日のディズニーランド混雑予想

    僕は明日31日に友達と、東京ディズニーランドに行きます。すごく、混雑しているか、気になるので、よろしくお願いします。できれば、アトラクションに一五個くらい乗りたいと思ってます。あと、ディズニーランドに電話して、混雑予想が聞けるってことを、聞いたこととがあるのですが、それは本当でしょうか?この二つよろしくおねがいします。

  • ディズニーランド混雑情報

    2011年6月の10日か11日か12日にディズニーランドを 計画しています。 (金)(土)(日)なので 混雑はしているとは思いますが、この中で比較的空いてると思われる日にちはありますでしょうか? また全体的に6月の土日は混みますか? 最近(金)(土)(日)あたりにディズニーランド行った方の混雑状況も教えてください。 去年5月22日にランドに行ったらとても混んでてシーは空いていたという話も聞きました。 混雑状況について情報を教えてください。

  • 3/21のディズニーランド

    3/21家族でディズニーランドへ行きます。 小学生の子供たちも初めてのディズニーですごく楽しみにしています! 混雑状況をネットで調べたらその日はすごく混むようでどのようにまわればいいいのか悩んでいます…。 ・バズ・ライトイヤー ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊 この三つは子供たちの希望です。後はファストパスの待ち時間でいけそうなものがあればお勧めを教えてください! その日は大阪から新幹線で行くのでランドに着くのは10時前で、閉園までいます。 パスポートは(3/21指定)はディズニーストアで購入済みです!

  • 10月のディズニーランド(名古屋から)

    この度、初めてハロウィン開催中のディズニーランドに行くことになりました。大学生で愛知県に在住です。 休みが10/15(水)~10/18(土)まであります。 この中で行くとしたら、何日が一番すいているのでしょうか? やはりハロウィンはいつ行っても混雑しているのでしょうか? 旅行会社で見たところ、開園は8時でした。

  • ディズニーランドの行きかた (pq、ェ`*)

    (pq、ェ`*)回答お願いします。 旅行(2泊3日)に友人2人で行きます! (pq、ェ`*)ソコデ・・・・ 5月25日金曜日羽田空港に到着します。 ※25日にディズニーランドに行く事は決まってます。 羽田空港から直で→ディズニーランドに行くか? 宿泊先(高田馬場)に荷物を置きディズニーランド行くか?   迷ってます。。。 やはり、料金・時間を考えると羽田からディズニーランドへ行った方が 良いのでしょうか??(pД;`*) 荷物が有るので・・・迷ってます。 ディズニーランドにコインロッカーも有ると聞きましたが混雑して入れる事が出来るのかも心配です。 アドバイスお願いします(o'囚`o)